ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 2004年秋、下回りの旅 」 「 はーい、穴あけまーす 」 次の日記 »

「 はい、ロールバーつけまーす 」

04/10/13(水)

サイトウロールケージのロールバー装着編

僕のクルマはNB幌かつどーだばー車両なので、装着できるロールバーは限られてる。サイトウは着くかな?と某自動車社長に聞いてみると、無理矢理突っ込めば入るかも?との回答。

僕の予想と下調べでは、メインアーチがシートベルト取り出し部より狭いので、間違いなくスコンと入るであろうと予想してダイブ。調べた限りでは恐らくシートスライド量が一番多い(下がる)ロールバーのはず。スライド量で選んだ理由は、前につけていたNB用ロールバーでスライド量の少なさにかなり痛い目をみたから・・・。

到着したバーを仮合わせするのにシートを外してカーペットをめくっていくと・・おや、キミは誰だい?

image

なんで梅干しの種が・・・( しかも2個・・・)

仮合わせしたところ、予想通りスコンと入った。どーだばーとの干渉はゼロ。絶妙!わーい。体重測定は梱包状態で約9.5kg(クロモリ製)。オールアルミのどーだロールバーが確か6kgぐらいだから、かなり優秀です。

image

せっせとバラしていく。幌はつけっぱなしでOK。

リアアーチ取り付け部のコーキングをせっせと削って仮組み。おお、このフィッティングは・・・噂には聞いていたけど、かなり素晴らしい。右リアは某NB用装着時にフロアを切って配線を逃がさないといけなかったんだけど(ウ●コみたいなのはバンプラバと防水テープと汗と涙による自作隙間埋めブッシュ・・・)コレは手前の太い配線と奥の細い配線との間にピッタリ落ちます。コーキングを削った左右もぴったり。うーん、良くできてるな~・・・さすがロールケージ専門店。

とりあえず仮組みがきっちり出来た所で今日は終了
ガンメタ色のパイプと微妙なアーチで、なんだか予想外にカッコイイ気がする・・・



image
スコンと入りました

image
ばっちりすぎて嬉しくなります

image
左リアばっちり

image
右リアもばっちり

image
パッド巻かなくても良さそうね・・・(買ったのに・・)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - はい、ロールバーつけまーす  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL

« 前の日記『 2004年秋、下回りの旅 』 『 はーい、穴あけまーす 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,