ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 予定てんこもり 」 「 来客多数 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 1/1ラジコンでオトナの皮を被ったコドモ達が大暴れする一日  Check

「 1/1ラジコンでオトナの皮を被ったコドモ達が大暴れする一日 」

04/10/16(土)
  |  TrackBack 0

ついに決戦の時・・とか、たいそうなモノではなく、いつものジムカーナです。お遊びトーナメントバトル付き。今回はなんと20台近いロードスターと20人(ダブルエントリーが何台かいる為)によるロードスター大混戦。

ジムカーナでバトルと言うとピンと来ない方もおられると思うけど、舞洲の立地を利用して同じコースを2本用意し、同時にスタート、先にゴールした方が勝ちと言う簡単なルールで、俗に言うツイントライアル。パイロンタッチやミスコースは先にした方が負け。テクニックとクルマの速さも勿論だけど、メンタル面の強さも求められるので、うっかり上位を食ってしまえたりするのが面白い所。

僕もそのロードスター仲間も気合いヌケヌケのお楽しみジムカーナ族なので

image
ハラショさん全力疾走

クルマではなく人間達を馬車馬のごとく走らせ流し撮りの練習です。のんびり過ごします。我ながらよく撮れてます。

そして出走。今日はダサダサのどーでもよいジェットヘルではなく、いつもバイクで被ってるちょっとオシャレヘルです。だって、屋根開いてるしね。テヘ。(バカ)

→は友人のO君に撮って貰った写真、良い感じにリアが沈んでます。脚は10-8でベストな感じ。クルマにネガな部分は無くゴキゲンに走れた。あとは運転してるヒトの問題だけね・・・。

で、トーナメント。初戦は僕が 箕面の山から連行してきた 山で知り合って誘ってきたU君。山やサーキットで疾走する彼だけど、ジムカは初めて。ノーマルエンジンに4連+フリーダム(α-N制御)のNA6にネオバ。条件的にはほぼ対等かな?まあ、初めてなら勝てるはず・・・スタート!と思ったら、フリーターンで回りきれずにバック(死)
とりあえず相手のミスを願って走るも初戦敗退。ははは・・・敗者復活戦にかける。

勝ち上がったU君を見ていると、僕と同じ場所でバックして負けていた。なんかおかしいな?という話になり、主催と話をしてフリーターンエリアの距離を測ってみると、山側コースが1m狭かったらしい。僕もU君も海側で練習していて、バトル時に山側に来て、回れず負け。まあ、運が悪かったと言うことで。(お遊びお遊び)

敗者バトルは因縁のNB2乗りAちゃん。女の子である。基本的に僕より速いのに、バトルではメンタル面が弱いのか、ナゼか毎回僕が勝ってしまう為、勝手に因縁がつけられている。今回もよくわからないうちに勝ってしまい後が恐い。そして僕は次のヒトに負けました。(内容よく覚えてない・・・)

トーナメントが終われば後はフリーの練習タイム。各自さらに遊び色を強め「オレのクルマがかっちょえー」と自車の写真を撮ったり(僕か)クルマ交換してみたり

僕はすっごいレガシィに乗っているAさんの助手席に乗らせて貰ったりってしてたんだけど、もう凄いのなんの・・・至る所に手の入っているAさんのレガシィ。完璧な軽量化(エアコンも無し)による1200kg台の車重でなんかもう、爆速です。首が痛いね・・。


そして日暮れと共に解散。お疲れさま~。

本日のオマケ
image

友人K君とツーショット(クリックで拡大)


元がこんな奴を無理矢理引っ張ってます

あと、逆光で何が何だかよくわからない動画
image
期間限定(右クリックで保存)


image
きーもちいー

image
K君とTさんも全力疾走

image
きーもちいー(再)

image
ピクニック状態

image
Aさんのすっごいレガシィ爆走中

image
夕焼けこやけでまた次回




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 1/1ラジコンでオトナの皮を被ったコドモ達が大暴れする一日  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 予定てんこもり 』 『 来客多数 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,