ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ・・・ 」 「 ウマにのせましょう 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オカンに花を ロードスターにデフオイルを  Check

「 オカンに花を ロードスターにデフオイルを 」

04/10/27(水)
  |  TrackBack 0

image朝、S自動車(板金屋)まで軽いドライブ。数日ぶりのロドスタ。ふふーん、楽しい、快適・・・(ばきばきばき)・・・か、かいて・・・(ばきばきばき)・・・・快適??

なんと、幸せな事に僕のトルセンはある日突然機械式LSDに変身したようです。誰が変えてくれたんだろう。嬉しいなあ・・・なぁ・・・なぁ・・・・Sさん、ちょっとジャッキ借してな。

とりあえず目視では異常なし。叩いても変な音は無し。うーん・・・回転差がある時にばきばき言うし、どう聞いても後ろだから、間違いなくデフ周辺。そういえば全然オイル変えてない。よし、オイル買いに行こう。近くの超オートバックスへ。

とりあえず安いTOTALでいいや。えーと、LSD向けが2種類・・・うーん、固い方が良いのかな?うーんうーん、わかんない。助けてマツイ君。

「音なるの?あー、そりゃもう終わってるねー」
「オイル?あー、無駄よ無駄ー」
「人間で言うと脳血管切れてる様な感じねー」
「いつ止まってもおかしくないから乗らない方が良いよー」

うーん、オイル粘度がどうこうという次元では無かったらしい。とりあえず、なんでもやってみないと納得しないタチの悪い性格なので、オイル交換やるだけやらせてよー!と「マツイ無駄無駄攻撃」を避けつつオイルを購入。

image
     1659円也

ガレージに向かう途中で凄い人を目撃

image
   おつとめご苦労さまです

デフオイルをちゃっちゃと交換します。24mmのボルトを両方ゆるめて、ざばー・・・・あー、やっぱり高粘度オイルって臭・・臭い・・・うっ・・めっ、目がっ!目がしみる!!!激くさい!!!離脱!!・・・・・・はぁ、はぁ・・・臭いにも程が・・・一体いつのオイルだろう・・・。

image

ドレンボルトはこんな感じで、なかなか景気良く鉄粉まみれです。

はい、交換完了。いざ発進・・・えーと、なんにも変わりません。納得しました。マツイ先生ごめんなさい。とりあえずこのまま次回、次次回のジムカーナ行っちゃいます。不動車になってJAFの車にドナドナされても生暖かく見守ってあげてください。有終の美を飾ろうと思います。

とりあえず現状です。

・左にほんの少しでも切っているとバキバキ、いっぱい切ってもバキバキ
・右は鳴らない
・規則正しい速度に連動した周期的な音(ゴッ・・ゴッ・・ゴッ・・)
・LSDとしては正常に機能している(円書けました)
・ リア周り全部増し締めしてみたけど、手の生半可トルクでは1mmも回るボルト無し(つまり増し締めれてない)

と言うわけでタイトルが意味不明ですが、今日はオカンの誕生日でした。ヨメ様と共同出資で、オカンに花を。花屋のお兄さん、毎年買いに行くのでいつからか顔なじみになりました。

image「まいどー」
「おっ、まいどー・・・え、もう1年経った?」


みんな、猛烈な勢いで歳を重ねてます。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オカンに花を ロードスターにデフオイルを  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ・・・ 』 『 ウマにのせましょう 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,