ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 傘ですよ 」 「 猛烈な勢いでオーディオ野郎 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 傘、大活躍  Check

「 傘、大活躍 」

04/10/30(土)
  |  TrackBack 0

image扉絵は我が心の師匠の戦闘車両。華麗なFRさばきで僕を猛烈な勢いでこちらの世界に墜として下さった若干ポルノなナイスガイ。オトコマエです。別名エロ先生。(本当です)

阪神高速が一部終日通行止めになっているので、下道まで大混雑。ばっちり微妙に遅刻しました。暴走ワンボックス、ジムカーナ会場にさっそうと登場

image
         背高すぎ

明らかに一台変なのが混じってます。天気は降ったり止んだりする激しい風と雨。まっすぐ傘差しても全然意味が無いので

image
      斜に構えてます

みんな傘がナナメです。

練習走行は降ったり止んだりを延々繰り返し、場所によってはウェットとドライ混合で、路面状況は無茶苦茶。今日の僕の戦闘車両は借り物と言うか、共同使用させて貰ったカワモト号@NB1(1800RS)。

image
67番じゃなく6番と7番。ガラス小さくて大変

タイヤはディレッツァDZ101で6速MT。練習走行時は華麗な交代劇を延々と繰り返し、ロドスタの狭い酷ピットのフルバケにするすると気持ち悪い速度でヤドカリのように収まるのが上手になりました。乗車練習です。カワモト号はチョイ乗りしかした事がないので動きの違いにちょっと戸惑いつつもウェット路面を滑空。たーのしぃー!

昼の休憩時には傘が大活躍し

image
 よく見えませんがワラワラ乗ってます

快適に御昼食をご賞味になられました。

練習走行のタイムが発表されました。今回は宿敵・・・と言うか全然敵どころのレベルではないラスボス級の二人(N兄、T本さん)が参加していない為、ロドスタ3番星タイム。全走行車43台中、24位。

22位・・・ぴろり姉@NA8 RE01R 55.294
23位・・・J氏@NB6 RE01 55.666
24位・・・僕@NB8 ディレッツァDZ101 55.827

ロドスタ横並び。借り物車両@中級タイヤで意外と・・・くっ!! やや、鼻の下が伸びました。

その後ツイントライアル団体戦(5台 vs 5台の総当たりチームバトル。出走順で作戦を練る)にもつれ込むワケですが、僕ごときがチーム内で2番タイムと言う何だか作戦の練りようもない悲しい組み合わせ(ランダム決定)になっていたので、出走順は全部ジャンケンで決めました。惨敗です。

後はもう、「傘」をコース中央にでーんと置き、優雅なVIP特等席でエロ先生の華麗なトークを楽しみつつバトルを眺めたり

image
     グッジョブエロ先生

ちょっと抜け出してコーヒー飲んだり

image
    授業をさぼる不良達

奥のフリーコースでサルのように大きな円を書きまくって微妙に首を痛めたりと自由に楽しみ、解散。今日は有意義な一日でした。しかし一日中運転席と助手席で、一般参加者の倍量のGがかかった首はマジでちょっとヤラれました。首痛い・・・。車両貸してくれたカワモト君アリガトウ。さー、帰って風呂入って寝るかぁ・・・

・・というワケにも行かず、地元の友人連中と晩飯を食べに行き

image

新築のS邸に乱入し、無茶苦茶綺麗にしてあるリビングをオッサン臭で汚してきました。
奥さんゴメンナサイ。

◆メモとか反省点とか
・6速MTは、ジムカでは超イイ気がする
・ケツが出ちゃった(出した、ではない)時のリカバリはある程度出来て来てるけど、結局全部後手後手の操作。早めの姿勢作りをガンバりたい所。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 傘、大活躍  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 傘ですよ 』 『 猛烈な勢いでオーディオ野郎 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,