ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 傘、大活躍 」 「 オトナ達の暴走IT時代 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈な勢いでオーディオ野郎  Check

「 猛烈な勢いでオーディオ野郎 」

04/10/31(日)
  |  TrackBack 0

imageちゃけ君のサイトで4連スロットルの向こうに見える妙な物体にピピピと来て、今日はオーディオの話でも書いてみます。彼の構成は

SP:自作フルレンジ一発(FOSTEX FE87)
CDP:ケンウッドDP-1001
アンプ:自作真空管(6BM8)

当時(3年ほど前)の僕の構成は

SP:自作フルレンジ一発(FOSTEX FE83)
CDP:ケンウッドDPF-7002
アンプ:自作キット真空管TU-874(KT88)

彼は生き別れの兄弟かも知れません。

このSPは初めての自作で、自分で設計した物。はっきり言って失敗作で見た目も悪く、地元の友人連中から「猛烈が変な鳥の巣箱を作っている」と散々コケにされたが、音もコケていた。音質は超ハイ上がりで使い物にならなかったけど、真空管との組み合わせではキラリと光る一面もあった。しかしやはりクセが強すぎるので、後にAUDAXの8cmを突っ込んだりしてはみたものの、結局箱の設計がダメ過ぎたので廃棄処分。FE83はダイアトーンの名機DS-51Pに移植(標準のSPが死んでしまった為)され今も現役。AUDAXは冬眠。当時勢いでSEASの2WAYを注文してしまったものの、直後に自作の炎は鎮火してしまったので、今も着々と押入で腐っています。いつか作りたいけど、ウチはもうスピーカーが多すぎて・・・。(作っても置き場がない)

現在の本気用スピーカはDynaudioAcousticのBM6Aで、個人ではコレ以上いらないと言い切れそうなぐらいステキに鳴ります。モニター用なのに音楽的。でも結局一番使ってるのは、PCに繋いだDS51P改かビクターのFS-1というミニコンポ。FS-1は8cmフルレンジ一発で・・・って、あまりにも長くなるのでまた今度。結局フルレンジの音が好きです。聞き疲れしないし、心地よい。

◆今日
妹さんが帰ってきていて、ヨメ様に「オトナの誕生日プレゼント」を渡していました。ガーターベルトとTバック(って言うの?)。とあるショッピングモールで下着屋のお姉さんをやっている妹さんなので、小粋なアメーリケンジョークな感じだと思うのですが、しかしコレは、複雑な話です。僕はどう解釈すれば良いのでしょうか。

とりあえず家に送り届け、久々にアホ猫と対面して帰ってきました。

image
     相変わらずブサイクです




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈な勢いでオーディオ野郎  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 傘、大活躍 』 『 オトナ達の暴走IT時代 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,