ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛烈な勢いでオーディオ野郎 」 「 ロードスターにフロアジャッキ(ガレージジャッキ) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オトナ達の暴走IT時代  Check

「 オトナ達の暴走IT時代 」

04/11/01(月)
  |  TrackBack 0

image最近僕の周りでは「オトナのインターネット」やり過ぎで緊急入院するPCが激増中。数多くの患者を抱える主治医猛烈は今日もオペにコキ使われちゃうゼっ。

右の写真は今日の患者のスパイウェア発見数84。まだ可愛い方で、200超えとかもたまに居る。

「スパイがいたって、いいじゃない、オトナだもの。み○を」

SPYBOTやAD-AWAREでポンと削除出来るなら大した手間では無いんだけど、最近増えてる「※SearchFor型」と言うのがめちゃめちゃ手間で、一筋縄では行かない。専用の駆除ソフトもあるにはあるんだけど、Searchfor自体が次々と改変されるので全く役に立たない。

※スタートページがSearchFor..と言うページになり、変更出来なくなるスパイウェア。
ソフトによる自動駆除がほぼ不可能でスパイウェアのダウンロードや実行も阻止するニクイ奴。


備忘録としてこの手のスパイウェアの対処法
・ 飛ばされたURLをメモしてGoogleに突っ込もう。最速で対策ページが見つかる。
・ HijackThisによる強制手動削除が有効。例えるならゾーマにベホマ、Shift押しながらDEL。
・セーフモードでオペするべし。起動時にF8を連打。1秒間に16回は押さなくても大丈夫。
・Spybot、Ad-awareのDLが不可能だったりするとその時点でお手上げになるから、焼いておく。
・SpybotよりAd-awareの方が知らない間に使えるようになっている。まあ、両方使おう。

そして綺麗になったPCの防御法
・Spybot免疫化+SpywareBlasterによるブロック
・ZoneAlarmのファイヤウォール
・仕事用PCでオトナのインターネットはやめましょう(原点)

今日の患者は2台もいやがりまして、結局6時間ぐらい格闘するハメになり、もうこぼれ落ちる涙が止まりません。・・・ま、これでサイドスリップテスタ借り放題さ。(きっと)

◆更新情報:10/30の日記が増量




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オトナ達の暴走IT時代  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛烈な勢いでオーディオ野郎 』 『 ロードスターにフロアジャッキ(ガレージジャッキ) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,