ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 リアバキバキ悪あがき 」 「 レトルトカレー備忘録シリーズ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ジムカーナ会場で食べる焼き鳥 プライスレス  Check

「 ジムカーナ会場で食べる焼き鳥 プライスレス 」

04/11/21(日)
  |  TrackBack 0

image朝、ばっちり早起き・・・はできず、結局徹夜で時間通り出発。ガソリンが入ってない事に気が付きUターン、スタンドに向かう途中リアから「ゴッ・・・ゴッ・・ゴッ・・ゴッ・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

ああ、だめだ・・・僕たどり着けないかも。諦めて家に戻り、セレナに荷を積み替えて再出発。もう集合時間になってるから、もう着いてるであろうカワモト君に電話してみる。
「・・・ぅーん、ぁ、おはようございます」

寝起きか。

結局一日のんびりヒトのクルマにパラサイトしながら適当に遊ぶことに。クルマを貸して遊ばしてくれた皆様アリガトウございました。

まず初めに「Mさん定常円特訓」 コース走ると速いけどサイドターンできない&横向いちゃうと対処不能なMさんに、まず定常円。僕が回してMさんも回す、さすがもと首○高暴○族。覚えが早い。なんかもう出来そうね。

image
ぴろり号@ぴろり姉

次はぴろり号@01R。なんか、無茶苦茶ハンドル重くてスラロームが難しい。無理にハンドル切ったら腕が壊れた。2wayだから?01Rだから?アライメント?うーん、難しい。カニ走りモードになると意外と扱いやすいけど、セルフステアが弱い&やっぱりハンドル重い。

image
S兄S2000@S兄

次はS兄さん@S2000。よーし9000回転回しちゃうぞーと意気込むも、どこのコースも狭すぎて2速に入る所がない。S2000の本領発揮できず。内装カッチョイイ。シフトフィールがカチカチしててグー。

image
ヤマグチ号@猛烈

次はヤマグチ号@2リッター。ト、トルクフル。動きも素直で扱いやすい。ぐるぐる回ってると・・・ん?白煙?タイヤじゃなくてマフラーから煙り。ひぃぃぃぃ!!!オイルの匂いがする。やはりチューンドカーは色々と大変な模様。(オーバーヒートして前日復活したばかりとか) 次はカワモト号@NB8。・・・・なんかやたらと乗りやすい。体になじんでしまっているいのか・・・不思議だ。次はK君号@NA6。リア軽用ウンコタイヤ。前回と違ってなんかものすっごい扱いやすいんですけど・・・自由自在だぁ。と思い、意気込んで通称"ギャラリーゾーン"でドリフトアピールしようとするとスピン連発。ゴメンナサイ若輩者でございました!!早々と退散。前回はF:ディレッツァにR:G3でやけに渋かったのに、リアがウンコに変わるだけでここまでハンドル特性が変わる・・・奥が深い。素人考えだとリア限界しか変化しなさそうなんだけど。次はTさん号@NA8改ドノーマルで、スラローム・・・ノーマル足めちゃめちゃ面白い。姿勢変化も加重移動も大きいから、振り回してる感が最高。これでトルセンでも入ってたら・・・面白いだろうなぁ。街乗りオンリー(3500回転以上使わず)のTさんがジムカ2回目で結構ブン回してそれなりにスラロームもしてサイドターンも90度ぐらいまで回る用になってたのは驚き。その調子でゴー。ちなみに当日判明したのは、そのとき会場に居た知り合いの”女性ジムカーナー"達は全員B型。宿敵は・・・何だったかな・・・。

image
T本号@コーヒーカップT本

あとはひたすら

image
食べてました

でもって、Mさんのクルマが

image
親子合体ロボット

大きいクルマに乗ってどこかへ行ってしまいました。スロットル折れてオールウェイズ全開仕様。あんなの折れるんだね・・。

image
背中がさびしげ

無理矢理ココに来た第2の自分を見ているようでした。 あとはヘッポコ猛烈講師による嘘半分ドラテクレッスンなんかを適当にやりながら日も暮れてきて

image
天使のハシゴが降りました

日暮れと共に終了。凄く良い空だったので、お礼にヤマグチ号の写真を撮ってみたり。

image
CANON EOS 20D 105mm(168mm) 1/200sec f/5.6
ISO:400 RAW


次回は12月下旬。寒いだろうな~。次回までにはちゃんとクルマ直そっと・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ジムカーナ会場で食べる焼き鳥 プライスレス  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 リアバキバキ悪あがき 』 『 レトルトカレー備忘録シリーズ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,