ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ヤツが来たその2 」 「 舞洲決戦後 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 隊長、涙をのむの巻  Check

「 隊長、涙をのむの巻 」

04/12/18(土)
  |  TrackBack 0

image タナカくん来訪二日目、クルマイヂリデーとなる。スペアに載せ換えようと思ってはいたMTは、僕の勘違いと技術的問題という事が直前にわかったのでやらない事にして、外してたスタビの取り付け、オイル交換、あと思いつきでリアのトータルトー測定(缶コーヒー法)を教えて貰った。

計ってみたらリアトーは0mm。これでもアライメント取って貰った時より1目盛りインに入れてあるので、あの店のアライメントはアウトに振られていたのか・・・ドリ車仕様ね・・・。そして余った時間は、一人では絶対にやりたくない"巨体セレナ"の脚交換を手伝って貰うことに。

まあ、簡単でしょこんなの

二人ともそう思っていた。しかし現実は・・・大苦戦。リアを終わらせるのに3時間ぐらいかかってしまった。そしてフロント。

フロントはストラットだし、ぽぽんのポン付けでしょ

二人ともそう思っていた。しかし現実は・・・あ、あの、付けられないんですけど・・・。鬼の様にデカいバネが、ウチにあるスプリングコンプレッサでは歯が立たない。縮めきれない(=組めない)のだ。これはプリメーラで全く同じ経験をしている。前回は番線(極太の針金みたいな物)で縛ったりしてなんとかクリアしたんだけど、今回はその番線も手持ちが5本しかなく、既にホームセンタも開いてない時間。

とりあえず番線で縮めて車重で潰す作戦等をしてみるも、バネの反力に車重が負けてロッドが出るほど縮められない。うーん、うーん、既にPM9時、お腹も減ったし、もう泣きそう。

image

ストレスでタナカくんもおかしくなってきた。なんとかしなきゃ・・・つつつ、次の作戦は・・・えーと、えーと

田:「隊長!!」

猛:「う、うむ?」

田:「勇気ある撤退を!!

猛:「うむ、撤退!(即答)」

image

外した車高調を組み立て、元通り組みました。正直泣きそうだったので、ホッとしました。連れ戻してくれてアリガトウ、タナカくん。帰って食べたご飯が最高に美味しかった・・・。翌日の決戦編に続く。

心理テスト回答編

遅くなってしまって本当にゴメンナサイだった心理テスト。ざくっと回答しちゃいます。

1・アナタの人生観です
2・アナタの恋愛観です

結果発表
name
人生観
恋愛観
一言
Tさん 弱肉強食 十人十色 アナタらしすぎて最高です。涙が出ます。
BRAINSさん 以心伝心 家内安全 ああっ、お人柄が・・・
宿敵 油断大敵 焼肉定食 焼肉定食は、 熟語じゃないって!(しかし同回答他にも数人)
トシユキくん 四面楚歌 弱肉強食 恋愛観が危なっかしくて素晴らしい
オガタさん 酒池肉林 猛烈妹命 いや、あの、2個目は・・
カワモトくん 天上天下 唯我独尊 アナタの背中に刺繍が見えます
まゆさん 猪突猛進 五里霧中 人生観が、アナタらしくて・・・ぐっ(親指を立てる)
ひのいさくん 呉越同舟 危機一髪 か、完璧かも・・・
Yasくん 横断歩道 一期一会 人生は、青信号で一つ
こばっちさん 支離滅裂 子連れ狼 人生観が、ウチの妹と同じです。GJ。
マツイくん 之我賛同 長瀬愛的美人也 いや、だから、そのね・・・

学のない僕が少し難しいと思った物を解説すると

【四面楚歌】
敵に囲まれて孤立し、助けがないこと。周囲の者が反対者ばかりであること。

【呉越同舟】
仲の悪い者どうしが同じ所に居合わせたり、行動を共にしたりすること。


そして僕の回答は「弱肉強食」「八方美人」と言う感じで、恋愛観に最悪感が漂っております。ちなみに妹さんは「支離滅裂」「四面楚歌」で、なんだか目も当てられない感じですが、強く生きて欲しいと兄は思います。そしてさらに、独断と偏見で選ぶベストオブ回答は・・・


どこどこどこ・・・




ひのいさくん 呉越同舟


シゴトで人間様を扱う彼の苦しみがにじみ出ております。
(ま、お遊びなので、重くならないでね・・・ははは(渇))

昨日の写真

ベリーサでした。トシユキくん・・・正解!(みの風に)
ライトだけ見ると、ボクスターっぽいなぁと思った僕でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 隊長、涙をのむの巻  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ヤツが来たその2 』 『 舞洲決戦後 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,