ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 舞洲決戦後 」 「 舞洲で会いましょう 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 出不精男、電車の旅  Check

「 出不精男、電車の旅 」

04/12/21(火)
  |  TrackBack 0

image舞台管理をやっているWさんにバイトを頼まれ、朝早く起きて出発。今回のミッションは「トラック野郎」。

MTの2トントラックを動かせる人がドタキャンしちゃったとかなんとかで。久しぶりにトラックを走らせる事になった。トラックは徳島にロドスタの解体車取りに行って以来。

そのときは3トンロングローダーで、いつも小さいクルマしか動かしてない僕は、出発1分で左の縁石に激突しそうになりながら走らせたのを覚えている。幅も全長も、鼻血が出そうな程大きかった。もう、あふれ出る変な汗と鼻水が止まりません。しかし往復8時間も乗れば慣れるもので、帰ってくる頃には立派なトラック野郎(になった気分)でした。

image
2003年3月の話。全長長い。

劇場近くに止めてあるトラックを劇場に搬入、資材を送り込んだら梅田のレンタカー屋に返却し、電車でまた劇場に戻ってロドスタで帰るというミッション。電車の乗り方がよくわからない程電車に乗らない僕にとっては"初めてのおつかい"状態。おけいはんは初体験。

image
大阪市立芸術○造館。梅田のHE○ホールを縮めた様な感じ

梅田へトラックを走らせる。久々に乗るとちょっと楽しい。ギヤ、めっちゃ入り悪いんだけど・・・酷い乗られ方してるのかなあ。レンタカー屋の場所がわからないので、近くのGS店員に聞き込みしてなんとか発見、返却に成功。しかし実は、直前に間違って高速バス乗り場に停車してしまって、バス待ちしている人たちから羨望の眼差しを受けたなんて誰にも言えない。「さぁ、みんな荷台に乗れよっ」
とか、ちょっと言ってみたかった。

せっかく梅田なので大好きなカレー屋"インディアンカレー"へ。

image
行列の出来るカレー屋

真っ昼間に行くと10人以上は確実に並んでいるのでちょっと引いてしまうけど、吉野屋以上の超速回転率なので、割とすぐ食べられます。待ち時間約10分。

image
偽物だけどこんな感じ

ルーが多い程に"甘くなる"と言う激辛カレーなので、オススメは"ルー大盛り&卵"です。さらにまろやか狙いの場合、コレに"ご飯半分"をするとさらに甘辛く頂ける。逆の手段で"ルーダブル盛り&卵ダブル"なんていう荒技も。なにげに隠し技の多い店。

カレーを瞬時にご堪能して地下鉄へ。勿論地下鉄乗り場がわからないのでレンタカー屋のお姉さんに教えて貰う。地下鉄の次は京阪電車だが、やはり乗り方がわからないので駅員に聞く。淀屋橋乗り替えね、はいはい。

京阪電車に乗り換えるが1番ホームが見つからない。やはりわからないので駅員に。「この先70mで1番ホームだよ」 京阪はホームが縦に並んでいるのか・・・衝撃の事実。電車内ではひたすら"タッチデウノー"なんぞやってみる。ああ、こりゃあ最高の暇つぶしだわ・・・携帯でゲームってアリだね。


駅に到着。降りてみるが、どこに行って良いかわからない。確か近くに郵便局があったので、通りがかった中学生に郵便局はどこ?と聞いてみる。女子中学生に「ナンパお断り」風に猛烈な勢いで怪しまれ、やや凹む。おじさんそんなに怪しいですか・・・しくしく。


数々の試練を乗り越え、無事自分のロドスタに戻れた僕であった。

ああ、やっぱりコレだなぁ・・・と、屋根開けて帰りました。今年は暖かすぎて冬のオープンが楽しいけど、なんだかフクザツである。(温暖化)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 出不精男、電車の旅  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 舞洲決戦後 』 『 舞洲で会いましょう 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,