ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 2005年04月 メイン 2005年06月 »

5月02日 『 猛烈GP Rd.1 最終結果 』 Rank Name...
5月03日 『 猛烈GP Rd.2 中間報告 』GWは仕事と違うクルマの整備に終われすぎてネット接続すら危うかった感じの猛烈です...
5月16日 『 オアシスに行って来た 』ロードスター西の祭典オアシスへ・・・なぜかセレナで行く
5月21日 『 猛烈GP RD2 動画 』ひとまず・・・王者マツイ動画。1 2(右クリックで保存)...
5月21日 『 猛烈GP Rd.2 最終結果 』 Rank Name...
5月25日 『 猛烈FD物語 出会い 』僕がクルマに興味を持った頃から僕の心を掴んで離さない1台のクルマがあった。 ...

「猛烈GP Rd.1 最終結果」

05/05/02(月)
  |  TrackBack 0

Rank Name Time Etc
王者マツイ 46秒251 13-12kg 95/97mm 縮5伸5 キャンバ-2.5 スタビ4 ・・・ツカレタンだ・・・パトラッシュ・・・(死亡) movie1 movie2
ツルナガ 46秒382←46秒591 12-11kg 100mm 縮7伸6 キャンバ-2.0:-1.2度 トー+3:0 スタビ4:3 AT  私、伊藤と申します
猛烈 46秒669 11.5-11.5kg 縮5伸6 キャンバ-2.5:-0.8度 スタビ4:4 ハンドル MT 伸び悩み movie
ブレ 46秒875←48秒061 吊し仕様 車高ちょっと下げ PS1コン AT プライドを捨てたグリーンゾーン走行 movie
GEN 46秒889 11-9kg 縮7伸9 キャンバ-2.5:-0.8度 トー+3:0 スタビ4:4 あ、夜勤なんでそろそろ出ます
Yas 46秒940←47秒374 8.7-7.5kg 107/107mm 縮4伸5 キャンバ-1.9/-2.8 スタビ5 ハンドル 47秒が切れたので非常に満足です
オガタ 49秒694 「じーてぃーふぉーすぷろ」 を取り出してGWはがんばります
ワタナベ 50秒切った GT4のソフトが家出しました
最終結果:王者マツイの壁は厚かった。激しい勢いで追い上げるツルナガ@伊藤も一歩及ばずマツイの後塵を拝す。微妙な位置にいた猛烈は筋肉痛でハンドルが回せないと言うリアルな問題で47秒も切れなくなり没落、しかしなんとか3位に留まりホッとする。そして強烈な追い上げをみせたブレが一気に46秒875を叩きだし、2ランクアップの4位にまで躍り出る大健闘を見せた。足は吊しでATというから、今後もっとも危険な一人であろう。危機感を感じた上位陣のブレに対するリアルな嫌がらせ(無言電話・足をひっかける等)に期待が集まる。ガンバレブレ。GENが夜勤に出たまま帰ってこない間にYasが47秒を切ってご満悦の健闘、GENはこのままもう少し帰ってこなければ危ない所だった。リアルではFF乗りのYasだがFRにも並々ならぬ適応力を見せ、今後の伸びに注目である。オガタは上位陣の変態ぶりに心が折れ、ワタナベに至っては「GT4は家出をしました」というやや精神的な発言も飛び出す大波乱となった。 と言うわけで、終わってみればほとんど46秒台と言う超接戦だったのであった。ふぅ。危ない危ない。というわけで・・・ image 次のステージはオリジナルサーキットのオータムリンクミニです。レギュレーションは前回と同じ。あえて言うなら、何故かみんな白いNB2で走っていたので、リアル車の色と合わせてみるとかしてみると個性が溢れて良いかもしれません。僕はRD2の為に新車をもう一台買いました(ステキな響き)。ホイールはTE37です(あらステキ)。念のためにレギュレーションもう一度書いておこう 車両:NB2ロードスター(新車) 1800cc 色自由 タイヤ:最初からついてる奴 足:150万円の一番良い奴 コース:GTモード・オリジナルサーキット・オータムリンクミニ・フリー走行 特典 :栄誉&話のネタ 条件:車両の色とホイルは自由っていうか変えましょう オイル交換× GT羽根× アシストの有無は自由 MT or AT 自由 ハンドル or コントローラ自由 足のセッティングは自由 コース走行方法問わず(ショートカット上等!) タイムアタック勝負です。 image かっちょいいドリフト動画大会なんてのも出来ないかしらと思いました。GT4でドリフトって難しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈GP Rd.1 最終結果  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「猛烈GP Rd.2 中間報告」

05/05/03(火)
  |  TrackBack 0

imageGWは仕事と違うクルマの整備に終われすぎてネット接続すら危うかった感じの猛烈です。おかげでオータムリンクがちっとも攻略できておりません。おいてけぼりです。おちこぼれです。というか、みなさん速すぎませんこと?




Rank Name Time Etc
マツイ 41秒850 ・・今回は期限間近まで動画はUPしません
黒トンボ 41秒894 ロドスタ大好きの高校2年生
ツルナガ 41秒896 11-9kg 100mm F7:R6 キャンバ-2.5:-1.0度 AT 
汚婦女医と慰
トシユキ 42秒592 家族には見せられない姿
ry2kl 42秒995 疲れた・・・
越えられない壁
Yas 43秒後半 アクセル踏むとケツが流れるのが許せません
オガタ 44秒220 異次元だな
猛烈 44秒339 落ちこぼれ’s
ブレ 44秒759 今日の朝食のメニュー ・味噌汁

中間報告:新たに黒トンボ・ry2kl・トシユキが参戦し激しい混戦具合を見せる猛烈GP Rd2。若き新星黒トンボの好タイムに一時レースは騒然。しかし初代チャンピオンマツイの壁は厚かった。思わず目を覆いたくなるほどの大人げない追い上げにより再びトップに躍り出る。高校2年生に襲いかかる30歳。黒トンボは大人に屈することなく頑張って欲しい。激しい追い上げを見せたツルナガも一歩及ばず3位に甘んじるも、その差1000分の2秒。トップ争いも100分の4秒差と言う恐ろしいまでの接戦となっている。じわりじわりと追い上げてくるのが初参戦のトシユキ&ry2kl。トシユキが室内でレーシンググローブを纏い懸命にハンドルを握る姿は、見る者達の涙を誘う。ry2klは走り込み過ぎて沈没寸前。どうか家庭円満に頑張って欲しい。そしてYas以下に至っては目も当てられない泥団子バトルを繰り広げている。激しい44秒台争い。Yasは吊し足による試走レベルなので今後大幅にのびるであろう。オガタは前回に引き続き既に心が折れている感が漂っているが、ここは一つ家族が応援している姿を思い浮かべながら頑張って欲しい。猛烈は下から2番目でオロオロしているが、きっとお腹が痛いに違いない。次回は正露丸で大幅なタイムアップが予想される。前回激しい追い上げを見せたブレだが、今回は帰省と朝食のみそ汁が当たったのか、最下位に甘んじている。今後美味しい朝食で巻き返しをはかるであろうブレに期待が集まる。
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈GP Rd.2 中間報告  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「オアシスに行って来た」

05/05/16(月)
  |  TrackBack 0

image

オアシスとは西日本最大のロードスターのお祭りである。あまりの忙しさに行けるか怪しかったんだけど、なんとか都合が付いたので参加する事が出来た。しかしロドスタは入院中・・・と言うわけでセレナで参加してきた。一人でセレナというのも寂しすぎるので、YasくんとK氏、ヨメ様をなかば無理矢理引き連れ「チームおっさん+ヨメ様」で行ってきた。みんなでわいわい言いながらこういうイベントに参加するのも、なかなかオツな感じで楽しかった。

到着してすぐ、ロドスタじゃないので端っこに誘導される。何台か横に赤いRX8・・・あれ、このステッカー・・おお、AWDのデワさんだ!あとで日記を読んだらふと「あ、行こう」って感じで来られたそうだ。なんたりパワフルさ。お相手ありがとうございました。>デワさん

僕にとってのここは普段会えない遠方の方達とうだうだとお話する事が最大の目的なので、つれてきたヨメ様をTさんに預けて(放置プレイ)ひたすら獲物を探す。


image

よしださんゲット。前回に引き続き沢山つっついていっぱい喋らせる。いっぱい聞く。うむうむ。ありがたい説法。備北走行会、次回は9月19日だそうです。僕もたぶん行くので誰かご一緒しましょ。
そして

image

ワタナベさんゲット。前回ゆっくりお話ができなかったので、ゆっくり話しまくる。なんですとおー!?な目からウロコネタをいくつか頂く。ありがたありがたや・・・次回試してみよう。

よしださんの基地へ向かってみる

image

うお、なんかすっごいロードスター!!・・・これはもしや・・・

image
ちゃんちゃんがらがらちゃんがら部隊!!

泣く子も黙るちゃんがら部隊の方でした。

image

排気ガスを吸いながらお色直しが出来る小粋なミラー装備。(?)

前乗りしていたTさんテントに戻ってみる

image
何をしているんだ君たちは?

あまりの暑さんみヤラれてしまったのか、狂ったようにヨメ様撮影会が行われていた。そっとしておこう。

お昼時になったので、買ってきたおにぎりなんかを食べる。ブレさん&娘さんを見つけたのでテントまで連行する。僕は初対面の娘さんに、なぜか「い~や~!!」と言いながら逃げられてしまう。なぜ?こんなに優しそうなおっさんなのに・・・ハートブレイク。

image


その後ショップ巡りをしたり貴島さんの有り難いお話を聞いたり・・・そして閉会式。プレゼント当たらなかった。残念。そしてみんな凄い勢いで帰っていく。ロードスターの隊列ってステキ。

片づけなんかしていると、奥の方にタイヤの山を発見。僕はぴーんときた。「もしや、売れ残りのウ○コタイヤ!?」 現在ウ○コタイヤは在庫ゼロ、是非欲しい!勝手に決めつけてダッシュ!!・・・おお、ホイル付きじゃないか。しかもワタナベ。15000円に×がつき、10000円に×が付く・・・こ、これはもしや・・

も「あのー、これおいくらですか?」
出品者の方「もー、いくらでもいいです。持って帰りたくないです。」
も「え、じゃ、じゃあ・・・」
出品者の方「5千円でもいいです」
も「買います

というわけで

image
ゲットォォォォォ!!!

セレナで来ててホントに良かった。ホロホロ。来年もセレナで来よう。(なんか違う気もする) ちなみに物は、ワタナベじゃなくてニセナベことブラックレーシング14インチつや消し黒。タイヤはDNA-GPの6部山ぐらい。・・・破格。すばらしー。実は前から欲しかったワタナベ。BRと言えど見た目はワタナベ。やはりカッチョイイ。リムも全然深くないけど、やはりカッチョイイ。大事に使わせていただきます。ありがとうございました。>ブーストメイツの出品者様

下のスペーサはK氏の衝動買い。

そして僕らは閉会式後もうだうだとお話し。GENさんや初対面のY本くんとアライメントや「家付きガレージ」について熱い討論を繰り広げたりしつつ、お開きとなった。

とても楽しい一日であった。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オアシスに行って来た  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「猛烈GP RD2 動画」

05/05/21(土)
  |  TrackBack 0

ひとまず・・・王者マツイ動画。 (右クリックで保存)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈GP RD2 動画  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「猛烈GP Rd.2 最終結果」

  |  TrackBack 0

Rank Name Time Etc
王者マツイ 41秒629 どうだ見たか?
三十代前半男性のゲームに掛ける意気込みを!
ツルナガ 41秒808 もうホント勘弁して下さいごめんなさい
黒トンボ 41秒894 はうぅう!
Yas 41秒992 マツイさまの講義のおかげでベストラップ更新です
ry2kl 42秒159 私もレーシンググローブ装着しちゃってます!
ブレ 42秒230 最終計時更新不実也 悔!
トシユキ 42秒592 みんなすごくない?
越えられない壁
オガタ 43秒855 事故により戦線離脱(シャレになってない
猛烈 44秒339 暗いなあ ここは暗いなあ


image最終結果:他者の追従を許さない圧倒的な強さを見せた初代チャンピオンマツイの逃げ切りで幕を下ろしたラウンド2。明らかに限界を超えた速度域で飛ぶ用に動くロードスターをテクニックでねじ伏せ、オフすることを知らないかのようなアクセルの踏みっぷりに誰もがその目を疑った。その強さと30代既婚男性の執念は本物である。注目を集めた新星黒トンボも前回2位ツルナガに一歩及ばず3位に留まったが、若きファイターの善戦に観客からは歓喜の声援が送られた。そして今回大幅に躍進したのがYasである。手の内を公開したマツイパワーで劇的にタイムアップし41秒台に突入。一歩間違えばトップを奪う勢いを見せ、鼻の伸びたマツイに一撃を喰らわせた功績は非常に大きいと言える。レーシンググローブのry2kl、日本語が話せなくなったブレ、PS2を弟に奪われたトシユキが中間ランクで健闘を見せた。前回の戦いぶりから注目されたブレは親指の皮が剥ける程アクセルを踏み続けたが、大人の大きな力により海外に飛ばされてしまいタイムアップならず6位に甘んじる事になる。はやく日本語が話せるようになる事を祈りたい。弟にPS2を取られたトシユキは、PS2を買って欲しい。8位以下は語ることがないが、シャレになってないオガタにはシャレではなく暖かい声援を送りたい。最下位の人は暗い所が怖いので怯えているが、過去の栄光とは儚いものでこれが現実である。

image
あんたカッコイイヨ!!

そんなわけで

公私共に地獄の忙しさでちょこっとプレイするもまるでタイムアップしなかった僕が地底人となってしまいました。イイダシッペ、カッコワルイ。「前回は2位だったんですよ!!!」 ・・・より、みっともなさを強調してみました。というわけで・・・

次回予告「愛と涙の一大復活プロジェクト」

image  ?
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈GP Rd.2 最終結果  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「猛烈FD物語 出会い」

05/05/25(水)
  |  TrackBack 0

僕がクルマに興味を持った頃から僕の心を掴んで離さない1台のクルマがあった。

アンフィニRX-7

デビュー時に誰もが驚いたその日本車らしからぬ強烈な流線型デザイン。孤高のロータリーエンジン。クルマの事が大してわかっていない中学生の僕の目にも、そのカッコ良さは鮮烈に焼き付いた。「いつかは乗りたい」と思い続けた。

21歳になった僕はクルマを買おうとしていた。RX-7を買うつもりでマツダへ。勿論本気で。イノセントブルーマイカの最終型FDが印刷されたポスターを貰って家に貼り、カタログをボロボロになるまで眺め、今にも頭金握りしめて買ってしまいそうな勢いだった。ちなみにそのカタログは今でも大事に持っている。

迷い

僕は17の時、バイト先の社員に「売ってやるよ」と言われてうっかり買ってしまった400ccの過激なハイパワーレーサーレプリカに乗っていた。元々運動神経も良い方じゃないし、街乗りでスクーターしか乗ったことの無い小僧がポンと乗って乗りこなせるような物ではない。確かに直線は狂ったように速かったが、直線だけ。結局何が楽しいのかも、どう乗るのかもよくわからないまま、事故に遭い(僕は直進、相手は対応右折の見切り発車で衝突)、そのバイクは廃車となってしまう。

「初めてのクルマにRX-7って、二の舞になるんじゃ?」

凄く悩んだ。とりあえず乗ってみようかなと試乗車を探したりもした。(しかしFDの試乗車はどこにも置いてないとディーラーで言われた) マツダのおじさんに「ロードスターはどう?すごくいいよ?」と言われて「全然パワー無いじゃないですか」と答えたりもした。

結局選んだのはロードスターだった。(マツダのおじさん本気でごめんなさいごめんなさい僕が小僧すぎましたごめんなさい)
余談だが、この選択は、本当に本当に正解だったと今でもしみじみと思う。(FDが悪いワケでは無い)

出会い

そんなある日、とあるHPでFDが売りに出ていた。程度は・・・かなり悪そうだがFDはFD。値段は、ちょっと冗談で買っても良いかと思えるレベル。悩んでしまった。

その話を友人のT(ここではミニTと呼ぶ)に話し、冗談で「共同で買っちゃう?」と話してみた。なんだか乗り気になってしまった。ミニTも僕と同じくFDに強い憧れを持つRS乗りだった。さらに別のT(ここではビッグTと呼ぶ)にも話を持っていって見ると「いいですねー」と、こちらも乗り気だ。

あれよあれよと話は進み

image

2月のはじめ。僕のガレージにFDがやってきたのであった。(つづく)
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈FD物語 出会い  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


« 2005年04月 メイン 2005年06月 »



【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,