ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 GT4進捗状況 」 「 サイドターンやめました(冷やし中華始めました風) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 復活  Check

「 復活 」

05/01/29(土)
  |  TrackBack 0

imageというわけで激しく放置することになってしまいましたが、無事復旧いたしました。幸いデータもすべて無事。これを機に我ながらスバラシイ自画自賛MAXのバックアップ体制も確立してみました。

で、こないだのジムカーナ(ツイントライアル形式)について少々。というか他にもネタが溜まりに溜まって、溜まりすぎてもう記憶からオーバーフローしかかってます。どうしよう。

戦いに向けて無い知恵を絞ってみる

大人気ない人たちと戦わなくてはいけないので、僕なりに何かできないかと考えてみた。

・軽量化(ドンガラ計画)
 →時間がなかったので断念。
・ドライバーの軽量化
 →弱ってしまうので断念。
・エンジンを強くしよう
 →お金がないので断念。

結局何もできないので、なんとなくリアトーインを調整範囲限界までつけてみた。良いのか悪いのかはおいといて、鈍感な僕でもさすがにクルマの動きが何か変なことはわかった。タイヤは割と買ったばかりのネオバ4本。

練習走行、朝

ものすごい寝不足。そして寒い。今ここで寝たら100%凍死できる。海から"死になさい"とやさしい声が聞こえてきそうなほど冷たい風で顔が痛い。そして路面は砂だらけで、冷え冷え。わたくしの腕前ではトーインがどうとかって次元じゃございませんって気がするほどテールハッピー。今回のコースはサイドの引きどころが2,3箇所あった。前回覚えたA山ターンで挑む・・・が、できない。何度やってもできない。おかしい・・・。奥のフリーセクションで何度か練習してみるが、成功率2割ぐらい。あっれー、おかしい・・・そうか、リアトーが原因か!と、昼休みにちゃっちゃと元に戻してみた。しかしできない。おかしい・・・もしや、と思って古いネオバに履き替えてみた。簡単にできた。新品と古いのでこんなにグリップ差あるのね・・・トーイン、疑ってごめんよ・・・。

サイドできないと楽しくないので、リアは古ネオバで限界を下げて望む。ええ、もう勝負とかいいんす・・・しくしく。

戦いの流れなど

遅刻してきたのでくじ引きは勝手にきまっていた。そしてよりによって初戦はN兄。おー、まるで無理・・・と思いながらも、まぐれ勝ち。N兄さん、妹に頼んでいた反則タイヤ間に合わず、前後ツルツルネオバで戦ったのが敗因?そして2戦目ぴろり姉。・・・なんだ!なんかめちゃくちゃ速いぞ!?サイド決めてるし・・・あ、別人かな?・・・・と、焦っているウチにミスって普通に負ける。知らぬ間に強くなったな姉さん・・・・。

戦いの後は遊ぶのみ

写真撮ったり、シャチョーに定常円教えたり(なんか、すごい上手かったんですけど・・・)、ウ○コタイヤでドリってみたり。2速で振りながら好きなところに行くのは、まだまだ難しい。

適当写真館

流し撮り修行中・・・寒すぎてあまり撮れなかった・・・。

image
まぐれ勝ち万歳。

image
ノーマル足、鬼ロール。アツいです。

image
何気にもっとも大人気ないかもしれない。

image
ご注文のサイドターンシーン・・・もひとつだ・・・すまん・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 復活  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 GT4進捗状況 』 『 サイドターンやめました(冷やし中華始めました風) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,