ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 サイドターンやめました(冷やし中華始めました風) 」 「 念願のオーディオ新調 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 強化マフラーハンガーに交換  Check

「 強化マフラーハンガーに交換 」

05/02/13(日)
  |  TrackBack 0

image各週更新状態になってしまっている猛烈です。どうにも忙しくてタイムリー更新不能になってます。最近の近況(?)なんぞを少々。

しなやか作業いす

image

なんとKONI製の作業いす。猫足とも称されるしなやかな座り心地で、お風呂からガレージライフまでを幅広くカバー。まさに魔法の乗り心地。

image
↑作者、ヨメ様

レーシングギアも協賛しているみたいです。1000円程度とバーゲンプライス。

リアでドラム缶をたたくのは誰

シャチョーに定常円を教えたときから、後ろからガンゴンガンゴンと鉄をたたく音が発生。あげてみたら原因はすぐに判明して、マフラーハンガーが2個も外れていた。差し込んでその後練習会に行ったところ道中に一個抜けてしまったりして、もうゴムが駄目なんだろうと、強化ゴムを導入。

image

一人でやったんだけど、チョーチョーチョー大変です。パワーが物を言います。知ってる方は知ってると思いますが、私ヒョロヒョロですので、猛烈な勢いで目に涙を浮かべながら顔を真っ赤にして取り付けました。なんというか、素直にマフラーをはずした方がいいかもしれません。変な体勢で力が入らないです。

車体側に通すコツ 「斜めに入れて、ねじる、をくりかえす」

うまく角度と力を入れれば、木ねじみたいな感じでギリギリと入ってくれます。まっすぐ差込は、男らしくてカッコイイですが相当根性を要します。ある程度入ってしまえば、ウォーターポンププライヤで、ばちこーん!でOKです。

強化ハンガー1500円ぐらいです。

オマケ

たしかタナカ君が遊びにきたときに、僕がけっ飛ばして破壊してしまった作業灯。やっと新しいパートナーを導入しました。

image

向きが固定できるんで、便利っす。その代わり、背が高くて、よっぽどあげないと下に潜れません。しくしく・・・。2980円也。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 強化マフラーハンガーに交換  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 サイドターンやめました(冷やし中華始めました風) 』 『 念願のオーディオ新調 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,