ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ



【第五弾】MTE37 & MDR57【635GT-R】受付終了



最新ブログ
18/03/07【第五弾】MTE37 & MDR57 参加者の方へ【必読】 NEW
18/03/02【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その3 2018/03/04 12:32版 NEW
18/02/28【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その2 2018/02/28版 NEW
18/02/24【MTE37-625】8Jに195/50R16と205/50R16のひっぱり感比較【NA/NB/ND】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 いちごがきました 」 「 社会派ネタ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 続猛烈廃  Check

「 続猛烈廃 」

05/04/21(木)
  |  TrackBack 0

imageこっそり続くGT4猛烈杯、猛烈さん早くも落城。

「ゲームでは誰にも負けない」と豪語する北九州の怪人マツイくんがトップに躍り出た。

現在のプチランキング(敬称略)

1・マツイ 46秒806 足:13-10
2・猛烈 47秒401 足:10-8
3・Yas 48秒切れない 足ノーマル化
4・ワタナベ 50秒切った(復活)
5・ブレ ライセンスを取り始めた(産声)
6・オガタ ちょっとやろうかと思った(生まれそう)
7・GEN 実は47秒半ばらしい(隠れキャラ)

備忘録としてマツイ大先生のコース攻略テクニックを掲載。ちなみに彼、実はカート乗りである






最初の高速S字は、チョイブレーキで抜ける。脱出速度105km/hくらい。ただ、頑張っても意外と差が付かない。ゴーストと一番戦う場所かな?

次の高速コーナーは全開。脱出速度119km/h。地味な複合コーナーになってるな。

第一ヘアピンは進入速度70km/h。次の右コーナーは縁石をかすめて、次の左コーナー優先のライン取り。左コーナーからその先のヘアピンまではケツ流しっぱなし(w ここぞ!と言う所でアクセルオンで脱出。ここの脱出速度こそタイムの肝!

あとは緑ゾーンを走って距離短縮(w

最終コーナーは2速で進入して、途中から3速。脱出速度が100km/hに乗ってればOK。




最初の高速Sのブレーキングポイントは思ってるより随分手前、手前で終わらせ縁石踏んで、S字ではなく右コーナーとして見立てた方が速い。第一ヘアピンからの低速セクションが激しく難しい。(あまり攻略できてない) 流しっぱなしが速いのか・・・?ここを脱出するとダイナミックなショートカットでタイム短縮。最終コーナーのライン取りが難しい・・・というかわからない。途中で3速に入る。とりあえずこんな感じでコンスタントに47秒台。しかし46秒8と言うのは・・・遠いなあ。

考え方や動きが実車とほとんど同じなのが、面白い。ライン取りの勉強になる・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 続猛烈廃  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 いちごがきました 』 『 社会派ネタ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,