ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛烈FD物語 出会い 」 「 猛練 裏話 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練第2回  Check

「 猛練第2回 」

05/06/01(水)
  |  TrackBack 0

image1回を無くして2回目のレポを書く男、それが猛烈。

いい加減な感じですいません・・・。

第一回の僕
天才ロードスター乗り○神さんと、アコード乗りYasくんアタックに燃えている僕。○神さんとは「愛車オーナー殺しバトル」であり、Yasくんとは「アコード(200馬力ぐらい?)」とのバトル。ミニサーキット的な高速レイアウトだと良い勝負で面白い。

そのときの○神バトルは、僕のクルマで○神さん(+相方0.1トン)の出したタイムが58秒ちょっと。次に僕が乗って57秒後半が出た。

「ぐっさんクルマ貸せ~!」

ああっ、○神さんに火がついた。彼は気合いの量でタイムが虹色に変化する。さくっと56秒657を出し僕をあっさりと殺してしまう。ふっ・・○神さんに殺されるなら本望さ・・・。ふとYasくんにタイムを聞くと・・・

「ふっ・・・57秒14です」

きぃーっ!その後57秒台を連発・・・57秒12。出た。100分の2秒勝利。落ち込むYas君。
と言う感じで楽しんだ第一回猛練。○神さんには0.5秒差。うーん、まだまだ遠いな~。

image
そして今回
コースはほぼ同じ感じながら複合コーナーを少し取り入れたちょびっとテクニカル高速コース。 僕の今回の仕様は、準備で疲れてしまって特に何もやってない。タイヤはオアシスで譲ってもらったの5千円BR+DNA-GPに26mmスペーサでウソツラナベ仕様(といえどもかなり格好良くてお気に入り)。減衰の調整すら街乗りのまま突撃。もうはなっからズリズリ。

ざざっと走って平均タイム47秒7。タイヤの空気圧を見ると・・・おおお、3kg。こりゃダメだ。2.2kgまで下げて・・・ここで○神さんに交代。横には0.1トン相方装備。1本目47秒前半・・・2本目46秒7。は、速い・・・。

僕に交代。空気圧を調整して、アタック。47秒前半でタイムはうろうろ。タイムの振れは恐ろしい程安定(0.3秒差ぐらい)してる。かつてない感じ。

どこでロスしてるかわからなくなってしまったので、○神さんに横に乗って貰う。結果

「わかった。踏みすぎ。」

これでも踏みすぎなのか・・・突っ込み番長癖抜けず。ラスト一本、踏まない踏まない踏まない・・・で走ってみる。47秒半ば。

「踏まないのを意識しすぎて進入が遅くなったね」

メリハリ無し!(親指) 最終的には47秒1で根性切れ。0.4秒差だけど0.1トンウェイトハンデだからな~。精進しよう・・・。
(いや、きっとヘボいタイヤが0.1トンのウェイトによりトラクション性能が向上して限界以上のトラク(略))


・Yasくん(アコード+ネオバ) ほぼ同タイムだった。ふっふっふっ・・・。
・ケンゾーくん(01R) 殺戮っ。どんと来いっ。
・トシユキ(NR-A+ネオバ) 47秒9・・・速くない?彼はきっと上手い人だ・・・タイムの振れもほとんどなし。凄いかも。


今回、明確なミスポイントが見えずにタイムを削る部分が無くなってしまった。こういうのは初めて。今まではぐでぐでで常に「あそこはミスったからあと**秒ぐらいはな~」と言ってたのに、今回はそれがない。初めて壁みたいなものを感じてしまった。

DNA-GP
これがこれが・・・面白いんです。意外に食うし、凄くコントローラブル。ぐねぐねぐねぐねして、どうとでもなる感じ。速くは無いけど面白いタイヤ。

生まれて初めてのスポーツ走行(TIサーキット)はDNA-GPだったんだけど、凄く印象悪かった。すぐにお尻出ちゃってどうにもならん!・・・って、ただヘタなだけなのね。腕でタイヤの印象って全然違う。難しいものです。いまだに、深い話はよくわからないんだけど。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練第2回  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛烈FD物語 出会い 』 『 猛練 裏話 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,