ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ



【第五弾】MTE37 & MDR57【635GT-R】受付終了



最新ブログ
18/03/07【第五弾】MTE37 & MDR57 参加者の方へ【必読】 NEW
18/03/02【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その3 2018/03/04 12:32版 NEW
18/02/28【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その2 2018/02/28版 NEW
18/02/24【MTE37-625】8Jに195/50R16と205/50R16のひっぱり感比較【NA/NB/ND】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練 裏話 」 「 サスペンションシートポスト 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 男のロマン(ポルノ)エンジンチューン  Check

「 男のロマン(ポルノ)エンジンチューン 」

05/06/08(水)
  |  TrackBack 0

imageタイトルが微妙にパクりでごめんなさい。(気に入ってしまいました)

GENさんからメールが来た。

げ「猛烈さんの転がしてるBPの事でちょっとお茶しない?」

も「ははは、まさかヘッド持っていくとか言わないよね」


そして、強奪されてしまう僕のヘッド。ああああ・・・。エンジンバラし経験方法なGENさん@テクニシャンの手によりてきぱきとバラされてしまいました。さようならマイBPヘッド・・・。

そしてカムと初対面に感動。

「君って結構大きかったんだね・・・」

初のピストン対面に感動。

「君ってむちゃくちゃ大きかったんだね・・・」

僕は90ccのピストンしか見たことが無いです。(カブエンジン)

今回の件

エンジンチューンに燃えるGENさん、NB2エンジンをゲッツして(ナイショにしておきたいかもしれないので詳しくは略)で、僕のBPヘッド(8年式7万キロ走行)とGENヘッド(ほぼ同程度・ポート研磨済)と交換する話しになったのだ。

程度はほぼ同じだしポートは研磨済みだし、ポートを削る根性なんてみじんも無い僕には丁度良いかと思う。問題は、GENエンジンチューンが完了するまで僕はエンジンに着手出来ない事だけ。というわけで、みんなでGENさんに必要以上に注目して彼の作業スピードを200%増量補正させて下さい。

僕のエンジンチューン

ヘッドチューン予定してます。色々と落ち着いてきて、ついにその日が近づいてきました。うーん、僕の中では激しく禁断の領域。7~8月は走行をお休みするので、その期間に修理(あちこち壊れてる)と合わせてやっちゃう予定です。コンセプトは

「最低限の費用と労力で最大限の効果」

素人が夢見るプチエンジンチューン。さてどうなるか・・・。

更新情報
リンク集を更新。リンク追加・コメント追加・整理整頓・独断と偏見によるサムネイル追加。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 男のロマン(ポルノ)エンジンチューン  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛練 裏話 』 『 サスペンションシートポスト 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,