ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 男のロマン(ポルノ)エンジンチューン 」 「 MT(マニュアルトランスミッション) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - サスペンションシートポスト  Check

「 サスペンションシートポスト 」

05/06/10(金)
  |  TrackBack 0

image舞洲でいつも活躍している我が愛車DAHONのPiccolo。16インチの折り畳み自転車でロドスタのトランクにすっぽり入る。(という条件で探した) 3段変速でちっこい折り畳みらしからぬ走りを披露。広い舞洲の移動にいつも活躍している。主に僕じゃない誰かに乗られている気がするけどまあ良しとして、しかしとにかく

お尻が痛い

とにかく痛い。1kmも走ると痛くなってシートからお尻をズラしながら走ってるような状況。タイヤが小さいので仕方ない。ちょい乗りにはすごく便利だけど、長距離は全くダメだった。

そんなある日某掲示板でコレの話が話題になっていたので、勢いで購入してみたのだった。6千円ぐらいだったかな?モノはSR SUNTOURのSP-NCX-D2。

丁度板金屋にロドスタを持ち込まなくてはいけなかったので、ピッコロさんをトランクに積み込み板金屋へ。ロドスタを預けて自転車を組み立て・・・いざ出発。片道7km。万年引き籠もりデスクワーカーの結構思い切ったベンチマークテストである。

image
みちはつづくよどこまでも

このサスペンションは上下方向と後方に動くようなイメージで、乗ってみるとやはりちょっとだけ違和感がある。フレームがぐにゃぐにゃになった感じ。シートとハンドルの距離が動的になるからだろう。で、肝心の衝撃吸収性能は・・・素晴らしい!お尻の痛い自転車には必ず入れようと思った。初期作動が若干渋めで細かい段差は苦手だけど、それでもあるのと無いのとでは大違い。緩やかな段差では「ふわり」と走れてとても快適。値段なりの価値はある良い買い物だった。無事7km走ってもお尻は痛くならずに済んだのであった。

しかし、ママチャリに付いている「バネつきシート」でも近い事になるのではと、ふと思ったが、あまり考えない事にしよう。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - サスペンションシートポスト  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 男のロマン(ポルノ)エンジンチューン 』 『 MT(マニュアルトランスミッション) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,