ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 新型レポート出てきたよ 」 「 背筋ゾクゾク 漢達のロマン(ポルノ) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 中国地方は夢の国  Check

「 中国地方は夢の国 」

05/06/26(日)
  |  TrackBack 0

image帰って参りました。

さあ、みなさんの予想は当たりましたでしょうか?タイトル画像の通り、広島のワタナベさんの所に邪魔しに遊びに行ってきました。


旅行記なんぞ

24日、広島市某所にてクルマぐらいのサイズがある削りだしパーツに囲まれながら汗を大量に流し、お昼過ぎにはお仕事終了。ワタナベさんのガレージは福山市(広島市は広島の西端、福山市は東端)なので福山市にビジネスホテルを取っている。100km程走って福山市へ。とりあえず荷物を置いて「よし、広島焼き食うぞ!」とシャチョーと二人で駅前へ繰り出すが、下調べも何もしていない大阪人がそんな店をすぐに見つけられるはずもなく

image
いや、どこでもあるし

出張に行くたびにこんな感じで学習能力ゼロな気がする。カツカレーオムライスというなんか全部入りって感じの謎のオムライスを食べて(しかしすごい美味しかった。また食べよう)ちゃんと満足してホテルに帰還。シャワーを浴びて10時には寝てしまう。

次の日
ワタナベさんと合流して向かった先は小山自動車さん。

image

普通の自動車工場のように見えてその中身は・・・凄かった。キャリア30年のレース屋さんのお言葉にシビレまくり。ワタナベさんとのやりとりを聞いているだけでムラムラしていました。(変態) だってピストンとコンロッドメタルをちょこっと見せるだけで、一発でブロー原因を言い当てちゃう。凄すぎる・・・。

そして目的は・・・シャシダイアタック!

image
ドキドキしまっせー

目の前でウチの子が時速180kmまで加速します。ドキドキもんです。ここのシャシダイで数多くのロドスタがアタックしているので、自分のクルマがどれぐらいの調子なのか一目瞭然。比較はワタナベさんのページから「パワー計測サービス」の中の「シャシダイアタック結果」にあります。ドノマールエンジンのうちに体力チェックをしておこうというワケ。

と言うわけでアタックです。真夏日で気温は30度越。すっごい暑かった。計測には不利な条件・・・では動画でどうぞ。


そして結果は・・・

140.2馬力 トルク16.6kg!!

・・・やっぱ速かったんだ、ウチのクルマ。気分良い~。ちなみに140と言うとB6ヘッドチューン(面研・ポート研磨)にハイカム入ってる車両(っていうかタナカ君の戦闘機・・137馬力)より出てる。この気温でこれだけ出てれば立派な物、とお墨付きを頂く・・・。うーん、過剰整備のたまものか。

小屋ガレージへ向かう

気分良く小山自動車さんをあとにして、ワタナベガレージへ。

クルマを走らせる・・・

え・・・こ・・・こ

・・・・・こっ、こんな所に!!!

image
ある意味18禁なのだろうか

住宅街のど真ん中に突然ショップが現れます。(笑)

タナカ君が来た

ワタナベさんに愛娘のぞみちゃんや奥さんを紹介して貰ったりしていると、NOVA帰りのエセ日本人タナカ君がやってきた

image
いきなりのぞみちゃんに襲いかかるジョージ・タナカ

相変わらず恐ろしい奴です。ダテに目が光っていません。

(でも実はタナカ君の顔見ると唯一笑うんだよねえ。のぞみちゃん。僕だとこわばっちゃうんだけど。(悲))

楽しいヒトトキ

その後ワタナベさんに秘奥義を伝授して貰ったりタナカ君の遠征裏話なんかで大いに盛り上がる。楽しかった。ココは夢の国だ!!ご飯5杯食べられます。その後タナカ君は大きな鉄の塊をエラン君に積み込み、ワタナベさんに札束を投げつけて帰っていきました。粋な人です。江戸っ子ですね。僕にも札束下さい。

と言う感じで、出張というかガレージワタナベ訪問は終了したのでした。とても楽しかった。
お相手ありがとうございました。>ワタナベさん&奥さん&のぞみちゃん(愛娘さん)&タナカくん




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 中国地方は夢の国  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 新型レポート出てきたよ 』 『 背筋ゾクゾク 漢達のロマン(ポルノ) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,