ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 更新再開! 」 「 マイナス検索 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - とけました 猛練4  Check

「 とけました 猛練4 」

05/08/04(木)
Comment 22   |  TrackBack 3

imageいうわけで猛練4。気が付いたらもう一週間以上も経ってしまっていた・・・時間が経つのが早すぎる今日この頃。 天気は素晴らしい快晴!嬉しいことに毎回晴れている猛練。どこかに強力な晴れ男or女がいるに違いない。朝から暑く約1年ぶりの「猛暑の中の全開走行」となった。

今回の猛練は友人遠征組が多く、たなかくん(岡山)・ちゃけくん(名古屋)・りょーへーくん(石川)&ちむ氏(トップ画像で敬礼)という、濃くてちょっぴり変態入ってる素敵なWEBマスター達が勢揃いとなった。

そして今回ウチのロドスタは
image
BR+DNA-GP

なんでTE37じゃないねんという突っ込みを期待しつつ、なぜなら今日メインで走る人は・・・

image
ヨメ様レーシングバージョン(なんか腕ムチムチ)

この日のためにメットとグローブと靴を買わされましたお買いあげになられました。TE-37を破壊されると悲しいので01Rなんかじゃ練習にならないのでDNA-GPというワケ。減っても惜しくないしね。 そして、たなか&ちゃけ

image
二人は今日も絶好調。


弟子を従えて今日も絶好調なタナカくん。弟子はまだ威力が不足しています。

オーナー殺しバトル in 猛練
今回のメインディッシュはオーナー殺しバトル!笑顔の殺戮マシーン○神にこわっぱ3人衆が挑む!!・・・を、詳細に書こうと思ったのだが、あまりにも話が長くなってしまうので大幅に割愛・・・(すんませぬ) ミニサーキットマイスタータナカも作手1面ボスちゃけも、○神さんの手により次々と・・・




ぐっさん たなか ちゃけ
HP 0
MP 0
Lv:6
HP 0
MP 0
Lv:12
HP 0
MP 0
Lv:8


image

○神 - ひとり

たなか  は しんでしまった!
ちゃけ  は しんでしまった!
ぐっさん は しんでしまった!

パーティーは ぜんめつ してしまった!

○神さんの恐ろしさを改めて認識した一日となったのであった。おそるべし・・・。猛練参加者なら一度コースを思い出して欲しいんだけど、あのコースで○神さんは2回しかブレーキを踏まない。ちなみに僕だとどうしても3回・・・。○神さんはかなりの速度と強い横Gがかかるコーナーを微妙な右足のアクセル加減だけでクルマを安定して曲げてしまう。何度やってもマネができなかった・・・アクセルオフだけで曲がろうとすると、単にアクセルを手前から踏んでいないという「曲がれる速度で曲がってるだけ」になってしまうか、下手なアクセルオフで一気に前荷重となって挙動が乱れて飛んでいく。これは今後の大きな課題だなあ・・・。

キーワード:アクセルオフに脳味噌を

アクセルを踏んでいく方向には相当練習をしたつもりだけど、引き方向のアクセルワークは全然やってなかった気がする。コーナーに合わせてオフのタイミング、引き量、かける時間で、速度を殺さず速いコーナリングを実現。○神さんの高速コーナーにおけるアクセルオフの時間は相当長いっぽい。ほんの少しずつを時間をかけて戻す事で、フロントにじわぁ~っと荷重を乗せて曲げていく。端から見ているとゼロカウンターで飛んでくるように見えるが、○神さん曰く超微妙なアンダー状態らしい。難しい。

そんなこんなで
まあ、難しいように書いてますが基本的には遊んでいるだけなので、 楽しくやってます。以下色々写真を交えて。

image
前回の白いプリメーラが黒に・・・!! じゃなくて、車両が変わりました。恐るべし。(シャチョー) MTでデフ入りです。クルマがまだ本調子じゃない感じだったけど、デフでぐいぐいよく曲がるしエンジンも良く回るので、長く楽しく遊べそうな感じです。猛練コースだとMTでもギヤ比が合わず、ちょっと不完全燃焼。1本だけたららーと乗って52秒ぐらいだっただろうか・・・。(遅い・・)

image
にーやまさんのAZ-1。乗らせて頂きました!(感謝!) ・・・すんごいクルマです。めちゃくちゃ面白いです。一般的なクルマの概念を超越してますな。カート的って言うんだろうか・・・加速はそうでもないんですけど、コーナリングが・・・切った瞬間にクルマが向きを変えます。限界が全然見えません。あと後ろから聞こえるタービン音がステキです。1本乗って2名乗車で51秒ぐらい、オーナーさんの1秒落ち・・・その後49秒まで詰められたそうです。面白かった。

image
タナカエラン号(NA6)。今回は戦闘機2号車じゃなく、本当に街乗り用のエラン君で来たタナカ君。足だけで、KONI-GPに柔らかいバネ+ハイマウントアッパだったかな?タイヤは溝の無いエコタイヤ。タイムは最終的にタナカくんベスト48秒3、5本ぐらい走らせて貰った僕が0.5秒落ちぐらいだった気がする。同じタイムぐらいは出せたと思うんだけどな・・・(強がり)時間切れでした。オーナー殺しならず! エランくん、エンジンすごく調子良い。速いぞ~。足、街乗り仕様だけあって限界走行はやはり苦しく、かなり強い横Gがかかった時にバンプラバの潰れが限界にきて、急激な挙動の乱れが起きる。ので、その手前までで頑張るという走りが必要だった。(注:街乗りなら全然問題ない良い足です)

image
ちゃけ号。4連フルコン&結構いじったエンジンに、フロント01,リアウンコという極端な仕様。ドリドリしに来た・・・とはちゃけ談であるが、見ている限り結局タイムアタックに夢中になっていたように思える。下は割と普通、上まで回ると速く、シフトチェンジに合わせてぐんぐん前に出る感じ。ぐっさん vs ちゃけ では僕の勝利。次の挑戦を待っているぞ~!(ブッコロスー!と強気なちゃけであった) タイムは忘れちゃった・・。

image
ブレさんがバイクで遊びに来てくれた。バイクに乗ってるのは知ってたけど・・・キレーなCB400SF・・・いいなあ。カッコイイ。ヨメ様がまたがりまくってはしゃいでいました。(すいません) お礼に?僕の横に乗って貰ってお粗末な運転を披露してみました。

そして本日の暴れん坊将軍
image
ヨメ様出動。

最初の何本かは延々と助手席で連れ回されます。だんだん気分が悪くなってきます(僕車酔いします)。初級ライン(初心者向けの比較的簡単な走行ライン)で走るんだけど、コーナーが少ない分速度が乗るのでドキドキします。2速全開でバンカーに落ちること数回。この踏みっぷりと恐怖心の無さは天性だと思います。

前回のタイムは55秒。今回は気温の高さと、途中に浮いていた凄い量の砂と、パイロン位置の誤差なんかで、前回から0.5~1秒落ちぐらいが基準だった模様。で、今回。初級ラインで僕が割と丁寧に走って45秒辺りだった。5,6本横に乗った後、僕の横に2回乗って、それから初の一人走行にいかせる。ちなみにこの時点でも既に51秒ぐらいが出ていた気がする。

・・・うーん、ずっと走ってる。

・・・まだ走ってる。

・・・なんか遅くなってる。(55秒ぐらい)



僕&K氏「なんか元気ないねえ?」
ヨメ様「え、そう? じゃあ・・・踏んでいくわ!


・・・ タイムがどんどん縮んで行く・・・。

・・・・49秒!?

僕の4秒落ちまで近寄ってきた。大したモンだ・・・と、K氏と話していた。しかし暑い・・・2リットルぐらい水分をとってもトイレに行く必要が無いぐらい暑かった。かき氷を食べたりしてくつろぐ。

・・・ふとコースに目をやると・・・なんだか様子がおかしい。あれ?誰も走ってない・・・あれ?なんで徐行みたいな速度でシャチョー号と帰ってくるの????



ヨメ様「ごめん!なんかぶつけてもうたー。変な音してんねん。はははっ!(笑顔で)」




image
リアタイヤ外れ・サイドシル凹

image
草タイヤ

image
R&S誌風


image
・・・・




・・・TE37付けて無くて良かった。(ホッ・・)


とまあそんな感じで
こんな事もあろうかと、ちゃんと予備のタイヤは持ってきていたので、すぐに装着!

image
TE37初装着

ムホー!!(悩殺)

・・・か、かっこいい・・というわけで、交換作業を手伝ってくれた凄い人数の皆様、有り難うございました。(10人以上居た気がする・・・しかもクルマにむちゃくちゃ詳しい人ばかり・・・凄い状況だ) クルマが凹んだのに妙に浮かれた僕であった。幸いホイールに歪みや、メンバーまではいってなかった・・・と思う。普通に走るから。ついでなので、おろしたてで皮も剥けてない01Rでもアタック(3本ぐらい)しておいた。

この日のベストラップ
山無しDNA-GP(5本ぐらいだったかな・・) :47.834
01R:46.4
でした。01R(まだ皮向けてないけど)の限界が見えなかった・・・なんだか最近守りに入ってて抑え癖がついちゃってるみたい。ヨメ様を見習わないと・・・。

最後に撮影会
ウチのリンク集にいるWEBマスタ達がいっぱい揃ったこの日。せっかくなので記念撮影しようという話になり・・・

image

うーむ。壮観!
そしてボス○神と共に人物を入れて記念撮影!

image
走行戦隊○神レンジャー!!(返事は全てレンジャー!)
○神フラッシュは、○神隊長のパワーを得て全員強力なビームを照射する最終奥義だ!
(左から、Yasブルー、ぐっさんブラック、タナカブルー、○神ブルー、ちゃけ茶色、りょーへーレッド


○神レンジャーはブルーが極端に多い戦隊です。数も中途半端に6人もいます。茶色が微妙な色で良い味が出ています。今後はカレーが好きなイエローや(僕か?)、紅一点のピンク(女の子)、なんとなくグリーン(色的に)、裏で指示を出す喫茶店経営のオジサンや変なロボット、悪の帝王なども随時募集しています。隊員は全て追加制度をとっているので、気が付くと悪い怪物一体を相手に十数人で襲いかかるタチの悪い戦隊物になるかも知れません。

・・・というか、僕のアホな提案にお付き合いいただき有り難うございました。>みなさま
めっちゃ楽しかったです。

・Yasブルー 下手の考えYasに似たり
・タナカブルー Drift Roadster
・隊長○神ブルー  ○神コラム
・ちゃけ茶色 gate to .main
・りょーへーレッド -Quattro NBⅡRS-

その後
オフィシャル全員でファミレスへ突入し、濃厚な話で盛り上がり、たなか&ちゃけを我が家に持って帰り、また濃い話で盛り上がり、翌日解散となった。濃厚すぎた二日間でした。また遊びましょう!>みなさま



このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - とけました 猛練4  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (22)  | トラックバック (3)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: とけました 猛練4:

◆猛練4(ビデオ、写真) from ○神コラム トラックバック時刻: 2005年08月05日 20:10

◆猛烈な勢いで走りこむ練習会4 from ○神コラム トラックバック時刻: 2005年08月05日 20:10

◆猛練4のジムカーナ車載ビデオ(動画) from ○神コラム ? ロードスターチューニング&ジムカーナ トラックバック時刻: 2005年08月10日 20:57


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[474] Re:とけました 猛練4 投稿者 こばっち : 2005年08月04日 06:51

やりますな、ヨメ様(汗)

どうやったらそんなに景気良くタイヤを外せちゃうのか疑問です。
イキオイにも程があります(笑)

ヨメ様専用マシーンが必要かもしれませんね。
とりあえず動くNA6とか(笑)



[475] Re:とけました 猛練4 投稿者 ぶれいんず : 2005年08月04日 07:13

お。ここにコメント書けるんだ、早速試し書き。
最近こどもに付き合って朝のラジオ体操効果で超朝型人間。

えーっ私の帰宅後にこんな出来事が待っていたとは、
ぶつけちゃったのは(涙)だけど交換のきっかけになった?
もう少し残っていたら37装着を見れたのか、残念。
しかしカッコイイ!!ムチャクチャ似合いますな。



[476] Re:とけました 猛練4 投稿者 おがた@garage502 : 2005年08月04日 11:30

おお、ビーム祭り楽しそうだ・・・。

いや、しかしTE37+15(通称:しゃくれ)カッコイイな。
物欲の炎が燃せ盛る・・・。



[477] Re:とけました 猛練4 投稿者 りょーへー : 2005年08月04日 12:18

アップお疲れ様です!

トップを飾らせて頂きまして,どうもありがとうございます.
ちむ氏共々感無量であります!
ビームも出せたし.
当日は暑さに負けて早々と退散してしまい,申し訳なかったです.

>ブレーキ
2回・・・・????僕は5・6回踏んでた気が・・・ビビってるし
だから遅かったのか・・・
ドライビングのススメ,勉強になりました~.

やはり反り返ったリムは・・・イイですね.
羨ましい!



[478] Re:とけました 猛練4 投稿者 マツイくん : 2005年08月04日 13:07

「友人の嫁」と言うのは、妙にエロティックに思えるのは何故でしょうか?



[479] Re:とけました 猛練4 投稿者 トシユキ : 2005年08月04日 21:39

へー。いいなーこれ。俺にも頂戴。
で、数年更新してない自分のwebを更新したい気が
数年ぶりにした。

ヨメ様ドンドンうまくなってるんだねえ。俺も
バイクでいこ。



[480] Re:とけました 猛練4 投稿者 トシユキ : 2005年08月04日 22:01

あと。
マツイさんに一票。

じゃなくて、シート BRIDE になってる。
SP-G とふたつ持ってたのかな?



[481] Re:とけました 猛練4 投稿者 小屋の嫁@福山 : 2005年08月04日 23:20

始めてカキコします(ドキドキ)。

ヨメ様、かっこいい~~!
秋にはぜひお会いしたいです。


いや、ただそれだけなんですが…。

主人がいつコレを見つけるか・・・。



[482] Re:とけました 猛練4 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月05日 00:23

おお、コメント大増量!
やっぱりコメントの方が書きやすいんだな~。

>こばっち
コーナリング中に慣性で横向きながら土手まで
飛んでいった模様です!(土煙の中に消えたらしい)
ヨメ様マシーン欲しいんだけどね~。ヨメ様も
欲しいって言ってまして・・・。
(僕が乗ってると乗れないから)

土地事情が厳しいから・・・検討中。(涙)

>ぶれさん
ラジオ体操最高っす!いいな~。僕は今
クルマを触る為に超夜型人間になっています。(ダメ人間)
暑すぎて昼間に全く触れません・・・(死んでしまう)

ちなみにぶつけたBRは、タイヤ外して塗装に出したので
ぴかぴかのつや消しブラックになってくる予定っす~。
(タイヤはもう買ってあったんで>アゼニスST115)

>おがたさん
え、涎もんです。また近日アップ写真を・・・
01Rでブリブリですわ。というか、
01Rってカッコよすぎです・・・。

>りょへくん
僕も・・・えーと、最初4回だったかな・・・奥のシケインは
いらない事に気が付いて、3回。
次回があれば、集中トレーニングするんでヨロシク。(笑)
あと、ラッパ持ってくるように!(ゴッドファーザー)

>マツイくん
僕もそう思います。隣の芝生効果でしょうか・・・。

>トシユキくん
欲しければ全部あげるぞ~。ごっそり持っていくべし。
でもそのまま使うと、限りなくウチと同じサイトに。

シート・・・間違い探し状態なのに、よく気が付いたな・・。(笑)
買ったばかりのエクサス3。かなり良好!干渉も無し。
ただ、乗り降りが最低で、太股がすんごい暑い・・・。

>小屋の嫁さま
よくぞいらっしゃいました・・・コレが我が家の
暴れん坊将軍です・・。連れて行った際は存分にいじくりまわして
遊んであげてください。もしかすると小屋嫁さまと同い年ぐらい
なんじゃなかろうか~?



[483] Re:とけました 猛練4 投稿者 にしやま : 2005年08月05日 01:34

外れたタイヤの前で「orz」なのがツボです(笑

アクセルオフ、難しいですねえ…というかアクセルコントロールって奥が深い…。
2回しかブレーキを踏まないってのは驚きです…(汗



[484] Re:とけました 猛練4 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月05日 09:11

ね、ねらいました(白状

コーナリングはアクセルワーク(コントロール)が命ですな!
面白いですわ~。いつかは僕もあのコーナーをノーブレーキで・・・ぶつぶつ。



[485] Re:とけました 猛練4 投稿者 まあくんV : 2005年08月05日 10:52

すごい写真ばかりですねぇー。よく出来てます。

あのコースで○神さんって2回しかブレーキ踏んでないんですか?しらんかった。

僕は、1,2,3・・・めっっちゃ踏んでるよぉー。やっぱりブレーキ踏まないのが速いんですね。次回も都合が合えば参加させていただきます。そのうち僕とも会話してください。



[486] Re:とけました 猛練4 投稿者 ○神 : 2005年08月05日 20:40

レンジャーたいちょうです(笑)
いやー今回も傑作ですね~

ブレーキの事、言われて初めて気がつきました。
ブレーキは1コーナー入り口とサイドの手前のパイロン入り口です。
サイド用のブレーキを入れると3回になりますが。
ポイントは大きな島周りから帰ってくる時にブレーキを踏まなくてよい
ラインで帰ってくること。
バランスのいい車であればスピードをなるべく殺さない(最低速度を高くする)方が速いと思います。特にローパワー車。
アクセル全閉というより、5~10%まで戻して、結構長い時間コントロールしています。全閉にすると飛んでいきそうですので。



[487] Re:とけました 猛練4 投稿者 トシユキ : 2005年08月05日 22:36

> 買ったばかりのエクサス3。かなり良好!干渉も無し。

ほうほう。brideは全然モデルが分からなくて、lowmaxじゃないと
低くないの? とか、自分の中のイメージよりお高い代物なんですね、
くらい。

でも、筑波で見せてもらったここのシートレールは出来よかったなあ。
まともなシートレールの少ない事に嘆く。rev2にも着くかな。

> 欲しければ全部あげるぞ~。ごっそり持っていくべし。

マジでほしい。そっくりそのままにならないように、色ぐらいは
変えるのでー。
ここ数年、仕事以外のコンピュータ事情はすっかりしょぼくれ野郎
なので、だめだめですが頑張る。
(ちなみに職場のPCは、http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro/nokeytop.html
これ。ぬおー黒モデルいつの間にか出来てる。)



[488] Re:とけました 猛練4 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月07日 01:24

>まあくんVさん
ありがとうございます!というか、いらっしゃいませ。
うれしがって勝手にトラバってみました。(初利用)

こちらこそ、またお話ししてやって下さい。
FDをじろじろと眺めさせてください。・・・う、嘘です。

>○神隊長
レンジャー!

・・・そうですね(と、突然素になってみる)、厳密に言えば
3なんですよね。サイド引きそうな所もほんの少しブレーキ入れて
れば小さく回れるっていってましたもんねー。あれも、マネでき
ませんでした・・・(ハンドル操作に必死・・・)

次回はスピンを恐れずにガンガンかっとんでいこう。うん。

>トシユキ
結局、下がり方向はシートレールなんだと思う。センターオフセットと
ドア干渉さえ考えなければ・・・だけど。あ、今使ってるのも前レカロで
使って多奴と同じよ。取り付け幅は同じ。縦型スライドタイプ。
ちなみに今ヨメ様も運転するので限界まで上げてる。一番下げると前
見えない予感。(僕でも)
ちなみにこのレール、センターオフセットが避けられない。たぶん。

うお、HHK使ってるんだ。あれ、ショートカットに馴染めず
買わなかった・・・僕も結構キーボードマニアです。
と言いつつ今使っているのは、感性にピピっときた3千円の安物。

しかし同じく、PCネタにまったく付いていけなくなりました。
CPUの型番みても何が何やら。・・・興味が無くなったんだろうなあ。
DOS→95創世記あたりは、結構楽しかった。



[489] Re:とけました 猛練4 投稿者 トシユキ : 2005年08月09日 00:43

いや、シートを落とすのは簡単なのよ。俺のも縦レール。
でも片側ロックで分割式だから、とりあえずやっつけで
着けたら前後スライドが渋い。
そのBRIDEのは、同じぐらい限界まで落ちてるのに両ロック。
こんなちゃんとしたやつあるんだ、と思ったわけで。
HHKのショートカットは、ファンクションキー以外ブラインド
タッチでは使わないからなあ。unix野郎じゃないくせに、
ダイアモンドカーソル使ったりの、Controlキー依存野郎。

MS-DOS V3.3B から、Windows98 までは俺のPC暗黒時代。
全く触ってなかった。クロックで言うと、12MHz から 333MHz 。
あの今考えれば美味しい時代に離れなければ俺の電脳人生は
変わってたな間違いなくと思う。



[490] Re:とけました 猛練4 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月10日 01:55

あ、そうか。下がらなくてタテにしたんだっけ。
前後スライドは、渋くしないと構造上ガタが・・・ね~。
ブリッドレール買おうかな。lowmaxのレール?

DOSは3.3C、窓は95。
クロックアップだのなんだのと大いに遊んだ有意義な
時代だったなあ。まさに12MHzから333MHzだわ。(笑)
現代のPCはローエンドでも激っぱやだもんな~。
今も押入にペルチェとか転がってら~。



[491] Re:とけました 猛練4 投稿者 トシユキ : 2005年08月11日 01:06

ぬとーっと滑らかなのは、ガタないよー。で、俺の la strada
のは片ロックでガタあるけど、渋いとゆー。ちきしょう。
しかもこのレール、「後ろに」全然下がらん。
ロールバーに当たらないぐらい下がらん。ポジションはばっちり
なところまでは下がるから使ってはいるけど、気分的になんか
こう晴れない。

そういう設計だから、レールからレールがはみ出て(よくわからん
説明か)ガタが出るんだよなあ。

で、BRIDEのは lowmaxかわからなかった。シートがlowmaxじゃ
なければレールもそうでない? 今度会うからもうちょっと
詳しく見てくるわ。



[492] Re:とけました 猛練4 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月13日 00:21

コメント見逃した・・・。

lowmaxはシートもレールもlowmaxみたいね。
ああ、オレ買うシート間違った気がする・・・。(汗)

センターオフセットしないって事は、
内側に寄るわけだから、ドア干渉もしないって
ワケね・・・。

ウチのレール使ってみる?よければ買い取りとか。
後ろにも下にもガンガン下がるよ。センターは
どうしてもズレてるっぽいけど。

・・買い直しで検討中!(lowmaxかうぞ~)



[493] Re:とけました 猛練4 投稿者 トシユキ : 2005年08月13日 09:11

しかし、BRIDE って高いよねえ。
ぐっさん、シートレール興味が。

って、あのドア干渉具合だと絶対俺のも当たる気がする。
現状で2mmほど当たってるから。
BRIDE lowmaxを流用できんかなあ。どうせ汎用じゃない
のかなあ。んーむ。

BRIDEから新しく出た廉価版(それでも安売りSP-Gぐらい)
ってどうなのかなあ。

lowmax着けたら見に行きます!!



[494] Re:とけました 猛練4 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月13日 10:30

SP-Gよりデカい or 同じだと当たるね~。
タテレールはドア側オフセットが避けられないのが残念。

lowmaxレールはlowmaxシートしか付かない・・って
書いてる。たぶん・・・だけど、シートがレールに対応した形・・・
シートのレール上部が凹んでるんではないかと予想。
普通のシートだと結局レール干渉するんでは、と。
どうなんだろ。


センターオフセットってやっぱり、微妙に気になる
んだよな~・・・。



[495] Re:とけました 猛練4 投稿者 トシユキ : 2005年08月18日 00:20

見逃してた。やはりそうだよねえ。lowmax専用。

センターオフセット気になる?
そもそも人間は足位置は気になるけど、手は全然
気にならない生き物ということで。

確かに市販車で注意深く見てみると、もともと
センター位置になっていないクルマも多い。

で、俺のはガンガンにセンターに寄せたらハンドル
とはドンピシャだった。ノーマルがどうだったかは
覚えてない。
うむー。



このページのトップへ
« 前の日記『 更新再開! 』 『 マイナス検索 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,