ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 とけました 猛練4 」 「 NC発見 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - マイナス検索  Check

「 マイナス検索 」

05/08/06(土)
Comment 5   |  TrackBack 0

ネットに関する小ネタ。これでアナタのネット力が+2ぐらいレベルアップ!(するかも

例えばオークションでふと「2柱リフトが欲しいかも・・・」と思って検索してみる。とりあえず「リフト」で検索すると、「ドリフト」や「フォークリフト」なんてのがいっぱい出てきて目的のモノが出てこない。こんな時に秘技!マイナス検索を使う。

「リフト -ドリフト -フォークリフト」

とする。ようは、出てきて欲しくないキーワードの頭に-(ハイフン)を付けるだけ。これで検索結果をどんどん絞っていける。この検索方法は凄く一般的で、yahooやgoogle・・・はてはちょっとおおっぴらに書けない検索ソフトでも利用可能です。知らなかった方は一度お試しアレ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - マイナス検索  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[496] Re:マイナス検索 投稿者 かのう : 2005年08月07日 03:31

すげーっす!初めて知りましたよ~!
もうこれで快適なヤ○オク生活が送れます。

で、遅れましたが更新おめでとうございます!
しかし凄いですね~。はじめは変わった事に気づかなかったですもん・・・



[497] Re:マイナス検索 投稿者 よしだ@TRC : 2005年08月07日 05:22

ををををぉぉぉ!!!
知らんかった。

なんか、こういうネタを集めたサイトなんて無いのかな?
ネット生活の効率を良くしたいと思う、今日この頃・・・



[498] Re:マイナス検索 投稿者 ケン@旧姓ぶれ : 2005年08月07日 06:03

こんなのあったらいいなぁと、かれこれ10年近く思ってた。早速使ってみよう!



[499] Re:マイナス検索 投稿者 黒トンボ : 2005年08月07日 23:25

僕も知らなかった!いやぁビックリです。そんな手軽な方法で絞れたのですねぇ・・・ホント知らないって怖い(byドラゴン桜)



[500] Re:マイナス検索 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月08日 00:46

ああ、みんなのお役に立てたみたいで嬉しい。

>かのうくん

ありがとう!
いや~。デザインキープ苦労し・・・たような、してないような。
どちらかというと「ロードスター」とかの仕組みを考える方が
大変でした。プログラムっぽいはもうさっぱり初心者なんで。
カテゴリー指定するだけで各項目に追加するようになっとるんです。

>よしださん

意外と、まとめサイトって見たことがないですねえ。
まあ、あんまり一度に書いてあるとそれだけで
読む気がしなくなるような気がしないでもないですけども。

>ぶれさん

あなたほどのお方が・・・意外だ~!

>トンボ君

役立ててくれたまへ~。・・・ドラゴン桜・・・知ってるようで知らない・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 とけました 猛練4 』 『 NC発見 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,