ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 マイナス検索 」 「 最低速度を落とさない 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - NC発見  Check

「 NC発見 」

05/08/08(月)
Comment 8   |  TrackBack 0

imageとあるディーラにあるとの情報を受けて見に行きました。なんだかまだおおっぴらに言うのはマズイらしくて(何故だろう?)撮影もこっそりやっとくれ、と言われたのでこっそり撮ってこっそりUPしてみました。大阪北部の某ディーラ。

でも結局「走ってみん事にはなんもわからん」というのが結論・・・近くにいた二人ぐらいの(恐らく)ロドスタ乗りっぽい方たちもそんな事を言って帰られてました。僕も「試乗車出たら呼んでね」と言って帰ってきました。

座った感じ、あんまり違和感無いですね~。なんか綺麗で洗練されたな~って感じです。でもドアに付いてるドリンクホルダーは邪魔。あれを太股で踏ん張るとなかなか痛いっぽい。どでかいセンターコンソールにも、スライドさせると現れる2つのドリンクホルダー・・・そんなにドリンクホルダーばっかり付けなくても・・・ドリンクは一人2本の時代なんでしょうか。そういえばウチのセレナ、運転席助手席で6~8個のドリンクスペースがありますな。一人3~4本の時代です。未来ですね。というか、エアコンの吹き出し口にスライドで出てくる様な奴付ければ良いのにな~と思いました。センタートンネルの上に飲み物置いたらみんなホットになっちゃうし。

背中の部分にも3カ所申し訳程度の小物入れが付いてます。うーん・・・いるんだろうか・・・。「広くなったんです」と言われたけど、狭くなってる気がする。シートの後ろにタイヤ突っ込む、とか無理そうです。(そんな事をするのは(略))

Z幌は良い感じ。でもロールバー付かない。どうなるんだろう?このラクダこぶが割とちゃんとしたロールバーらしいんだけど・・・これだけで良いのかな?

トランクが広くなったらしいんだけど、深くなっただけで狭くなった気がする。タイヤ入らないんじゃないのかなあ?これ。(タイヤ収納基準)

エンジンルームにバッテリーがあって、知っていたけどなんだか悲しかった。ロードスターは、理屈抜きでとりあえず後ろに付いていて欲しい。「俺の車のバッテリー、後ろなんだっ!」って言いたいじゃないですか?気分です。気分。

全体的にはなんだか凄く良さそうなんだけど、Z4になったような気もする。(Z4乗ったこと無いけど・・・) 後は走りだね~。乗ってみないとね。


・・・とりあえず舞洲に持ち込むかっ!?




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - NC発見  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[501] Re:NC発見 投稿者 ケン@旧姓ぶれいんず : 2005年08月08日 03:11

朝型が度を越して深夜型になりつつあります、ケンです。
各地でNC目撃情報が報告されているようでね、ボディーカラーからしてこれはまた別件の模様。到底買えないんだけどやはり新入り君は気になる存在。こっそりしなくても良くなったら場所を教えてくださいね。



[502] Re:NC発見 投稿者 高橋@works : 2005年08月08日 17:45

>とりあえず舞洲に持ち込むかっ!?

その時はZ4-2.5持ち込みますよ(笑)



[503] Re:NC発見 投稿者 トシユキ : 2005年08月09日 00:34

へー。ディーラーにおいてあるんだ。へー。
ロールバーは、あれ残して4点でやりたいってオアシスで貴島さん
に聞いた。
まあ、ディメンションは殆どかわらんから広くなってる筈ない
よね。俺も見てみたいー。
NC2欲しい。
(だってローン残ってるもの)



[504] Re:NC発見 投稿者 トシユキ : 2005年08月09日 00:35

補足。
NB2で既にトランクに1本もタイヤ載らないよ。
たとえスペア外しても。
(純正幅ホイールならなんとか一本載ったけど)



[505] Re:NC発見 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月09日 06:44

>けんさん

あ、普通に言えますよ~。(メールなら~)

というか、結構そこら中に入ってるという話も・・・。
でもやっぱり、走らないとな~。試乗を楽しみにしておこ~。

>worksさん

Z4-2.5! vs NC? ・・・お持ちなんですか??

>トシユキ

アレを残して4点・・・どうやって付けるんだろう。
Z形状でおれてたら、バーが入るトコロ無さそうなんだけどなあ。
どっかにつくのかな~。

タイヤは、誰かが載せてたような気がするんだけどなあ・・・純正かな?
01R太いもんなー。



[506] Re:NC発見 投稿者 りょーへい : 2005年08月09日 08:13

>タイヤ
195-50-15のネオバだったらトランクに載りました・・・・が,
もうちょっとでかくなると外径が辛そうですね.
どーだロールバーのせいでリアバルクヘッドに乗らなくなって焦ったりしてw

>NC
まだ実物を見た事がない僕ですが,
たぶん!NBより縦にズングリした感じなんじゃないかなぁと思います.
インテがDC2からDC5になったように・・・?

ロールバーはS2000のそれみたいな感じで着くのではないでしょーか?
うん,あんまりスマートじゃないと思いますが.



[507] Re:NC発見 投稿者 高橋@works : 2005年08月09日 08:58

>・・・お持ちなんですか??

2.5Lのステップトロニック5ATだけど、有るよ。
何時まであるかは謎(笑)
NCと見比べると、マツダさんの「勉強」が良くわかります。



[508] Re:NC発見 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月10日 01:58

>りょへくん
少し小さければギリギリ乗るのね。>タイヤ
NCはそう・・ずんぐりしております。

S2000のロールバーってどんなだったかな・・・。

>worksさん

おお。あるんだ・・・。
じゃあ次回の猛練でNCと戦わせてみますか・・・。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 マイナス検索 』 『 最低速度を落とさない 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,