ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 狭い所で使える工具 」 「 進化するヨメ様 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 久々に乗る  Check

「 久々に乗る 」

05/08/18(木)
Comment 7   |  TrackBack 0

image人様の車を触るたびにどこかに追いやられて長いこと乗らなかったりする愛車。今回は約2週間ぶりに乗った。ホイールの塗装(ニセナベを黒→黒に)が上がってきたので、それに付け替えて板金屋に出した。(ぼこぼこサイドシルの修理) 37付けたまま板金に出す勇気がありませんでした。(家宝) ちなみにブラックレーシング(以後BR)を「つや消しの黒で」って頼んだんだけど、本当の真っ黒はなんだがすんごいドギツイです。つや消しワタナベって厳密にはグレーに近いのよね・・・また失敗した気分。(涙) ホイール塗装、3回も失敗してるよ・・・難しい。余談でした。

久々に乗る事が多いので、なんだか毎回感動が多い。もう、むちゃくちゃ面白い。毎日セレナだからその差はもう、とんでもなくて、別の乗り物。

試しにフル加速を試みる・・・・え、こんな速かったっけ??すんごい加速・・・(に感じる)。

人間の感覚ってアテにならない・・・でも、もう涼しくなった夜なので、実際に速くなってるような気もしないでもないけど。クルマって夜に(涼しく)なると速くなるよねえ。吸気温度、-1度で+1馬力だっけ? あと、久々にほぼ純正オフセットのタイヤで乗ったんだけど(BRは6J+40だったかな)、ハンドルがすっごい軽い。鼻が軽い。すいすい曲がる。やっぱり面白いなあ・・・まあでも、僕のはカッコイイツライチで良いのです。(バカです




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 久々に乗る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[527] Re:久々に乗る 投稿者 トシユキ : 2005年08月18日 22:34

ほ、ほー。(こればっか)

つや消し黒って強烈なんだ。14inch なのにね。
15inch TE37を、艶アリ黒にしたい俺はちょっと見てから
かんがえよっと。Zanavi Zみたいにしたいのよ。(もともといまいち塗装だからだけど)

それはそうと、毎回ええ感じの写真だなーと思うんだけど
シャープネスがキツ過ぎる気がするのは、俺のモニタのせいなんだろか。
それともぐっさんの好み? いや、ふと思って。
どんなモニタで作ってるの普段。



[528] Re:久々に乗る 投稿者 こばっち : 2005年08月19日 05:46

やってしまいましたね(笑)
真っ黒な艶消しナベ。(BR)

よく目にするつや消しな黒は、純粋な黒原色の艶消しではありません。
ナベブラックもそうですが、ゴムモールとか純正リップの素材色とか幌とか。
ナベは別として、これらは着色塗装されているわけではないのですが、艶消し黒のイメージから黒原色の艶消しと思われがちです。
んが、実際塗装で再現しようとすると白や青、赤などなど補色が必要となります。

艶消し黒のイメージは侮れません(笑)

反対に一般的に艶アリな黒は黒原色一本でイケます。
これは良く目にする艶アリ黒がクルマのボディ色なのでイメージが構築されているから。
(といってもボディカラーの黒が黒原色一本ではありませんが。)

で、TE37の艶アリ黒はカッコイイと思う>トシユキさん



[529] Re:久々に乗る 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年08月19日 09:25

>トシユキ
つや消し黒はこばっちの言うとおり・・・てっちんみたいだよ・・・(汗)

シャープネスバリバリは単なる好み。(笑)
階調部分にはかけてないのがミソ。
モニタはEIZO/NANAO×2。DVIのデジタル接続。

>こばっち
みたいだねえ・・・すんごい黒ですよ。(涙)
次(があれば)こばっちに頼もう・・・
ホイール1本500円で塗ってください。(無茶)



[530] Re:久々に乗る 投稿者 こばっち : 2005年08月19日 18:02

いいよ、1本5000円ね。(ニヤリ)



[531] Re:久々に乗る 投稿者 トシユキ : 2005年08月20日 10:23

> で、TE37の艶アリ黒はカッコイイと思う>トシユキさん

やっぱりー? といっても、今そんなコンマ一秒も速くならない
事にまわせるお金が皆無。とほほー。

こばっちさんは、プラモデラー?
いやふと。

> 階調部分にはかけてないのがミソ。

へーなるほど。
モニタは俺も nanao DVI 。



[532] Re:久々に乗る 投稿者 こばっち : 2005年08月22日 12:39

>こばっちさんは、プラモデラー?

えぇ、1分の1メインです(笑)=板金塗装業



[533] Re:久々に乗る 投稿者 トシユキ : 2005年08月23日 00:26

あららー
そっちでしたか。いや、凄腕モデラーの
どっちかとは思ったんですが。
なるほど。



このページのトップへ
« 前の日記『 狭い所で使える工具 』 『 進化するヨメ様 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,