ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 久々に乗る 」 「 NC試乗 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 進化するヨメ様  Check

「 進化するヨメ様 」

05/08/23(火)
Comment 3   |  TrackBack 0

image

その後も順調に成長を続けるヨメ様。シフトアップもシフトダウンもガクガクだけど、エンストもほぼ無くなり、とりあえず一通り出来るようになってきたので、スポーツカーに乗り始めた人間が皆夢見る「ヒールアンドトゥ」を伝授してみる。

ぐ「シフトダウンはブオン。だから、ブレーキ・クラッチ・ブオンの順番。」
ヨメ様「まかしとけ!」

強気だ。

2速から4速に落としてみたり(止まりそうなエンジン)、4速から1速に落としてみたり(悲鳴を上げるリアタイヤ)、クラッチを踏まずにブレーキとアクセルを同時に踏んでみたり(もごもご言うクルマ)しながらも、丸一日ぐらいでなんとか形になってくる。夜には2速3速をリズミカルに使い分けるS字なんかも走れるようになっちゃったりして。なんかお世辞抜きに飲み込みが早いのだけど・・・なんなんだろう。センスなのか?無謀なのか?

一通り走って帰宅る。少し元気がない。


ヨメ様「・・・酔った。」


次は車酔いの克服です。

走行動画

そういえばウイさんが動画を撮ってくれていた。このときは回転数を合わせる空ぶかしシフトダウンだけ出来た。

ヨメ様@猛練4にて(撮影:ウイさん) 右クリックでファイルに保存

クラッチが一瞬で無くなりそうなスタート。でも無駄にホイールスピンさせない辺りは妙に上手い。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 進化するヨメ様  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[534] Re:進化するヨメ様 投稿者 嫁@福山の小屋 : 2005年08月24日 11:12

すごいっ!
ヨメ様、すごい!尊敬です!
監督の教え方も上手いのでは?

ところでヨメ様はエントリーされますか?主人が教えて欲しいそうです。

私は野望が砕けました…。



[535] Re:進化するヨメ様 投稿者 ケン@旧姓ぶれいんず : 2005年08月25日 06:47

夫婦でモータースポーツ精進。ほんと羨ましいです。我が家は幸か不幸かクルマ、バイクには全く関心なく費用は全てムダ使い指定されてます。(その割には好き勝手してるけど...)

私も同乗させていただきましたが、びっくりするくらい元気のいい走り!しかもまだまだ発展途上?末恐ろしいですね(笑



[536] Re:進化するヨメ様 投稿者 ぐっさん@もーれつ : 2005年08月30日 19:47

遅レス!!(気づかれない予感

>福山の嫁様

今日は一人でウチの妹のっけてどっかに行ってしまいました。>ウチのヨメ様
教え方は・・・どうなんだろう?
「怒らなくなっただけ」かも。

昔はちょこっとでも擦られたりしたらキーッ!ってなってたけど、
今は別に、怪我さえなけりゃ好きに乗りな~ってスタンスですわ。
擦ったら直せばいいし。ああ・・・オトナになったなあ。(笑)

>ケンさん

ヨメ様は断固「クルマは趣味じゃない!!」と言い張ってますけど。
「まあまあ面白い」ぐらいのもんみたいです。でもまあ、
それでも面白ければ良いかな?

タカタで恐らくクローズド初挑戦ですが・・・帰ってこれるように、
ナビシートで必死になります。



このページのトップへ
« 前の日記『 久々に乗る 』 『 NC試乗 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,