ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


最新ブログ
18/10/16【MTE37企画第6弾プロジェクト400】受付開始!【7J-ZERO】終了しました NEW
18/03/07【第五弾】MTE37 & MDR57 参加者の方へ【必読】 NEW
18/03/02【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その3 2018/03/04 12:32版 NEW
18/02/28【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その2 2018/02/28版 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 進化するヨメ様 」 「 PC DOJO:日本語入力 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - NC試乗  Check

「 NC試乗 」

05/08/30(火)
Comment 9   |  TrackBack 1

image試乗車が入ったとの情報を聞きつけて乗ってきた。

平日なのに結構な人が見に来てる。マツダの回りには良い感じにくたびれた我らがNAがちらほら。

早速走らせてみる。

冷静なインプレ

・全体的にしっとりしてる。ガサつ感無し。トルクフル。
・ブレーキアシストが強すぎる。ヒールトゥでがくがく。慣れない。
・ショートストロークでカコカコ決まる6MT・・・でも何だか「どこに入ってるかわかんない感」。4速から3速に落としたつもりが1速に入ってしまった。なぜだろう。
・物を置く場所が全く無い。NA・NBは鞄なんかはシートの後ろに「ぽい」だけど、シートの後ろにスペースがほとんど無い。
・狭い・・・気がする。S2000っぽい。センタートンネル部分が大きくてでかく、内装に全体的にボリュームがあって「車体が大きく感じる」。実際は小さいんだけど。

第一印象「良くできたNB2」
でも・・・NB2の方が、軽快感って点では上だと思った。
5分走らせてわかる事なんて、これぐらいかなあ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - NC試乗  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: NC試乗:

◆NEWロードスター from 最速への挑戦!! トラックバック時刻: 2005年08月31日 14:29


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[537] Re:NC試乗 投稿者 黒トンボ : 2005年08月30日 01:24

僕も乗ってきました。運手席に座っただけですが(笑)スポーツカーを触ったのは初めてなんでワクワクもんでした。包まれてる~って感じ。なんでカップホルダーあんなについてるんでしょ?



[538] Re:NC試乗 投稿者 マツイくん : 2005年08月30日 09:48

実際に見た「見た目」はどう?


映像で見る限り、カッコよさのかけらも無いようにしか見えんのだが。



[539] Re:NC試乗 投稿者 ぐっさん@もーれつ : 2005年08月30日 16:10

>トンボ君

NCはコックピット感が随分強くなってるよ。だから包まれてる感、
あるねえ。FDはもっとすごいけど。戦闘機みたい。
カップホルダーは今日日の流行なんだろうなあ。ドアの方ははっきりいって
邪魔で、痛いなあ。

>マツイ君

ん~。「悪くない」かな。
うお~かっこい~!!ってのは、無い。あと車高が高くて
よけいにでっかく見える。
ライトの中の造形がエイトと同じくおもっちゃっぽくて悲しい。
あれ、なんとかならんのかなあ。小学生低学年向けの合体ロボ
みたいなのが中に入ってるよ。前も後ろも。

車高ベタベタでそれなりに触っていくとうお~かっこえ~!仕様にも
なるような気はした。



[540] Re:NC試乗 投稿者 ぐっさん@もーれつ : 2005年08月30日 16:11

ちなみに、書き忘れたけど試乗したのはたぶんRS。6速MT。

フェンダーの所のウィンカーだけが唯一先代から引き継いだ
代物かも。



[541] Re:NC試乗 投稿者 Yas@勤務中 : 2005年08月30日 18:25

>トルクフル
>ブレーキアシストが強すぎる
>どこに入ってるかわかんない感
>シートの後ろにスペースがほとんど無い
おお、同じ感想だ。
ちなみに4→5のつもりが3速に入りました。
フェンダーのウィンカーはオアシスで貴島さんが言ってたっすね。
「唯一初代から引き継いだ部品」だって。
マツスピエアロは実物見てかっこいいと思った。
結局アレだね、デザイン気に入らんやつはこれまでみたいに社外入れろ、と。車高も含めて。



[542] Re:NC試乗 投稿者 トシユキ : 2005年08月30日 23:12

俺も試乗した。
VSのAT …。何故だーMT乗らせろ、ハァハァ。

同じくNB8のVS AT比較だと、ああこれでいいんじゃない、と
気を抜くと思ってしまう。こりゃ他人に勧める事が出来る。
パドルは左右に、up/downどっちも付いていてこれ普通なのと
思ったけど。
幌は乗ったまま開閉出来るけど、本に書かれてるような軽さはないじゃん。
そんな感じ。

ドリンクホルダは、汎用車載規格って感じだよねすっかり。
じゃがりこ置いたりとかするんだよ多分。
前後フェンダー隙間こぶしが入るから、シャコタンにすれば
格好良さそう。つーか、既に俺はもう慣れてこりゃ悪くないな
とか思い出してるんだけど。

収納スペースは、増えていいなーとか思ったんだけど。箱モノが。
運転席後ろスペースは多分一緒だよ。フルバケにしてスペース空いてる
だけじゃない?

まあしかし、少し乗っただけでまがう事なきマツダロードスターと
感じる事の出来るクルマってだけで素晴らしい。



[543] Re:NC試乗 投稿者 ケン : 2005年08月31日 00:10

みんなチェックしてるな。
まだ乗ってないんで今週末でもディーラーへ行ってこようかな。

リヤまわりなんかNAに似てて好感度高いんだよな。
絶対買えないって分かってるんだけど。
MTがあるといいな。



[544] Re:NC試乗 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2005年08月31日 14:41

お久しぶりです 

NCに対する いろんなインプレを聞きたくてトラバさせて頂きました

私的には 全然期待せずに試乗したので ビックリするぐらい良く感じました

VSのATなんですが 6MTにも早く乗ってみたいです

実は私、猛烈さんのところから自転車で行ける距離に住んでます



[545] Re:NC試乗 投稿者 ぐっさん@もーれつ : 2005年09月07日 04:41

>阿吽さん

おひさしぶりっすー。トラバありがとうございます。
(というか超遅レスで・・・気づいて貰えるんだろうか・・・)

性能的には文句無しな仕上がりだと思いましたよー。
文句無かったです。すごくいい。
スイタイリングですかねー。これもNBと同じでそのうち
慣れてくるのかなーなんて。

>ご近所

まじっすかあ!?



このページのトップへ
« 前の日記『 進化するヨメ様 』 『 PC DOJO:日本語入力 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,