ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 0-100km加速って 」 「 役者は揃った・・・決戦準備 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 0-100kmやってみた  Check

「 0-100kmやってみた 」

05/09/16(金)
Comment 6   |  TrackBack 1

image

計測してみた。デジカメを養生テープで貼り付けて撮影。15秒ぐらいしか撮れないヘボ動画デジカメ(A40)なので撮影タイミングが難しく、テンパって上手く撮るのが大変だった。

ロドスタ(NA8Cほぼノーマル、涼しい時間、ちょっとシフトミス、ちょっと発進ミス)

0-40km加速 2.7秒
0-60km加速 4.5秒
0-100km加速 9秒

遅い・・・・。(汗) ファイナルを4.1→4.3にしてあるんだけど、
実際よりも速度は高めに表示されるんだっけ?ってなると、
さらに遅くなってしまう・・・。

ついでだからセレナも撮ってみた。

セレナ(RC24 2500cc 4速ATドノーマル 変速パワーモードでベタ踏み計測)

0-40km加速 2.6秒
0-60km加速 4.4秒
0-100km加速 9.8秒

・・・。

そら速いワケだ・・・60kmまでならヘタなシフトチェンジしてるロドスタより速いね・・・。


というわけで、NA型ロドスタの普通に遅い直線加速と、ウチのセレナのミニバンらしからぬ速さが証明されたワケですが、なんで慌ててこんな事をしたかと言うと

image

もうヘッドおりてます。(つづく)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 0-100kmやってみた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: 0-100kmやってみた:

◆ロードスターが好き。 from B-garageⅡ トラックバック時刻: 2005年09月18日 00:09


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[566] Re:0-100kmやってみた 投稿者 ケン : 2005年09月16日 06:14

ガーン

セレナ速い!
これならきっと私のNA6よりもずっと速いでしょう

やはりこの手の情報は見るべきではなかったな(涙
「俺のクルマが、(バイクが)一番速いんだ」
って勝手に思って走ってる方がシアワセだったかも(笑



[567] Re:0-100kmやってみた 投稿者 あきやま@銀たぼ : 2005年09月16日 07:43

セレナ、侮れませんな。さすが2.5リッター。

うちのも今度測ってみよう。
うちのは、ロドスタ=B6ターボ、セレナ=2リッター、なのでさすがに
ロドスタの方が圧倒的に速いだろう・・・。でないと、悲しい(^_^;)



[568] Re:0-100kmやってみた 投稿者 黒トンボ : 2005年09月17日 23:33

セレナ速いっすね(汗)ミニバンも侮れぬ・・・(ロドスタにとっては)でも加速が遅くてもそれを腕でカバーして状況次第で、誰にも負けねぇぜってのがカッコイイんですよね!←(イニD的思考(笑))



[569] Re:0-100kmやってみた 投稿者 ぐっさん@もーれつ : 2005年09月18日 04:44

ちなみに計測は・・・動画見ながらストップウォッチでも
良いと思うし、僕はこんなの使いました。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se206334.html

ちょっとクセありますけど、車載映像2枚並べて比較とかやっても
面白いです。

>トンボ君

エルグランドはもっと速かった気がする。(笑)

イニD的思考だけど、ミニサーキットレベルまでならターボ勢も結構
相手になったりする所も美点かなあ。腕次第で。
まあ、そうするには失う物も多いけど~。(快適性とか快適性とか)



[570] Re:0-100kmやってみた 投稿者 あきやま@銀たぼ : 2005年09月18日 13:08

私も0-100km/hやってみました。

結果
ロドスタ(平成元年式。NA6CE。A/C、PSなし。ターボ付き。195/60R14。
クラッチを労わって普通に発進。)

0-40km加速 2.6秒
0-60km加速 4.1秒
0-100km加速 8.3秒

うーん、まぁこんなもんか?ゼロヨンばりのロケットスタート+
稲妻シフトを駆使すれば7秒台でそうですけど、もうすぐ7万キロ
(たぶん)無交換のクラッチに無理はさせられません(^^;

ついでにセレナ(2リッター、CVT、SPORTSモード、A/Cオフ)
も測ってみましたが・・・

0-100km加速 13.0秒

遅い・・・orz



[571] Re:0-100kmやってみた 投稿者 ぐっさん@もーれつ : 2005年09月18日 14:48

おおおおお・・・・その感じだと7秒台には簡単に入りそうですねー。
ということは、7.8秒ぐらいだと勝手に推測して、
NA8より1秒ぐらい速い・・・・NA6にしては
かなり速いですね~。NB2ぐらい・・??
ってNB2ってどれぐらいなんだろう。(資料無し)
誰か計んないかな。(NB8ね・・・(笑))

セレナ・・・いや、普通ミニバンはそんなもんでしょう(^^;
しかし、500ccの差って大きいなあ。
BPが+200ccであれだけ速くなるんだから、
そりゃそうか・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 0-100km加速って 』 『 役者は揃った・・・決戦準備 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,