ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 作業いろいろ 」 「 途中経過 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタ脳内攻略  Check

「 TSタカタ脳内攻略 」

05/09/23(金)
Comment 4   |  TrackBack 0

image毎晩某氏と某氏の車載映像を観てコースを頭にインプット。おおまかなライン取り、シフトポイント、ブレーキングポイントは脳味噌に記録完了。タイムを縮められるのはココとココじゃないか・・・と予想を立てたりしてみる。

コース図を印刷してにらめっこ。色々書き込んでみる。左右のタイヤでどれぐらい差が出るのかと思って、スキール音の時間や、横Gやらを予想してコーナー数と照らし合わせて・・・ってやっていくと、どうやらタイヤの減りはほとんど左右差が出ないような感じがする。うーん。よく出来たサーキットだなー。・・・たぶん。(全て予想)

ついでに「ヨメ様危険地帯」も入念にチェック。1-2コーナーと8コーナー?(新コース追加部分)がヤバいと聞かされてたが、この辺はブレーキングポイントさえ手間でとれば問題なさそう。それよりは3コーナーの立ち上がりで登りが急に下りになる・・・のかな?ここでお尻がすぽーんと飛んでいくっぽく、ヨメ様的にはココが最大の難関のような気がする。

あとは、一般道よりボロボロなダート舞洲でセッティングを出したクルマが、ピカピカの路面というタカタでどんな動きを見せるのか。


・・というか、間に合うのか?(ふりだしに戻る)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタ脳内攻略  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[584] Re:TSタカタ脳内攻略 投稿者 ワタナベ : 2005年09月23日 23:25

3コーナーの立ち上がりは「登りから平ら」です、下りじゃないよ。
でもあそこでリアが滑ることは良くあるなぁ>ビデオでも確認したかな
びびってアクセル抜くとスピンしますのでアクセルは全開で気合と根性で
立て直してください(笑)

で、EGできたのかな?



[585] Re:TSタカタ脳内攻略 投稿者 ぐっさん@もーれつ : 2005年09月24日 11:36

あ、平らになってるんだ。ビデオだと高低差はびみょーに
わかりずらいですなあ~。しかしヨメ様はまだ
「カウンター」というテクが無いのですが・・・ど、どうしよ。

というわけで、エンジンは今日出来る・・はずです!



[586] Re:TSタカタ脳内攻略 投稿者 かぶしぃず : 2005年09月24日 17:16

おじゃましますm(_ _)m
3コーナーと新設コーナー、コントロールタワーからは死角になっております。んで、ワタクシはある呪文を唱えながら飛込みます…「ここはビホクじゃ!逝けー(T^T)」多分遅いと思います(-_-;



[587] Re:TSタカタ脳内攻略 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年09月26日 03:05

あ~、確かに奥まってて見えないかも知れませんね。
根性の突っ込み期待しています。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 作業いろいろ 』 『 途中経過 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,