ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 鈴鹿南に行ってみる 」 「 ブレーキ整備 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 嗚呼、またギリギリ  Check

「 嗚呼、またギリギリ 」

05/10/26(水)
Comment 4   |  TrackBack 0

 image備北まったり決戦(僕はまったり走るが横で本気決戦が行われている為)の為に、最低限ぐにゃぐにゃのブレーキぐらい直そうと、色々手配。明日施工予定。気が付いたらもう三日前。ああああ・・・。

・ブレーキキャリパ全交換
・ブレーキホース新品(純正)
・ブレーキマスターOH
・ブレーキパッド新品(S500)

キャリパは新しくて程度の良い中古を2万円で購入。N1では消耗品とも言えるぐらいぽんぽん交換するキャリパを12年10万キロも使ったんだから、そろそろ換えてもバチは当たらない。ブレーキフィーリングが変で、何をやっても直らなかた車両がキャリパー交換で直ったって例も結構あるらしく。(某店主様談) ウチのクルマは前から左のリアがおかしかった(サイドがすぐ緩む&すぐにロックする)のもあるので、良い機会だった。

ホースもマスタも全部12年10万キロ物。消耗品なのでコレも交換。

パッドは結局STAGEのS-500。やはりこの価格(純正より安い)でこの効き・フィーリングのパッドは他に無いと思うワケで、この価格に連続周回の耐久性まで求めるのは酷ってモンです。そういう使い方にはちゃんとR-700や800があるしね。次からは冷やし冷やし、考えて使おうかと思ってます。

しっかし凄い出費だ・・・10万キロメンテは一つの節目だなあ。ホントは一つずつ交換して効果をしんみりと確認したい所だけど、時間も無いので一気にやっちゃいます。修理だし・・・。


他にも小細工を細々と考えております。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 嗚呼、またギリギリ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[767] Re:嗚呼、またギリギリ 投稿者 トシユキ : 2005年10月26日 07:22

これは真っ黒ナベ風味ホイールかな。

おお、大整備シリーズ化だね。
是非パッドだけ交換した場合のフィーリング変化を聞きたかった
んだけどなあ。なぁ…

というのも、俺のもなんかすぐフィーリングが気持ち悪くなって。
オーバル(ニヤリ)でブレーキ全く酷使してないのにエア噛みフィーリング。



[768] Re:嗚呼、またギリギリ 投稿者 かぶしぃず : 2005年10月26日 21:52

どうもです。
相変わらずの気力&体力に感服しております。かぶ号はタカタ以来ほとんど手付かずなのに…。
まあ、今回は目を▽にするクラスではないので、私もまったりと滑らせていただきます。
それより部隊総会にて「ぐっさん&ふれんず熱烈勧誘関西勢力一気拡大作戦」が閣議決定されました。隊長以下誠心誠意歓迎いたしまする~m(_ _)m



[769] Re:嗚呼、またギリギリ 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年10月28日 00:02

>トシユキ

これはenkeiの時だなー。neovaだし。・・・って古い画像ですまん!

全交換やったよ。

えーと・・・日記に書こう。

>かぶさん

いえ、直してるだけなんで・・・。(笑)
かぶさん今回はドリクラス??

あと・・・だから・・・僕はちゃんがらじゃないってば!(笑)



[770] Re:嗚呼、またギリギリ 投稿者 トシユキ : 2005年10月28日 00:58

いろんなシチュエーションの整備画像シリーズが
撮り貯めてあるんだな。そうだよな
これはイメージ映像ですで済むもの多いものね。
感心。



このページのトップへ
« 前の日記『 鈴鹿南に行ってみる 』 『 ブレーキ整備 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,