ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 準備完了 」 「 まったり遠征備北走行会(走行編) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - まったり遠征備北走行会(前編)  Check

「 まったり遠征備北走行会(前編) 」

05/11/02(水)
Comment 7   |  TrackBack 0

image 
タナカドライブ猛烈号

行ってきました秋のTRC備北走行会。TRC(鳥取ロードスタークラブ)よしださんの主催。

今回の目的は・・・

・まったり楽しく走る
・遠方の皆様と交流を深める
・写真をばしばし撮りまくってみる

の三つ。タイムは、出れば嬉しいなあ・・・と言う程度に精一杯頑張ってみる。TSタカタ、鈴鹿南と1回ずつ走って、コースの熟練度がどれほど重要か身に染みてわかった今日この頃。なので、始めて走るコースは楽しみながら自分の力で精一杯走ればソレで良しというスタンスで行く事にした。ソレが結局自分の実力だと思うので。○神さんのように遠征でポンとタイムを出して帰ってくるってのは、やはり尋常ではないのですな。20年近いスポーツ走行キャリアから来るドライビングの引き出しの多さ、攻略スピード、順応性、やっぱ一流なんだよなあ~。まだ2年にも満たないペーペーの自分にはマネできん神業です。○神さんだけに神業・・・(つまらん) 前回の備北はほぼフルウェット(ラスト一周だけハーフウェット)だったので、今回ドライの備北は始めてとなった。

半分走って半分写真撮って半分喋るようなこの感じ、楽しくジムカ遊びしてた頃のスタイル。初心に返ってる感じだなあ。

出発
ヨメ様とともに前日の夜起床。AM3時初。ゆっくりご飯食べたり休憩しながら向かう。

image
途中のSA。すっごい霧!

AM6時過ぎ到着。早く付きすぎた。誰も来てないだろうと思いながら受付を通るとマリナブルーの羽付が前に・・・ワタナベさんやん・・・早いなあ。YOZOさんは既に来てた。その後も数台ぽつぽつ来る。みんな早いなあ。ささっとピットに駐車。隣は噂の「19歳のカトー君」だった。せのおさんともお会いできた。うーん、本気で遊ぶお父さんだ!ステキです。今回せのおさんはワタナベ教の教えに従いG3で来られたそうです。その後もどんどん集まってくる。知ってる顔も沢山。タカタぶりのTAKEさんTERRAさん(今回は息子さんも)やひろせさん、1回目の備北走行会で一緒だったNB8(羽付)のT月さんや同じくNB8(クリスタルブルー)のTさんとか。ああ、なんだかとても良い感じ。

image
隣はカトー君

image
せのおさんご一行&奥にタナカ君

image
ワタナベさん&YOZOさん

image
ずらずらずら~

そして主催のよしださん到着・・・

一同「な、なんじゃありゃあ!
 
image
なんか忘れてません?

よしださん、バンパーは何処に忘れてきたんですか・・・。

さらに・・・。

image
溶接止め!!

image
ピラーも! 

うーむ・・・気合いじゃ・・・気迫じゃ・・・。

タナカ君も着々と準備を進めていつものドクロ顔(ヘッドライト無し)になっていく。あれ、タナカ君ソレ・・・

image
「オレはエアクリを外すゾォォォォ!!!」


・・・もう外すのね・・・。

ああ、僕蚊帳の外で良かった。

そして横では19歳のカトー君がワタナベさんに叱咤激励を受けている。うんうん。そうやって大人になっていくんだよ。・・・たぶん。

ワタナベ「言い訳できるクルマにしちゃいかん。全部外せ。
カトー「わっかりましたあ!

image 
ちょっとシャイなカトー君(かなり照れている)初登場(ってR&Sに出てましたな)

「外せるモンは全部外すぞォォォォ!!!!」

image
内張全部・グローブボックス・センターコンソール・カーペットも全部

image
ライトも無い・・・

なんて恐ろしい顔だ・・・ガンバレカトー君!

そして遠くに黄色いロドスタ・・・おお、KUEちゃん!タナカ君に洗脳され、ついにミラージュからロドスタ乗りになった彼。

image
納車記念

黄色も彼のキャラに合っててスバラシーですな。サイドステップ外すのは間に合わなかったらしい。今回はFRで初スポーツ走行。様子見かと思いきや・・・

image
「オレは初心者クラスで頭を狙うぞォォォォ!!」

結構やる気。ガンバレKUEちゃん。

そしてかぶさん(かぶしぃずさん)と遭遇。

image
ドリドリかぶさん号。エアコン付いてるのに何故ちゃんがら!

かぶ「ふっふっふ・・・これ夜なべして作ってきたんですよ~  ペタ」

ああああっ!!!そのステッカーはっ!!

image
コレが伝説のちゃんがらステッカー!!

トランク開けたら隠れチャンガラー。になってしまいました。エアコン付いてるのに!!(今はコンプレッサ無いけど・・・)

まあいっかあ~。(良いのか) 厄払い(クラッシュ回避)にはちゃんがらステッカーだそうです。(笑) 最近壊れまくりなので大事にしよう。ちゃんがらーな皆様、ふつつか者ですが宜しくお願い致します・・・。(エアコンは外しませんガッッ!)

そしてそして・・・見覚えのある懐かしい顔が二人、ひろぽ君&友達のIくん。

image
左:ひろぽ君 右:Iくん

舞洲でちょくちょく遊んでいた二人です。久しぶり~。こんな所で会えるのは嬉しいねえ!外観は渋いネオクラシカル路線なのにB6ターボ!というアンバランス加減が最高のひろぽ号。持ちタイムは51秒52で結構速い部類・・・なのかな?52秒を切るか切らないかが最初の基準?だそうです。備北はかなり走り込んでいるらしい。今回は僕と同クラス。そしてIくんはドリクラス。

そして着々と準備を進める。とりあえずげんをかついで、毎回くちゃくちゃになるナンプレを外す。遠征破壊率100%に終止符を。その頃、予想を裏切る凄まじい寒さもあってか、ヨメ様の体調が思わしくなく(睡眠不足と疲れ)グロッキー状態に。備北には休憩できるような場所も無かったので、はな隊長のクルマをお借りして寝床にさせて頂いた。お陰でヨメ様は暖かい中でぐっすりとお眠りに。ホントーにありがとうございました!>はな隊長

image
朝のまったりした風景


そして走行編に続く・・・。(写真が多すぎる~)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - まったり遠征備北走行会(前編)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[782] Re:まったり遠征備北走行会(前編) 投稿者 よしだ@TRC : 2005年10月31日 21:16

僕の顔そんなに光ってましたか?(笑)
3位はランエボ7の、りょうさんです。

結果報告は今書いてます(汗)
アクセス以上に多いし・・・

そういや、今回はクラッシュがなかったですね。
ちょっと寂しいです(笑)



[783] Re:まったり遠征備北走行会(前編) 投稿者 トシユキ : 2005年10月31日 21:38

おお、クラッシュがなかったのか。
ジンクス払拭ですな。

流し撮りうまいねえ。



[784] Re:まったり遠征備北走行会(前編) 投稿者 あゆむ : 2005年10月31日 22:29

クラッシュがなかったのか・・・
ひょっとして ナンバー外して走ったとか・・・(笑)

盛り上がったみたいですねぇ。備北の走行経験がないので
タイムとかはピンときませんが、上位の合戦は想像に難くないですねぇ



[785] Re:まったり遠征備北走行会(前編) 投稿者 KUE@JリミⅡ : 2005年11月01日 01:21

お疲れ様でした、
備北王攻防戦は凄かったですねぇ、
上位陣の凄さを改めて実感できました☆

今回初心者王を目標にしていましたが、結果は今一歩でした(>。<)
とりあえず脚をリフレッシュして出直します!
いつかビームを出せるようにせねば^^

そうか、アレ外してたのは、ジンクスを払拭するためだったんですねw



[786] Re:まったり遠征備北走行会(前編) 投稿者 かぶしぃず : 2005年11月01日 02:37

お疲れ様でしたm(_ _)m
無事帰宅されたようで安心しました。
厄払いには"ちゃんがら部隊"ステッカー(笑)効くでしょう(^-^)>
隊長ともお友達条約締結の運びとなったようで、これでめでたく関西支部長就任ですな、めでたいめでたい♪
なんとか都合つけてこんどはぐっさんのホームコースにも遊びに行きたいと思ってます。そんときはミッチリとイジメたって下さい(爆)



[787] Re:まったり遠征備北走行会(前編) 投稿者 ひろせ : 2005年11月01日 23:02

お疲れ様でしたー!

え、タイヤG3だったの。>余裕が無くてそこまで見てない。
タイヤ差、ぶちょが出したタイムを考えると、今後かなりヤバイです。

猛烈号を試乗できなかったのが心残りです(笑)



[788] Re:まったり遠征備北走行会(前編) 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年11月02日 04:39

>よしださん
お疲れさんでした&おめでとう!
顔はキラキラしてましたよ。
アレは、加工してませんから・・・光ってたんです。

ちゃんがらステッカーとナンバー外して今後は
ノークラッシュでいけそうですよ。(笑)

>トシユキ

おう!ばっちり。ドライの備北面白かったよー。

流し撮りは・・・ぼちぼちだな~。上手くはないな~。

>あゆむくん

正解!あとステッ(略

あゆむ君の腕なら僕ぐらいのタイムは出すだろうな~と思う。
50秒に入るかどうかが分かれ目かなー・・・と思いました。

>KUEちゃん

お疲れさんでした。結果はぼちぼちだったのかあ。
とりあえず一緒にドリフトしよう。(笑)
やはり基礎はドリドリ遊び~と思います。
そのうちナナメマエに進むようになるから~。

>かぶさん

夜なべステッカーありがとうございました~。
ちゃんと張りまっせい!厄よけに。(笑)

ホームにもし来られたら・・・一緒にドリドリ練習しますか!
僕もドリドリはぺーぺーですから。あ、グリップもか。(倒)

>ひろせさん

どもどもー! 書き方がまずかったみたいで、
誤解させてすんません・・・G3はせのおさんです。
ちょびっと書き換えておきました。
僕はバッチリ本気タイヤの01Rなんで、ご安心くだされ・・・(^^;

また今度のってやってくださいな~~。



このページのトップへ
« 前の日記『 準備完了 』 『 まったり遠征備北走行会(走行編) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,