ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 TSタカタにふらっと練習へ2 」 「 猛練クリスマスプレゼント? 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタにふらっと練習へ3  Check

「 TSタカタにふらっと練習へ3 」

05/12/01(木)
Comment 12   |  TrackBack 0

湯の森へ到着。早速温泉へ。道中は寒く、スリッパは相変わらず妙に履きにくい。

温泉を満喫してレストランへ。僕はクリームコロッケ定食・ヒレカツ定食(ワタナベ)・焼き肉(間違えた)ステーキ丼(あゆむ)と注文するが・・・どれも美味い!!温泉にくっついてるオマケレストランとは思えないクオリティ。都会の普通のレストランより美味いような・・・田舎はどこも料理が美味しい気がする。

そして部屋へ。10畳部屋?3人で寝るにはやけに大きな部屋。ラッキー。

image 
しかしなんとも殺風景だ

何故かカメムシが何匹もおり・・・山育ちあゆむ君が大活躍。3、4匹ぐらい見事にペットボトルへ封印していた。あとはまあ・・・ほぼ徹夜で来た疲労、走行の疲労とフロの気持ちよさと飯の美味さで意識朦朧、ぐでぐでになりながら酒とおつまみで酒池肉林おっさんスペシャル。

image
酒じゃ酒じゃー!

明日ぶちょ&ちゃけ君とどこかで合流しようかーという話が出ると、急に電話をとるワタナベさん

image 
ぶちょーにイタ電じゃー!

電話「プルルル・・・・カチャッ(接続)」

ワタナベ「・・・(無言)」

しばらくして

一同「キィヤァァァァーー!!!

プチッ(切断)


次の日、何事もなかったようにガレージワタナベでぶちょ&ちゃけ君と合流するのであった。(今明かされる衝撃の真実)

RSガレージワタナベへ
あゆむ君と別れ、ワタナベさん@ヨメ号とランデブーしながら気持ちの良い山道を抜けてRSガレージワタナベへ。2時間ほどの道のりと聞いて正直若干「うっ・・」と思ったものの、高速をぼけーっと走る2時間と、気持ちいい景色の2時間は全く違うという事に気が付いた。全然苦じゃない楽しい2時間だった。寒いからと閉めてた幌も、途中の休憩からオープンにして気持ちの良いオープンドライブとなった。田舎は良いなあ。

image
川沿いをひた走る

image
途中の休憩

到着
ワタナベさんは接骨院へ。一人の間、僕はちょこっとウマなんぞを拝借してエアが噛んでしまったブレーキのエア抜き&フルード交換の準備をする。こないだまではヤフオクで最も安いDOT4を使ってたんだけどミニサーキット一発でエアを噛んでフカフカになる。今回はオートバックスで一番高かったDOT4を使ったのに、それも一発で・・・よっぽどブレーキングがヘタクソなんだろうな・・・しょぼぼん。

image
タイヤ前後

全面綺麗に使えていて、こじるような乗り方もしていないと唯一?誉められたタイヤ。

image
ステッカーべろり

熱?で右フロントのステッカーが剥がれた・・・しくしく。短命だったなあ。気が付いたらもう居ませんでした。さようならRAYSステッカー。ブロンズって表面ザラついてるから剥がれやすいような気もする。そして新調したS500は・・・

image
フロントパッド(クリックで拡大)

うーむ。やはりダメなのか・・。

しばらくしてワタナベさんが帰ってきて、さらにその直後にぶちょ&ちゃけ君着弾。ワタナベさんの友人のFDな方やのぞみちゃんや奥さんも出てきてオールスター。とりあえず

image
再びのぞみ嬢に襲いかかるジョージ・タナカ

相変わらず恐ろしい奴です。だてに僕と同じカメラを使っていません。

半年ぶりののぞみ嬢は結構大きくなっていました。
 
image 
超くりくりな眼差し

ちゃけ君のリクエストでマクロボケのテスト。
 
image
432mmマクロ@ロドスタのサイドウィンカー

結構ボケますなあ。

二人にエア抜きなんかを手伝って貰って無事ブレーキ復旧。安物フルードが入ってるクラッチの方も交換。お手伝いアリガトでした。>ぶちょ&ちゃけ君

秘密のテストコースへ
この後みんなでワタナベさん秘密のテストコースへ連れて行って貰う。詳細は書けないが・・・凄い所だった。バルタイセッティングの探り方なんかを教えて貰ったりしてなんとも有意義な長い長い一日。点火時期がまともに読めず(やった事無い・・・)ちゃけ大先生にかなり手伝って貰った。アリガトね~。>ちゃけくん

image
楽しそう。ワタナベさんの助手席から後ろを向いて撮影。ちゃんと撮れてた。IS凄いなあ。

image
ススキが綺麗でした。

image
帰りのSAで望遠撮りのテスト。


ちなみにこの日記の写真は全部S2IS。車載からドライブのお供までマルチに使える頼もしいカメラでした。

いじょ、長い長い日記でございました。(密度濃すぎ)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタにふらっと練習へ3  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (12)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[865] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 のぞみのパパ : 2005年11月30日 21:28

うぉぉぉカワイイぞぉ!>親ばか

いじょ(笑)



[866] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 ジョージたなか : 2005年11月30日 22:11

あの変な電話は・・・そういうことだったのか・・・。


しっかし、綺麗に撮れてるねぇ。おらのロドスタ意外とかっこえぇ(笑)



[867] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 Yas : 2005年11月30日 22:49

こうマウスホイールでスクロールしていると、
まず空から目に入ってくるんです。まぁきれい。
アングルも大切なんだなぁと学習中の今日この頃です。

イタ電おもしろい。された方はたまったもんじゃないけど(笑



[868] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 あゆむ : 2005年11月30日 23:15

焼肉丼ではなくステーキ丼だった気がする。
そう焼肉とは違うのです。グレードが、ランクが!!

しかし気持ちいい空だなぁ。思わず屋根あけたくなるような。
ああ、そうだ。私も帰りに岡山ブルーライン通ったらちょうど夕方で
空があんまりにも綺麗で屋根明けてしまった記憶がある(笑)

いつもより時間がかかったけど 確かに体感的にはいつもより短かった。
気持ちいいドライブが出来ると時間も忘れますね~



[869] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 トシユキ : 2005年12月01日 05:12

ブルーラインに気持ちいい時間帯なんてあったのか。
無料気分なら(有料時代しか知らない)違うのか。とそんな話はさておき

川沿い画像はR184かな。いや、前のタカタ帰りの風景に似てた
から。中国山地は良い道多い気がする。つーか、良いところにしか
道なんて通せないか。そんな感じ。

あと、アルマイトのはそんな簡単に剥がれるんだねえ。ステッカー。



[870] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 ケン : 2005年12月01日 07:49

いつもながらキレイな写真!
走行中のも全然ぶれてないし、さすがです。
最後の写真は地面にカメラ置いてセルフ?
やはりセンスでしょうか?きれいですな~。

ステッカーは、やはり剥げちゃうんですよね。
大体はがれちゃってますもんね、TE37って。

おお、もう出勤の時間だ。



[871] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月02日 01:51

>パパさん

せっかくなんで送っておくか・・・。(笑)

>ジョージ

望遠効果でさらにカッコヨク!

これもせっかくだから送っておこう。送信!

>Yasくん

案外適当な構図が良かったりすることもありまっせ~。

1枚目の写真なんて、適当に屋根より上に上げて連射しただけだから。(笑)

>あゆむくん

すまん!訂正しといた。ステーキだったなあ。美味かった。

気持ちいいドライブってのは重要やね。
今回は朝出でタカタに行ったけど、景色があるだけで随分違う。
深夜に出るタカタ行きはひたすら暗闇の高速道路4時間なんで・・・
もう眠いわ暇だわで大変。

>トシユキ

ブロンズの37履いて走りまくってる人の見ると大体剥がれて
無くなってるから、そういうもんなんだろうね。
でもちょっと寂しい・・・。

>けんさん

最後の写真は地面に置いて、レンズの下に鍵やら財布やら小銭やらと
ありとあらゆる手持ち品を突っ込み微調整したカットです。(笑)
400mmを越えてくるとほんの1ミリとかでもエライ向きが変わって
しまうんで、適当三脚は苦労しますわ~。(ちゃんと三脚使いなさい)

RAWが使えないS2ISなんで、WBは電球だったかな。



[872] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 よしだ@TRC : 2005年12月02日 21:08

ほんと、フロまでの道中は寒いですよね。遠いし。何とかならんものか。
動く歩道がいいな(笑)

でも、前泊最高でした。ミラクルでたし。

○神さんの肩まで手が届いたのになぁ・・・
ま、贅沢言っちゃいかんな。



[873] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 かんの@水色nb6 : 2005年12月06日 22:02

こんにちは。ちょっとここにコメントするのはどうかとも
思いましたが、車載映像の振動?についてご解説ください。

猛烈さんのも、たなかさんのも車載映像を見たのですが、
ダッシュボードの振動が結構激しく映ってますね。
あれをもうちょっと抑えることってできないものなのでしょうか?
(他の一般の方の車載映像を見ても、あそこまで振動がないと思うのですが)

1.ロードスター自体がぐらぐらするから仕方ない
2.ロールバーに留めているから仕方ない
3.Xactiを車載していたページの方のように、ステーか何かで
もうちょっとカメラを支えてやればなんとかなる
4.あきらめる・・・



[874] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月08日 02:28

亀レスになってしまった。

>よしださん

動く歩道・・・僕も思いました・・・梅田のように・・・カルフールのように。
まあ、採算とれそうにないから無理だろうなあ・・・でも付けて欲しい。
募金活動とかしたら毎回100円入れるんでお願いします。(小さな望み)

しかし、エラいタイム出てましたね。
よしださんてタカタそんなに行ってないですよね?
上手い人は何処へ行っ・・・むぐむぐ。

しかし某神様は・・・心中穏やかではないかっ?!

>かんのさん

もうちょっと何かしらで固定すればかなりマシになるのかも
知れませんねえ。まだ試行錯誤な段階です。
ちなみにウチはロールケージ止めですけど、ケージ自体が
揺れてるような感じもしますし、リアバーに水平に取り付けている為、
縦揺れには弱いです。
(でもワタナベさんもこの方法なんだけどな~。S2IS重いのかな)
あと「カメラ」だから前後に長い上に、ワイコンが付いていて
重量バランスがかなり前より=揺れやすい、と言うのもあると思いますね。

まあ、車載はオマケみたいなもんですから、少々のデメリットには
目をつぶって本質的な目的(ライン取りや自分の操作を把握する)
さえ達成出来れば、個人的には合格かと思ってます。

まあでも、ブレないに越したことは無いですから、これから工夫
してどれぐらいブレなくなるかは色々実験予定ですよん。
(お金も手間も極力かからない範囲のみで)



[875] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 よしだ@TRC : 2005年12月09日 06:11

>よしださんてタカタそんなに行ってないですよね?

えぇ、年に1回です(笑)
新コースは初でした。詳しくは自分のサイトで書こうと思いますが、延長になった新コースは僕に有利に働いたようです。

ま、某神さまは17日の条件よければ3秒台でしょうね。
それが解っているから、何とか1000分の1秒でも上に行きたかったのですがね・・・



[876] Re:TSタカタにふらっと練習へ3 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月11日 23:01

ほうほう。新コースが有利に・・・ギヤ比かなあ。

某神様は現在車両に・・・ごほごほっ。



このページのトップへ
« 前の日記『 TSタカタにふらっと練習へ2 』 『 猛練クリスマスプレゼント? 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,