ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練クリスマスプレゼント? 」 「 積雪パニック 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 極寒!猛練5  Check

「 極寒!猛練5 」

05/12/23(金)
Comment 14   |  TrackBack 0

天気予報は雨っぽくも見事に晴れた猛練5。初の冬季開催となった。これまで5回開催して一度も雨に遭ったことがない。コレは・・・オフィシャルの中に強力な晴れ男が存在するのか? しかし天気は良くても風は尋常ではなく、ことごとく予定が崩れてしまう。まずテント。

image 
・・・テント?

3面囲い+透明囲いでばっちり!と思っていたのに、強風でテント自体が飛んでいきそうになる。仕方なく・・・屋根を外した。これでも中は風が直接当たらないだけ「気持ちマシ」と言うレベル。横幕の下の隙間から吹き込む風は流速を増し、もはやブロアー状態。巻き上げる芝生。マイ鶏鍋器に混入する芝生。ええい、もういいや一緒に食っちゃえ! ・・・泣けますね。持ってきたストーブも焼け石に水、あまりの寒さに鍋用のガスコンロもまともに動かないと言うハプニング。鍋係友蔵(調理師免許所持)もてんやわんやしつつも何とか鍋を作っていた。でも鶏鍋は美味かった。万全の対策で次回もやるよっ。>※鶏鍋

※鶏鍋はオフィシャルスタッフの「まごころサービス」なんで、「お昼ご飯」じゃ無いですよ。注意。

image
鶏鍋ウマー

走行に関しては・・・実は僕は忙しくて全然走れなかったので、ほとんどちょい走りのみ。自分のクルマで走ったのは、横にヨメ様乗せて3本ぐらいだけだった。ベストは51秒4ぐらいだったかな?タイヤはヨメ様練習用のアゼニスST115。カワモト君のNB8(ネオバAD07)を借りて同乗で50秒7ぐらいだった気がする。ちなみにあゆむくんのNBも借りたけど奥のシケイン、アクセルオフで入ると思ったハナが入らず・・・オーバーラン。タイム出ず・・・しょんぼり。借りた車で一発でタイム出すなんて芸当は、やっぱり難しい・・・。

プレゼント当選者・・・そしてNCの実力

今回の猛練クリスマスプレゼント企画の当選者は・・・なんとNB TURBO&NCでした。しかも・・・あゆむ君のお父さん「DON」&同僚「りょお」さんです。(笑) さらに・・・2台とも営業車らしいです。(土下座)

image
無敵の営業車ここに見参(友蔵、勝てません)

NBターボはイカつくカッコヨク、NCも車高が下がっててツラでぱりっと・・・やっぱりカッコイイじゃない・・・。練習走行数本と、タイムアタック形式を2本、○神ドライブによる本気アタックの体験、「ぐ」によるくるくる定常円の体験、なんかをして貰いました。かなり楽しんで貰えたみたいで良かったです。ちなみに定常円はどちらもやりやすかった。

image
ご満悦。無理矢理ポージングさせてしまいました。(すいませんッ!!)

しかしNC・・・むちゃくちゃ速かった。○神さん(NC始めて)がオーナーを助手席に乗せてポンと走った1本目のタイム48秒701。このタイムは・・○神@S2000(01R)よりも速い。タイムを聞いた皆がどよめく。Jet’s号&○神タイムが47秒5あたりですよ。この差をよく考えると・・・

・・・めちゃくちゃ速いぞ。う゛~む゛。

今回もヨメ様爆走

前回の7月からヒール&トゥもなんとなく出来るようになり、大幅に進化したヨメ様エボリューション。この日も果敢に走りまくっておりました。車載を撮ったので猛烈に勢いだけで踏みまくるヨメ様動画を一部公開。(右クリックで保存)


派手にぐるぐる(最後になんか言ってる・・・あーおもれー?)
ダートに片輪落ちて回って、さらにお釣りも喰らうの図。笑ってますな。


定常円の練習@Yasくんの危機
とりあえず踏んどけみたいな。Yasくんは無事でした。

楽しく安全に思いっきり走れるっていう良い例かな~。くるくる回ってもご覧の通りです。(なんにも無い)
ちなみにベストは59秒073。

vsちゃけ
「ぐっさんブッ殺すー!!」と連呼していたちゃけをシフトミスの走りで0.3秒殺戮! 僕51秒1、ちゃけ51秒4だったかな・・・。後が怖い・・・まあジムカ慣れと言う事で。 (でもたぶんちゃけ号なら50秒は簡単に切れると思うぞー) 次回は鈴鹿南で勝負だ!

 image
脚に八つ当たりするちゃけ(じゃなくて組み替え中)

ちなみにちゃけ号。前回から大幅に印象が変わり・・・・もう速い!の一言。めちゃめちゃ速い。どこから踏んでもついてくる鬼トルク。これで1.8?4連?こりゃあ・・・良いわ。と考えを改めさせられた。だって2速の3千ぐらいからでも、ちょんとラフに踏めば(舞洲のボロ路面だと)ホイールスピンしちゃう程の低速トルク。さすが・・・やりますなあ、制御屋さん。 ただ、ミッション渋すぎ。重い・硬い・入らない。これでシフトミス。1コーナーから最初のシケインまでニュートラルで走ったタイム>51秒1。脚については・・・よく見てなかった・・・と言うか、ほとんどウチと同じ動きだから違和感無かったのかも。

友蔵プリメーラ
すんげーはやッ!! どこからでも加速できるトルクと合ってるギア比・・・すんごい面白い4ドアセダンになった。ただ!ビスカスになったLSDは予想以上に効かず・・・やっぱりビスカスはビスカスなんだなあ・・・コーナリング中に「ぬるぬるぬる」っとイヤな手応えが出てしまった。オープンデフやビスカスの内輪が空転するこの感覚。前に進んでない。うーん・・・やはりダメなのか。トルセンとかヘリカルならなあ。

と言うわけで、機械式は戻すことに決定(した模様)。これなら機械式の方が面白いだろうしねー。街乗りなら「おっ、前に出るな」と思わせるビスカスも、やはり街乗りレベルでしか対応できないと言うことで。NA(6・8)でもオープンやビスカスから機械式・トルセンに切り替わった人はみんなこう言うもんね

「アクセル踏んだら 前に行くんです」

当たり前のようなんだけど。

そして撤収→夕食会。
いつもの某所で夕食会。大所帯です。

image 
あっ、カメラ燃えてる

ふとした会話

○神「しかしタナカ君ってホント負けず嫌いだよね」
田中「そそそんなことないですよー、○神さんこそー」
○神「いやー、かなりの負けず嫌いやな。負けず嫌い度では負けるわ」
田中「そ、そうですかね~」
○神「負けず嫌いが溢れてるもん」
田中「・・・わかっちゃいますか・・・そう、実はもう体中から溢れちゃうんですよ!!」












 image
穴という穴から負けず嫌いが溢れるタナカの図

そんなこんなで濃い話に花を咲かせておりました。

合い言葉は・・・ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ・・・

写真集
image
見事な快晴

image
猛練プレゼント当選者のお二人。なんとNB TURBO&NC(Jet's号じゃないよ)です。

image
4時過ぎでこの状態。日没が早い。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 極寒!猛練5  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (14)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[884] Re:極寒!猛練5 投稿者 ふくなが : 2005年12月11日 23:48

昨日は初めてのクローズドコースでおっかなびっくりだったんですが、下手なり
にタイムが縮まってくるとやっぱり楽しくて大満足でした。
今日もなんとか会社から申し込めたのでまたよろしくお願いします。
というかアレ以上寒くなったらどういう格好で行けばいいのか分かりません。

あとたなかさんによく横に乗ってもらったんですが「ふんでぇ!ゆるめてゆるめてぇ」
って横で言ってくれるのが凄く分かりやすくてよかったです。



[885] Re:極寒!猛練5 投稿者 かぶしぃず : 2005年12月12日 00:26

リベンジ、しましたで~。約束どうり次回は参加ですよー。
しかし山陰から行くとなるとスタッドレス履いて、走行用タイヤ積んで・・・あうっ助手席がーっ!!!!!最悪、フロアに縛って・・・(同類ね、M・・・)マジ誰か貸してくれないかな?無理にとはいいませんので・・・(厚かましいお願いです。すみません。)
それよりまずは17日、栄光のトップグループですね。N氏やY氏やW氏を喰っちゃう位の勢い、期待してます(笑)



[886] Re:極寒!猛練5 投稿者 mitsu : 2005年12月13日 18:06

主催者・オフィシャル・参加者の皆様、当日はありがとうございました。
あの寒さに鶏鍋は最高でした。
休みの関係で春以降しか参加できませんが、次回参加までに最低LSDは装着しますので、またそのときはよろしくお願いします。



[887] Re:極寒!猛練5 投稿者 ケン : 2005年12月14日 00:08

気持ち良さそうな青空!
でも、ものすごく寒そう~

オープンで待機してるし。



[888] Re:極寒!猛練5 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月16日 08:08

>ふくながさん

楽しんで貰えたようで何よりっす!またガンガン走りましょう~。

ちなみにあれ以上寒い恐れがあるんで・・・ひたすら着込む&
足の裏にカイロとか、ですね・・・吹雪かないことを祈ろう・・・。

>かぶさん

うおおおまじで遠征ですか・・・アツいなあ。
助手席あるにはあるんだけど、ウチも荷物いっぱいだから
持っていくのは厳しいなあ。付いてる助手席を、
使うとき(○神さんに乗って貰う?)だけ外して使って
くれるのは全然いいっすよ~。

あと、17日の栄光のトップグループは幻になりました。(笑)

>mitsuさん

どもども、もしやマリナブルーの方ですかな?
機械式LSDを入れると色々と激変しますよ~。定常円もぐりぐりできます。
NA8のトルセンデフはポン付け・・・なんですけど、凄い高く付いたりも
するので(デフ・ドラシャ・ペラシャセットで交換)、
素直に機械式入れるのが結局一番簡単かも知れません。
お勧めは・・・あ、もし入れる時が来たらメールででも聞いて下さい。

>ケンさん

顔が痛かったです。昼間は少し暖かかったんですけどねー。
オープンは基本です。基本基本!

ヨメ様は「屋根が閉まってると何故か酔う」って理由で
開けておりました。



[889] Re:極寒!猛練5 投稿者 あゆむ : 2005年12月16日 20:06

○神さんは綺麗に処理されてましたけど、オーナーもあの奥をうまく処理できず困ってました(笑)
単純に○神さんのマネしようとしてみたらあっちゃこっちゃでしっちゃかめっちゃか車暴れさせちゃいましたが
うむぅ、一回見ただけでどうこうなるものではないですねぇ。しかしとても参考になりました。
そして刺激にもなりました、もっと練習しなきゃ(笑)

田中さんにも運転してもらい、その後横に乗ってもらってイザいいトコどり!のつもりが
助手席から醜態を見て頂いただけになってしまいましたが・・・ いつかリベンジさせてもらおう。

それはともかくいやはや、父がお世話になりました(汗)
とーつても楽しかったようで。えー、すでにご存知かと思いますが猛鎌6にエントリーしやがりました(笑)

年甲斐のないおっちゃんズですが生暖かい目で見てやってください・・・
鶏鍋おいしかったです。あと、なぜか私のデジカメにはモチを焼いている七輪の写真しかありません(笑)



[890] Re:極寒!猛練5 投稿者 黒トンボ : 2005年12月16日 23:16

お疲れさまです。相変わらず楽しそうですね~。
NBターボ&NCかっこいいですね~。NBターボのライトは普通のNBのそれとはちょっと違うのですか?そして速いですね・・・NC。ダテにロドスタじゃないっすな(意味不)



[891] Re:極寒!猛練5 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月17日 05:22

>あゆむくん
あそこはライン取り命なんですわー。アクセルオフでハナがくくくっと入るクルマと
そうじゃないクルマがある・・・みたいで。ウチのとかと比べると、かなりアンダー
気味なんかなあ。>あゆむ号

りょお&DON がエントリーしてますな。(笑) 思う存分走って貰えれば
って感じっす。ストレス発散!ガンガン走って楽しんでくだされ~。>お二方

>トンボ君
トンボ君も遊びにおいで!
NBターボのライトはブラックアウトされてて精悍になってるよ。
NCは、カタログスペックだけ見るとぱっとしないんだけど、
実際はものごっつー速いね。



[892] Re:極寒!猛練5 投稿者 山口@NA8 : 2005年12月17日 23:23

今回、初めて参加させて頂きました。
たくさん走れたし、鶏鍋もおいしかったです。ありがとう
ございました!
あと、ラジオでのタイム読み上げにも感動しましたよ。
猛烈さんにも挨拶をさせてもらおうと思ってテントへ伺った
のですが、うまくタイミングが合わずちょっと残念でした。。
車の方が、午前のセッションでクラッチが滑り出したので
ちょっと勿体無かったので、次回も参加!と思ったのですが、
また即日に枠が埋まってしまったのですね!
その次あたりはまた参加させてもらおうと思います!!



[893] Re:極寒!猛練5 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月18日 09:44

どもども、山口さん初めまして。お話はできませんでしたけど、
山口さんの走りはちょこちょこ拝見させて貰ってましたよ。
かなりのアツい走り(ドリドリ遊びしてましたよね)に
y_aさんと二人で歓声をあげてました。(笑)
ちらっと他のオフィシャルから聞いたんですけど、
ジムカーナメインでかなり走られているとか?

またよければご参加下さいませ~。そしてアツく語り合いましょう。(?)
ちなみに次回1/14なんですけど、追加申し込みをやるかも
知れないんで、良ければぽちぽちとチェックしていてください。
たぶん・・・21か22日の夜ぐらいかな?事前に告知予定です。(裏話)



[894] Re:極寒!猛練5 投稿者 y_a : 2005年12月18日 10:11

はいはいはぁ?い、一緒に歓声を上げたy_aでございます。
最終コーナの入りの美スィ?ドリっぷりに
歓声と同時に、感動してしまいましたー!
「オレの目指している走りはコレだったよッ!!」と。

追加申し込みで次回もぜひご参加をば。
”美ドリ”のコツをご教授くださいませ?。

ps 猛烈殿> コメント遅くなりましたが、当日はありがとうございました!
       鶏鍋、最高!今度は、丼を持って行きまーす。



[895] Re:極寒!猛練5 投稿者 山口@NA8 : 2005年12月18日 22:04

猛烈さん、y_aさん、ありがとうございます。
美ドリだなんて~
あの日は、スタート以降はほんと真っ直ぐ走ることが難しかった
です(笑)
アタック途中で失敗したらドリフトに切り替えてたのは間違い
ないんですが^^;
追加申し込み期待して待ってますよ~
もし参加できたら、今度は語りましょう!それと良かったら
横にでも乗ってくださいねー y_aさん



[896] Re:極寒!猛練5 投稿者 y_a : 2005年12月20日 21:57

をぉー、なんと嬉スィ?お申し出!
ぜひぜひ体験させてくださいまし!!
おし◯こチビってもいいですか?(爆)

山口号は、和泉ナンバーのモンテゴブルーですか?
もしそうなら、隣(白バーフェン氏)の隣が私でーす。



[897] Re:極寒!猛練5 投稿者 山口@NA8 : 2005年12月22日 00:12

y_aさん
隣の隣の方だったのですね!
覚えてますよー
僕は、そうそうモンテゴです!
また一緒になったら乗ってくださいね。
お〇つ装着でお願いします 笑



このページのトップへ
« 前の日記『 猛練クリスマスプレゼント? 』 『 積雪パニック 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,