ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 積雪パニック 」 「 あしがつる 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - コメントスパム対策&小さな最終兵器  Check

「 コメントスパム対策&小さな最終兵器 」

05/12/25(日)
Comment 2   |  TrackBack 0

各地のBLOGとBBSに海外から凄まじい勢いでコメントスパムの嵐が吹き荒れているようで。重い腰を上げて対策をしました。

・MovableType3.2にバージョンアップ

主にコレだけ。3.2から強力なスパム対策プラグインが 搭載されていて、デフォルトのままでも見事にばっちり防いでます。すばらしー。
image

こんな感じで見えないところでごりごりと排除してくれています。

ただ・・・ロリポップだけかも知れないけど、バージョンアップしてからエラーが出まくり。ロクにコメントも投稿できないし再構築も「テンプレートモジュールが見つからない」とか「500エラー」が頻繁に出て、不可解なエラーが多発。テンプレートの書き方が悪いのかと思って書き換えたりしたものの解決せず・・・結局標準DBであるBerkeleyDBと相性が悪いと言うのが原因で、DBをSQliteに切り替えるだけで全て解決してしまった。気が付かずにしばしドツボ。同じ穴にハマらないようコレから導入される方は注意されたし。

最終兵器導入
当分エアー環境(そして夢のリフト環境)の見通しも立たないなあ・・・こないだも凄い困ったしなあ・・・とか思いながらふととあるアイテムを検索していると・・・

えっ、ココ(超メジャーメーカー)がこんなの出してたんだ?

えっ・・・・案外安いぞ?

うーん・・・これからタイヤ交換の機会も増えそうだし。

・・・しばらく悩んで・・・思い切って発注。

image 
じゃじゃーん

image
どどーん

あのKTCがお送りする本気な電動インパクトJAE401だッッ!!

最大トルク300N・m(約30kg)です。

実際使ってみたけど・・・エアインパクトと同等の使用感。ホイールナットなんて屁でもない勢いで「ガチコーン!」と緩みます。ヘタれクルマイジりのお供に、出先のタイヤ交換に敵無しの強さを誇ります。ただ、敵無しに重いですけどそこは目をつぶりましょう(3kg)。ちなみに税送料込み3.3万で購入。他社(ノーブランド?)の30kgクラスインパクトもそれぐらいなので、KTCでその値段なら全然安いかなと。勿論エア環境(コンプレッサ・ホース・インパクト)がベストだけど、金額(5万~ぐらいかな)と導入場所を選ぶ(電力・騒音・ホースの取り回し)のと当然出先で使えないと言うデメリットを考えると、クソ重いけど電動って選択もアリかと思って、ダイブしてみた。

いや、環境さえ許せばエア導入したいんだけどね・・・当分難しそう。

image
いつも使ってるインパクトとの比較

写真じゃわかりにくいけど、すんごいデカいです。

早速足の交換に使ってみた所、主には「インパクトの重みに耐える力」が主力筋力となります。変な話だ。あと、間違っても本締めには使えないので、緩めに強力インパクト、締めにチビインパクト(公称100N・m・・・だけど実際締めた感じ60N・mぐらいで丁度良い)と使い分けて、良い感じに運用しとります。後はコレにさらに「金のかからない最終兵器」を組み合わせて・・・くぅぅぅぅ!(野望) 実現出来たら公開します。

ともあれ結果、非常に幸せになりました。

「この近辺は全て俺のガレージだ!(サイト名にGARAGEが付く人)」とか
「この島全土は俺のガレージだ!(サイト名に神が付く人)」とかって感じのアナタもお一ついかがですか?




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - コメントスパム対策&小さな最終兵器  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (2)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[907] Re:コメントスパム対策&小さな最終兵器 投稿者 おがた@garageその辺 : 2005年12月26日 02:02

ウチにはスパム来ないなー。
多分、小人さんが夜中にせっせと排除してくれてるんだと思う。

300Nかー、そりゃ良いなぁ。ガツン!と一発。

先日、作業のお手伝いした時に100Nのインパクト使わせてもらったんだけども、それだけでもモノスゲー楽なのに感動。ラチェットがイライラするほど遅く感じる。とりあえず100Nは物欲リストのトップにランキング。
300Nクラスは・・・男35歳まだまだ若いぜっつー事で鉄ハンマーで生インパクトでがむばりまっす(笑)



[909] Re:コメントスパム対策&小さな最終兵器 投稿者 おがた@garageその辺 : 2005年12月27日 00:26

うちのは天下(天狗)のNTT系OCNの純正BLOG。

難しい事はなんも考えずに思うがままに文字書いてワンボタンで写真アップ。チョー楽チンぷらぷらっす。

ま、100MBっつー容量が将来大きな壁となって立ちはばかる事間違いなしだけど・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 積雪パニック 』 『 あしがつる 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,