ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 コメントスパム対策&小さな最終兵器 」 「 モータースポーツ3年生 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - あしがつる  Check

「 あしがつる 」

05/12/27(火)
Comment 6   |  TrackBack 0

image
竹槍マフラー?

忘年会とクリスマスを同時進行した。忘年会は焼き肉屋でたらふく肉を食う。肉を食べたのは久しぶり・・・美味さに悶絶する。その後友蔵実家の工場にてケーキなんぞを食べる。工場内は非常に寒い。気が付くと足がつっていた。・・・直らない。ストーブで足を暖める。暖める。暖める・・・随分長いことつっていたが、そのうち直った。

帰り、高速を気持ちよく流して帰る。

環状合流、環状から池田線へ。通称池田コーナーとか適当に呼んでいる無駄にぐにゃぐにゃした道を、気持ちよく駆け抜けようと一瞬ペースを上げ、すすーっとヒール&ト・・・

・・足がつった

いたたたたたたたあた#%^★$*○・・・・

気持ちよくもなんともなく池田コーナークリア。その後も足はつり続け、しばらく「左足アクセル&ブレーキ」でとろとろと走るが、今度は左足もつりそうになる。

足がつる原因
・歳
・運動不足
・寒さ
・マグネシウム不足

だそうです。とりあえずマグネシウムを採ろう。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - あしがつる  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[910] Re:あしがつる 投稿者 よしだ@TRC : 2005年12月27日 23:23

ナトリウム不足じゃなかったっけ???>痙攣

マグネシウム不足だとしたら僕も摂ってみよう。
昔からつりやすい身体なんですよね・・・

つり癖が無かったらもっと強くなってたと思う>自転車



[911] Re:あしがつる 投稿者 U.I : 2005年12月28日 00:24

>◆足がつる原因
>・歳


・°・(つД`)・°・



[912] Re:あしがつる 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月28日 11:00

>よしださん

「足がつる」で検索して出てきたのは「マグネシウム」と
「カルシウム」でしたわ~。どっちも必要らしいです。
「つりやすい体質」ってあるんですかねえ。

僕は冬場のスポーツ走行でぼちぼちたまーにつります。

>ウイさん

つりますか?(笑)


冬になるとつる人増えますよね。僕もです。主に冷えですねえ。
特に薄いレーシングシューズなんかは冷えまくりらしく。
「ダブル靴下」とか「靴下カイロ」で乗り切りましょうッ!



[913] Re:あしがつる 投稿者 ry2kl : 2005年12月28日 12:57

中学・高校時代水泳部でした。

試験期間とかで数日練習がoffだった後の最初の練習とかで
よく攣ってました・・・。

あんまり身体柔らかくなかったんで、わりと攣りやすい
体質(?)だったんですが、身体しっかりできてたころは、
メッチャきつい練習のとき(大概つるのはターンの後かべを蹴ったとき)
でも「あ、攣ったかな…」と思った瞬間に条件反射みたいな
感じで足をピーンと伸ばして攣るのを免れてました。

そのころは全然意識しなくてもそんなことができてましたが、
月に1回泳ぐか泳がないかになった現在は全然無理です(~_~;)

全然お役に立てない書き込みでスンマセン・・・m(__)m



[914] Re:あしがつる 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年12月29日 15:58

おお、ry2kl君水泳部だったんだ。
そうそう、確かにつるのは予測できて、うりゃって伸ばすと
回避出来るよね。

で、回避できると思ってたんだけど、回避できないような
つり方をするのが今日この頃のつり方なのでした。

とりあえず牛乳とマグネシウムを・・・。



[915] Re:あしがつる 投稿者 よしだ@TRC : 2005年12月29日 21:44

>(大概つるのはターンの後かべを蹴ったとき)
同じく(笑)

僕も中学時代は水泳部でした。



このページのトップへ
« 前の日記『 コメントスパム対策&小さな最終兵器 』 『 モータースポーツ3年生 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,