ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ヨメ様号「みどり」あらわる 」 「 藤平らー麺 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 雨・雨・雨・・・猛練6  Check

「 雨・雨・雨・・・猛練6 」

06/01/18(水)
Comment 15   |  TrackBack 0

(オフィシャル視点日記です・・・自分で全く撮っていないので写真少なし)

「猛練6は雨かも知れない」天気予報は限りなく雨予報。オフィシャル全員に戦慄が走る。ただでさえ厳しい冬季開催に+雨天は、雨風を防ぐ施設が全くない舞洲では非常にハードルの高い運営となってしまう。クルマには優しいが運営には厳しいのが冬。次々と倒れていくスタッフ

ちゃけ「ぐ、ぐっさん・・・俺もうダメです・・・」
ぐ「寝るな!寝ちゃだめだちゃけ!!!」
ちゃけ「リッチ・・・リッチ・・・リーン・・・ブロー・・・うっ」
ぐ「ちゃけぇぇぇぇぇぇ!!!

なんて事になったら大変。と思いつつ、皆風邪も引かず意外と頑丈だった。理由は後述。

雨の準備
この日は僕のクルマとヨメ様号の2台で行くはずだったが、間違いなく大雨と言う予報だったので仕方なくセレナ+ヨメ様号に切り替えた。雨だと計測機器を入れておくクルマが絶対必要なのと、荷物の運搬もセレナじゃないと出来ない。オフィシャルはロドスタばっかりなので、雨の中トランク&屋根オープン運搬になってしまうのはちょっと厳しすぎる。あとはブルーシートやカッパの購入、水のしみこまないゴム軍手、大きな傘等々。

闘い開始
オフィシャルは皆朝というより深夜起きてやってくる。事前にわかった雨の対策(光電管雨対策とか)で眠れないオフィシャルもいた。到着した時辺りはまだ真っ暗。雨は降っていなかった。「このままもしかして晴れ・・・」と思ったら降ってきた。みんな大慌てでテント(オフィシャルの避難所)を建て、朝ミーティングをして設営をすすめる。

image
まだ暗い。GENさん撮影。

日が昇り、パイロンを並べたりする頃にはもうザーザー降ってきて・・・光電管なんてまともに動きやしない。手もかじかんで動かない。長々と雨に打たれてむちゃくちゃ寒い(気温は高めだったけど、それでも寒い)。海の横だから風も強くて横殴り。カッパも何も役に立たず顔はずぶ濡れ。

「練習会とかもういいやん。うん、帰ってお風呂に入ろう。」

そういって帰り出すスタッフ・・・は、さすがに居ないが、半ばみんな心は折れていた。ボキボキ。

なんとか全員所定の仕事を全てこなし、走行開始にこぎ着けた。もう既に一仕事終わった感は最高潮。走行所ではなく・・・いや、始まったばかりなんだけど・・・。その後も雨で光電管はトラブり続け、たびたび出動する事に。出力側や反射板に水滴が付くと光軸が狂ってしまうんですな・・・。

教訓を活かす
前回は始めての冬季開催と言う事もあって、右も左もわからなかった。夏と冬と言うだけで走行時間も3時間変わってしまったりする。無茶苦茶寒いのは予想できたが、あまりにも風が強いのは想像できず、

image
前回のテント。屋根レスのオープン仕様。やっぱオープンは最高だね!(←間違い)

テントが吹き飛ばされると言う予想外の事態になり、泣く泣く屋根を外した。吹き飛ばされはしないものの、立ってる意味も少なかった。今回は「じゃあ飛ばされなきゃいいじゃない」とキャンプ愛好家達のページをせっせと調べまくり、ソリッドステークと呼ばれる強力なペグ&打ち込みハンマーを導入した。お陰でテントはがっしりと地面に食いついてくれた・・・が、骨がしなっていた。台風だとバラバラになるだろうな・・・。

家庭用ストーブも冬の寒さの前に焼け石に水だったので、業務用の超強力ストーブをレンタル。木造43畳用・コンクリート61畳用。

image
ずぐずぐになった足を乾かすの図(GENさん撮影)

笑いが出るほどの無敵の暖房能力・・・コイツが無ければ我々は全員殉職していたであろう。風邪をひかなかったのはコレがあったからだと思う。・・・まあ、レンタル台も結構するんだけど・・・。

さらに友蔵の趣味「鍋」は、前回カセットコンロで大ゴケしてしまったので業務用のコンロを導入していた。タンクのLPガス?を使う本格的な屋外用である。

友蔵「何故か実家にありまして・・・」

何故そんなものが・・・。ちなみに上記の強力ストーブは100Vの電力が必要なのだけど、舞洲に勿論電気なんぞ無いので発電器を回した。コレも友蔵の実家から借りた。何故そんなものが・・・。(リピート) テントも友蔵の物、光電管一式も友蔵、投光器も友蔵、お陰で友蔵の荷物は異常な事態になってしまった。と言うか、ソレが全て乗ってしまうプリメーラの積載能力は異常だ。帰ってから荷物を降ろしたりテントを乾かしたり鍋を洗ったりと、とんでもない仕事量になってしまったと思う。ホントにお疲れさまでした。>友蔵

鍋は無事リベンジを果たし、すさまじく美味しい鍋が出来上がっていた。大根もトロトロ。ごちそうさまでした。

その後
雨はどんどん降り続け、皆海の上を走っているような状況になってきた。観ている分にも走ってる分にもたぶん面白かったような気がする。雨はすごく良い練習になりますからな。昼になると少し小雨になり、一時は止んだ

image
池だらけ

「このまま止んでくれれば撤収が楽に・・・」と思ったらまた降ってきた。か、神よー!!

それでも走る
戦闘機「ヨメ様号:みどり」 NA8Sr2 Sスペ ドノーマル(ショックは標準車の黒ショック) タイヤは185のアゼニスST115(普通のタイヤ)

ノーマル足で走るウェット・・・・凄いスタビリティ。足の動きも感覚が違いすぎてビックリする。実は僕、ノーマル足でスポーツ走行をした事がないのだ・・・。しかしあまりにもドアンダー。アライメントかなぁ。タイムは朝1でテスト走行した時も58秒台、3,4回走っても大体58秒台。うーむ。乗り方がわからない・・・。○神さんに乗って貰う。56秒3・・・速っ。しかも同乗。

遅かったのは、僕がノーマル足に乗れないのと、○神さんの走らせ方が(コレ)が上手く出来なかった事。具体的にはコーナリング速度を落とさない走らせ方。

「1コーナー」
・○神
3速ブレーキングのみ進入、スラローム手前で2速
・僕1コーナー
1コーナーで2速。

「島回りから帰ってきた4本パイロン」
・○神
1本目をブレーキングのみで曲げ、2本目で1速。
・僕
1本目で1速。

最後の方でまた3本ほど走る時間がとれたので、頑張って実践。何とか近い感じに実践できて56秒5がベストだったかな?やっぱり上手くできるとかなり速い。気分的に1つめのコーナーを無条件で一つ落としたくなる気持ちをぐっと抑え、がつんと踏みたいブレーキも気持ち抑え、ゆるめの大きなラインで速度を稼ぐ。二つ目を絶妙なタイミングで1速落とす。やってみると、すんごい難しいっす・・・。

vsちゃけ
ウェットの為、ハイレスポンスなエンジンが仇になり激しく扱いにくくなってしまったちゃけ号でオーナー殺しバトル。ちゃけ55秒1。「ぐっさんブっ殺すー!」「殺してみろー!」 とりあえず3本で決めるべく気合いを入れる。

・1本目
横にタナカ君を載せて走る。普段乗ってないクルマ&ウェットコンディションで、1本目でベストなんて出せる腕はない。そんな事が出来るのは○神隊長ぐらいなのだ・・・。このとき既に○神走りを意識して走る・・・が、勿論上手くいかない。ハイレスポンス&ハイパワーちゃけ号、2速に入れるだけでリアは大暴れ。そりゃそうだ、ヨメ様号でも2速に入れた瞬間大暴れなんだもの・・・。2速の島回りもめっちゃ難しい・・・。タイムは・・・遅かった気がする。○神走りも上手くできない。

・2本目
○神走り・・・やっぱり上手くできない。パワーでとっちらかるのは微妙になんとかなってきた。57秒台。走り終わると、タイムを聞いたちゃけが「ブッコロスー!」のゼスチャーと共に笑顔で飛び跳ねている・・・。ムキー!

・3本目
・・・・○神走り中止!慣れてる走法にチェンジ。慣れないクルマ、慣れない走法・・・まだ僕には無理なのだ。で・・・54秒8


・・・また0.3秒殺した。(笑)

皆様のオーナー殺しバトル依頼お待ちしておりま~す。(←人のクルマ乗るの大好き)

参加者の方色々
遠路はるばるかぶさんが来てくれた。なんと鳥取から。雨でほとんど絡めなかったのが残念。「カム落ちてないかな」「カムは釣れませんがカニなら釣れます!」「カニ欲しい・・・(ボソ」というコメントのやりとりを覚えていてくれて、お土産をくれた。

image
かにくんGET

高級珍味カニの燻製「かにくん」。ヨメ様と美味しく頂きました。美味しかったよ!ありがとうかぶさん。他にも和歌山や静岡や名古屋・・・皆遠方から凄い。やはり舞洲程デカくて安全な場所は少ないのだろうな。中国地方にはありそうだけど。そんな舞洲が閉鎖の話が出てるらしく、戦々恐々な今日この頃。

カプチのYTさん、ばたばたしてて話は出来なかったけどタイムは聞いていた・・・52秒台とか出てなかった?・・・凄すぎる。NA8の山口さん、雨の上でも華麗な滑空を見せて頂きました。今回も絡めなかったですな。残念。あゆむ君はどんパパさんと親子参加。NBが2台並んでる姿が微笑ましかった。どんさん楽しめたかなあ? どんさんの相方NCのりょおさん、53秒台を出していたらしい。前回クローズド始めてだったような・・・いや、速すぎまっせ・・・上手い人だ・・・。静岡からはるばるやってきたJunkie若手のしろーくんも参加。なかなかのイケメン男子であった。長らく1分を切ることが出来ず、ぶちょーやちゃけくんにコテンパンに叩かれどん凹み状態に(笑) 最終的にはなんとか56秒台が出た模様。そしてついにお目にかかったNBターボ氏。超弩級車両は雨の舞洲では完全に持て余してる感じで・・・ホイールスピンの仕方が見てて怖い程のパワー感。(笑)良い物見させて頂きました。またお会いしましょう。毎度参加のウイさん、FFシビックで凄いドリ走行・・・FR?計測タイムは・・・54秒1!はやっ・・・やはり雨にFFは強いのか。ベスト何秒だったんだろう。さらに毎度のy_aさん。みどり号とほぼ同条件の、NA8ドノーマルに普通のタイヤ。55秒台半ばぐらいだったっけ?流石はスーパーノーマル使い。ノーマルの性能を使い切ってるなあ。

ヨメ様号の印象
足はとにかくドアンダー。純正がアンダーなのか、なりゆきのアライメントでそうなっているのかはわからない。フロントポジキャンだしなあ。雨のスタビリティはかなり高くてとても乗りやすかった。素直な印象。純正足は面白い。シートはサポートゼロだしつるつる滑って結構大変。加速は良し。純正でこの状態なら文句無し。最終型だけにNAでは一番速い感じがする。

何というか、ノーマルはやっぱ偉大だなと再認識する。スポーツ走行させても楽しいし、街乗りも快適(ちょっとゴツゴツするけど)だし、何も気を遣わなくて良い。最初はドノーマル車でごりごり走り込むのが良いだろうなあ。しかしあの車高の高さだけは何とかならんものかと・・・ぶつぶつ。

そして撤収
ざーざー降ってた雨も撤収時には小雨になった。神はちょっとだけ我らに味方してくれたようだ。しかし、ココでのんびりすると「恐怖の真っ暗な舞洲(照明施設無し)」になってしまうので、それなりに急ぐ。みんな手際よくテキパキ動いてスムーズに撤収完了出来た。ホントお疲れさまでした。

今回最大の誤算だったのは、悩んだ末に購入した500円のカッパ。膝ぐらいまでの丈。横殴りの雨が降る舞洲では全くの無力。膝から下はジーパンも靴下も靴もずぶ濡れになってしまった。1000円で上下タイプのカッパが売ってたんだけど。・・・・500円ケチって痛い目に遭ってしまった。長靴も必須。次回の教訓にしよう・・・と言うか次回は雨降らないで・・・。

そんなこんなで皆様お疲れさまでした。次回の申し込み、もうすぐ(17日)です。

久々のリンク集更新
ざざっと追加&修正しました。無断リンクになってたらゴメンナサイ~。追加したのは以下のサイト。
FOUR ROOMS ケンさん
インテグラル神戸 安藤さん 兵庫県明石のロドスタショップ
■ TEAM D ■ 舞洲の優良な練習会(講師レッスン形式)
*Cooltalk!~ひのいさウェブ* ひのいさくん
友蔵の日々 友蔵
ろけっとろーどすたー こばっち
走る人・作る人「コラム 猫の目」 にゃじさん
東洋工業謹製複座式戦闘機 かぶさん




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 雨・雨・雨・・・猛練6  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (15)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[954] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 NBターボ : 2006年01月16日 20:10

先日は、お疲れ様でした。
このままでは、私が雨男になってしまいますので(笑
次回も、宜しく!(心配やぁ~?)



[955] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 ケン : 2006年01月16日 23:15

皆さんお疲れ様でした。

過酷な環境ながら楽しいひと時でした。
次回は快晴祈願!



[956] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 y_a : 2006年01月16日 23:48

降練(こうれん 笑)、お疲れ様でした!
参加者のお気楽な立場なりに、荒天時準備のハードさを
想像してはいたのですが、「想像以上」のさらに上の
そのまた上、を行ってました。

オフィシャルの皆さんの献身的努力で
我らは楽しむことができてるんだなぁ、と
「今頃遅ぇーよ!」的感謝を改めて致しました m(_ _)m

ヨメ様号という「お仲間」がようやくでき、
クローズドでは、ずーっと肩身の狭い思いをしていた私は嬉しい限りです!
ヨメ様、今後ともご贔屓に。

それにしても、あの巨大なるロール(笑)にすぐにアジャストして、
しかも純粋な純正足で56秒5って、どっちがスーパーノーマル使いだか…。

申猛まであと2日。
次回も必ず参加させていただきまーす。



[957] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 y_a : 2006年01月16日 23:51

訂正!
申猛、明日でしたね。
危ない危ない…(笑)。



[958] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 黒トンボ : 2006年01月17日 00:47

お疲れ様でした。運営はものすごいパワーアップを果たしているようですね!(笑)遠くからの方もたくさんいるようで・・・。
舞洲、閉鎖!?遊びに行くならはやくしないといけない・・・?自分が参加するのは難しいかな?存続を願います!



[959] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 YT : 2006年01月17日 08:27

オフィシャル様側の苦労も知らず、一日大変楽しませて頂きました。
鍋も美味しかったです。ありがとうございました。

52秒は、島周りからの一本パイロンでとっちらかって
そのまま真っ直ぐゴールした時のタイムです(笑)

また次回も参加したいと思いますので、宜しくお願いします。



[960] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 かぶしぃず : 2006年01月17日 19:23

遅ればせながら、皆様お疲れ様でした。
あの後、中国道某PAにてとうとう力尽き、仮眠後時計を見るとお仕事開始3時間前!結局荷物満載のまま職場に出勤というオチまで付きました(爆)
ラジオがちゃんがら状態だったのと助手席が積めなかったのが一番の反省点ですかね・・・(笑)
運営スタッフの方々は大変だったでしょうが、走る方は目茶苦茶楽しかったです。
”滑るなら 踏み抜け床まで アクセルオン”(お粗末)てな感じで毎回どっかでスピンかましてました。タイム的には目もあてられませんが、ストレス100%解消です。あちこちで一緒になるけどついぞ乗せてもらう機会のなかったぶちょ氏にも乗っけてもらったし、帰りの神戸辺りの夜景もきれいだったし、ほんと行った甲斐がありました。友蔵様に大根とてもおいしかったですとお伝えくださいませ。それとリンクありがとうございます、へたれ根性にムチうって(あんっ!(爆))更新いたします。(ちなみに謹製のかぶ的解釈は「魂を籠める」かな)
今度は3月タカタで会いましょう~!



[961] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 DoN(どん) : 2006年01月18日 02:26

まずは、豪雨の中、ご苦労さまでした。
年相応に、楽しませていただきましたです、有難うございました。
(おっおぉーー大人な挨拶)
午後からわ、相方が、すっかり猿になってしまっていましたが・・
キット、又、近いうちに、お会いできる機会もあると思いますが、
よろしくお願いいたします。
あまり、馬鹿をすると、息子(あ○む)に叱られますので、まぁ~そこそこで・・
(ナニゆえ、伏字・・)
ま、そんな感じで、しっかりと楽しませていただきましたですっ!!



[962] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 りょお : 2006年01月19日 01:27

どんの相方のさるでございます。
大雨の中、ほんとにご苦労様でした。
そのかいあって、さるも凄く凄く楽しませていただきました。
ほんとうにありがとうございます。
数日前の出来事なのに、あれから走りたくて走りたくて、
うずうずうずうずー不思議!どうなってしまったのでしょう?



[963] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 U.I : 2006年01月19日 03:03

オフィシャルの皆様参加者の皆様。楽しい練習会ありがとうございました。

>FFシビックで凄いドリ走行・・・FR?

整備不良でフロントのブレーキパッドを壊してしまったので
今回は
フロント:純正パッド
リア:ジムカーナ用メタルパッド
という組み合わせでした。

極端な組み合わせだったので
1コーナーはおそろしくて直線でブレーキを終わらせて2速進入
「島回りから帰ってきた4本パイロン」は
十分に減速したつもりでもドリドリ滑ってしまいました
練習のときは57秒~1分くらいをいきつもどりつでした
計測時がベストの54秒8でした。

今回気づいたのはアクセルを戻すときを丁寧に操作すると
うまく走れるということでした。雨はつらかったけど
勉強になりました(^.^)



[964] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 にゃま@白ボンAZ-1 : 2006年01月20日 01:57

厳しい環境の中楽しいひと時が過ごせました。
オフィシャルの皆様、本当にお疲れ様でした(^^;

鍋んまかったっすよー!(笑)

ホント次は快晴の下に走りたいですね。
とか言ってたら雪練になってたりして…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

舞州、閉鎖って本当なんでしょうか?
一番気軽に走りに行けて、なおかつ思いっきり走れる場所なので、
閉鎖されてしまうとかなりショックなのですが…(--;



[965] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 しろー : 2006年01月20日 07:10

どうも、イケメンです(照

当日は雨の中ご苦労様でした。そしてオフィシャルテントに紛れ込んですみませんでしたm(_ _)m

どうしても雨が苦手っていうのは言い換えると"基本がなってない"ってようやくわかったようです。
良い経験をさせてもらえました。

もう少し肉薄できるとは思ってましたが、ずたぼろ完敗です。次は行けないけどその次はリベンジィ!!
ぶっ・・・



[966] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 ぐ@猛烈 : 2006年01月20日 14:59

すんません、忙しすぎてしばし放置プレイでした・・・。

楽しんで頂けた皆様、何よりっす。
次回も参加な皆様、また宜しく~。

>NBターボさん
雨男だったんですか!?次回は是非、ジェラルミン削り出しで
てるてる坊主なんぞを一つぶら下げてみるとか・・・。

>ケンさん
今まで一度も雨に降られてない方が不思議だったのかも?
次回はまた晴れて欲しいなあ。

>y_aさん
いえいえ、全然乗れとらんですわ~。似たようなスペックでy_aさんに
1秒ぐらい離されちゃってますからな。完敗っす。精進!

しかしドノーマルヨメ様号、いつまでノーマルが維持できるか
自信が無いっす・・・(オロオロ) 「ほぼノーマル」の範疇で色々
妄想を膨らませております。もんもん・・。

>トンボ君
閉鎖されなければ君が来れるまで続け・・・てるような気がする。
大阪にはホントにココしかないからねえ。次に近いのは名阪になっちゃうか。
ホントに閉鎖されたら、新たなる走行場所を発掘・・・したいな。

>YTさん
おお!ショートカットタイムを偶然聞いてましたか・・・失礼失礼。
でも53秒とか54秒コンスタントに出てましたよねえ。そのキャリアで
普通に速いかと・・・はっ、もしやどこかでコソ連を・・・。

>かぶさん
(各地でアドレス入れまちがえてるよお~~ ハラハラ)

遠路はるばるオツカレさんでした。楽しんで貰えて何より。
また機会があれば参加して回りまくって下さい。安全スピン!
晴れだったら助手席貸し出すつもりだったんですけどね~。

>Donさん
おっおー、大人な・・・(笑)

次回は練習の成果をとくと拝見・・・晴れたら・・・。

>りょおさん
・・・クローズド禁断症状ですね?
僕も走りはじめは完全にオサルさんになってたから・・・仕方ない!
最初の一年はコンスタントに平均月2~3回走ってました。
次回も、すぐです!しばしお待ちを~。

>ウイさん
計測時にベスト・・・おお、理想だ。本番に強い、カッコイイ。
島回り帰ってきて一番速度の乗る一本目は、特に「抜きのアクセル」が
重要っすね。

>にしやまさん
まだわからない・・・らしいです。閉鎖と言うか、モータースポーツに
貸さなくなる可能性があるとかなんとか・・・。

>しろーくん
雨の練習はいいよ~。タイヤもへらないし・・・舞洲みたいな
広い場所があるなら。ミニサーキットだとリスキー過ぎて練習出来ない
ヘタレなわたし・・・備北で縁石ダイブしまくって、フロア無茶苦茶に
なったもんなあ。涙。



[967] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 かぶしぃず : 2006年01月22日 23:25

ご指摘ありがとです。なにせパソ素人なもんで(汗)
最後のスラッシュが抜けてたんですよね?合ってる?



[968] Re:雨・雨・雨・・・猛練6 投稿者 ぐ@猛烈 : 2006年01月23日 02:54

お、直りましたね。okok~。
並べてみると・・・

http://blog.livedooa.jp/kabusixizu
http://blog.livedoor.jp/kabusixizu/

どあー の所だったみたいです。最後のスラッシュは
ぬけてても表示出来ました。(でも付けてた方が良いですよん)
正しい方をIMEに単語登録しちゃうのがオススメですよ。

単語登録を活用すべし!参照
http://mrrs.jp/blog/archives/200509/07-024237.php

アドレスの「a」とかURLの「u」とかで一文字変換
出来るようにしちゃうと、その後二度と間違わずに済んで
入力も楽チンです。合わせてメアドも登録しちゃいましょう~。



このページのトップへ
« 前の日記『 ヨメ様号「みどり」あらわる 』 『 藤平らー麺 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,