ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 みどり号のメンテ 」 「 しわしわ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - YUPITERU VR43e  Check

「 YUPITERU VR43e 」

06/01/28(土)
Comment 2   |  TrackBack 0

遠征も(割と)多い事だし、ぼけーっと時速100kmで高速走ってて

「ココは実は60km制限です。だから君は40kmオーバーです!

なんて不条理な感じで捕まってしまったらお巡りさん恐怖症になってしまうので、しぶしぶレーダー探知機なんぞを導入しました。条件は以下。

・ぼちぼち高性能(GPS&カーロケ)
・なんとか買える(2万以下)
・小さい
・目立たず付けられる(なんで宇宙船みたいなデザインばかりなのか?)

基本的に車内には何も付けたくないので、見た目で非常に苦労。そして徹底的なリサーチにより導き出されたのはユピテルのVR43e。ヤフオクで1.8万にて購入。しかし、最近のこの手の製品はもはや完成の領域でとてつもなく高性能ですな。まるで興味がなかったジャンルなので完全に浦島状態。詳しくはリンク先で見ていただきたい。

image
着せ替えパネル・・・

本体は黒でサンバイザー取り付けタイプ。車内から見えるのは黒い部分のみで、位置的にほぼ視界には入らないから、ほとんど目立たない。ただ、外から見ると妙な柄の白いパネルが見えてしまう。ココまでシンプルにして何故こういう唐草模様にしてしまうのかは理解しがたいが(真っ白の方が売れそうだ)、コレは着せ替え出来るらしい。車体色に合わせたりするのは・・・ソレはソレでありかな?と思ったら柄物(ヒョウ柄とか迷彩とか・・)しかなかった・・。まあとにかく、目立たない方が嬉しい。

「黒に塗ればいいか」と考えていた矢先、ふと・・・「外せば良いんじゃ?」と思いつき、外してみた。


image
あらすっきり

1mmほど薄くなった上に、シンプルデザインになった。・・・うむ、言うこと無しですな。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - YUPITERU VR43e  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (2)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[989] Re:YUPITERU VR43e 投稿者 こばっち@ろけっとろーどすたー : 2006年01月28日 07:42

最近のヤツって、もの凄い喋るのね・・・。(唖然)
びつくりした。



[990] Re:YUPITERU VR43e 投稿者 ぐ@猛烈 : 2006年01月28日 10:13

うむ。めっちゃぺらぺら喋る。
しかも、かなりクリアー。
一昔前のカーナビの方が声がヘボい。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 みどり号のメンテ 』 『 しわしわ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,