ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 くのいち 」 「 PC DOJO:インターネットサバイバル生存術 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スクリーン掃除「プレクサスを試す」  Check

「 スクリーン掃除「プレクサスを試す」 」

06/02/09(木)
Comment 6   |  TrackBack 0

image

シューっと吹いて拭き取るだけ。米軍も使ってるとか?。比較写真は、同一条件(シャッター速度・絞り・ISO同じ)で撮影している。ってごめん、WB固定してなかった・・・色は目をつぶってください。スクリーンはそのままで、裏も表もぴゃーっと吹き付けて何度か拭き取ったのみ。

BEFORE
image

AFTER
image

ご覧の通り、結構綺麗になる。使い方も激しくイージー。良いと思う。プラスチック系の製品なら何でも掃除できる万能クリーナーらしいので、今度は室内清掃にも試そうかなー・・・と思ったけど、うーん。ちょっと・・・臭い。柑橘系なんですわ。気付いたことがあればまた追記してみようと思う。


しかし、もうちょっと綺麗にならないかなあと言うのが正直な所。表面の「汚れ」が取れきれてない感じがするんですな。何度拭いても汚れが付いてくる。今度はオートグリム(スーパーレジンポリッシュ)も試してみよう。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スクリーン掃除「プレクサスを試す」  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1040] Re:スクリーン掃除「プレクサスを試す」 投稿者 アキ : 2006年02月09日 10:58

 自分も持ってますよ?、プレクサス。これってWD-40と似た匂いがするような。。
 とりあえずロドよりも先に(笑)スクリーン用に買ったはいいけれど結局スクリーンじゃなかったり。。 
 キズを埋める系なので大きなキズは消す事ができないのでオートグリムとかでキズを小さくしておくと確かにもっと綺麗になるかもですね?。相性は分かんないけれど。
 ボディに使うのも良いけれど鉄粉が付着してると激しく拭き取れないので要注意。油膜が張ったような色合いになりますぞ(´・ω・`)b 使う場所で一番オススメなのはメーター表面ののプラスチックのカバー。ピッカピカになりますよ?♪



[1041] Re:スクリーン掃除「プレクサスを試す」 投稿者 おがた@502 : 2006年02月09日 13:14

ゴールドクリッター(だったかな)は全然ダメだった。昔流行ったSX-6000はまぁまぁ。
でも、所詮曇ったスクリーンは内部が濁ってるので限界あるのよね。



[1042] Re:スクリーン掃除「プレクサスを試す」 投稿者 こばっち@ろけっとろーどすたー : 2006年02月09日 17:49

ポリッシャー+スポンジバフ&超微粒子系コンパウンドで画像くらいに復活させたことある。

お手軽でわない荒技だが(笑



[1043] Re:スクリーン掃除「プレクサスを試す」 投稿者 ぐ@猛烈 : 2006年02月14日 08:22

>アキさん
おお、そういえばアナタは洗車通ですな・・??
ちなみにスクリーンも油膜もりもりのような感じになっておるのです。
メーターには効果的なのね?ナイス情報センキュー!

>オガっさん
表面っぽいんやけどねえ~。もうちょい綺麗にはなると思う。・・たぶん。

>こばっち
次回はポリッシャでオートグリムやってみるよ。(笑)

あれ、一応超超極細目研磨剤みたいだから。
それで無理なら目を荒くしていくかねえ~。



[1044] Re:スクリーン掃除「プレクサスを試す」 投稿者 torarin : 2006年09月09日 23:47

はじめまして、今更ながら・・・もっともスクリーンがきれいになったもの、リンレイのヘッドライトクリーナー白っぽい汚れや霞も一掃。お試しあれ。



[1045] Re:スクリーン掃除「プレクサスを試す」 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年09月13日 01:05

torarinさん、情報ありがとう。
また機会があれば試してみますね。

って、ガラス幌にしてしまったので、
他の人で試すことになりますけども。
(ぼるとんあたりか・・・。)



このページのトップへ
« 前の日記『 くのいち 』 『 PC DOJO:インターネットサバイバル生存術 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,