ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


最新ブログ
18/03/07【第五弾】MTE37 & MDR57 参加者の方へ【必読】 NEW
18/03/02【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その3 2018/03/04 12:32版 NEW
18/02/28【ロードスター初心者でもわかるMTE37&MDR57 Q&A集】その2 2018/02/28版 NEW
18/02/24【MTE37-625】8Jに195/50R16と205/50R16のひっぱり感比較【NA/NB/ND】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 明日は猛練 」 「 まったり猛練7 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 6速MT搭載!  Check

「 6速MT搭載! 」

06/02/18(土)
Comment 2   |  TrackBack 0

と言うワケで、見る人が見ればバレバレでしたが・・・

image
左:6MT 右:5MT

ひょんな事から安く手に入ってしまった6速MTを載せたのでした。H12年式NB2の物。移植に関して難しい所はほとんどなく、ほぼポン付けです。今回もGENさんに多大なるご協力を頂きました。(感謝)

image

image

どっちがどっちだかわからなくなっておりますが、速度計のコレをポンと付け替え、バックだかニュートラルだかの配線を片方ギボシに加工する程度です。あとは、セルのモーターが一本付かなくて2本止めになります。(エンジンとミッション間のガスケットに穴が開いてない為。最初から開けとけばOKかも) ついでだったんでペラシャ差込部のゴムも交換

image

隙間にマイナスあてがって叩けば簡単に外れます。入れるときは当て木してハンマーでゴン。でもってセルもNB用に交換。

image 
左:NA用 右:NB用

写真で見るよりえらく小さく見えます。500g単位のヘボデジタル体重計で計ったら実測1.5kg差がありました。6速MTを載せると約4kg重くなるらしく、セルで1.5kg、オイル量が500g程少ない?ようなので、重量増は2kg程度で済みそう。


・・・と、ここでぼちぼち出発しなくてはいけないので、詳細はまた後日。(ただいまAM4時半)

ちなみに乗った感じ・・・サイコーに面白い・・・。(顔緩みっぱなし)
体感30馬力UP。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 6速MT搭載!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (2)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1069] Re:6速MT搭載! 投稿者 NBターボ : 2006年02月18日 18:44

本日は、お疲れ様でした。
今日は、貴重な資料?ありがとうございました。
ところで、こんな秘密兵器導入してたんですか!
密かに、バトルしてたなんて?
次回、手段を選ばず!リベンジさせてもらいます。(笑



[1070] Re:6速MT搭載! 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年02月20日 17:45

お疲れさまでした~。喜んで頂けて良かったです。
あ、データも送りますね。

秘密兵器導入でしたが、猛練のみにいたってはチューンダウン
だったかもですわ。(笑)

次回も負けないように、僕も頑張りますよぉぉぉ~!



このページのトップへ
« 前の日記『 明日は猛練 』 『 まったり猛練7 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,