ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ニンテンドーDS Liteを買った 」 「 ジョージア MAX COFFEE 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 曲げる  Check

「 曲げる 」

06/02/27(月)
Comment 3   |  TrackBack 0

image
ナンバーが平らで嬉しい

あれから3ヶ月
え?まだ3ヶ月しか経ってないの?と、書いてから思った衝撃のタカタ@ワタナベ鬼指導の一日。いや、考えてみればワタナベさんは横で 「ヘタクソじゃー!うひゃひゃひゃ!」 と笑っていただけのような気がしないでもないが、 まあ何はともあれブレーキングと高速コーナリングがさっぱりダメであるという事が露呈した一日なのであった。 ワタナベさんの的確な指摘に感謝しつつ、日々「ブレーキング・コーナリング」について悶々と考える日々。

そして、猛練で試す。ウイさんが動画を撮ってくれたので公開。(ウイさんいつもアリガトウ) 猛練で一番難しい?1本パイロン。

猛練7
(右クリックで保存)

まだまだ思い描くラインには乗れてないものの、割と良い感じで曲がれてきている感じで、やや嬉しく、嬉しがって公開してみる。(恥)  走行動画の公開は初かもしれない・・・。(ドリフとかはおいといて) この動画でもかなりギリギリでビビリつつ走っていると思われる。

このコーナーは絶妙なアクセルステアが必要で、オフで曲げて、踏んでアンダー気味に抜けていく。クリップよりさらにインを狙って踏み、 弱アンダーを出しながら、結果としてクリップギリギリを通るようなイメージ。抜きすぎても踏みすぎてもスピンorドカウンターで失速する。 そしてこれ、実はタカタの1コーナーと非常に似た感じですごく練習になっていると思う。また、この感覚というか走り方は、 二人の大先輩から全く同じように教えて貰った。

ちなみに猛練のコースだと・・・

○神:「1コーナーもあんな感じで入るんやで。びみょーにアンダーだしながらな~」
ぐ:「・・・な、なんだってー!!

・・・君何回あのコース走ってるんだ?って感じだけど、未だにさっぱりわからない猛練1コーナー。 「完全に向きが変わってからアクセル踏んでちゃ遅い」んだろうなあ・・・ 曲げれてないのに踏んでもダメだけど。(よくある)

写真も撮ってもらった
ケンさん、Yasくん、友人カワモトくん等に撮ってもらった写真で色々とわかったことがあり・・・(みんなアリガトウ)

image
同乗で停車中

○神先生ドライブで、助手席に僕。停車時すでに指ゼロ車高。 最近なんだか車高が下がったような気がする。空車時も、以前は指3本ぐらい入ってた気がするんだけど1. 5本ぐらいになってるし。車高は長らく触ってない。はて・・・バネが・・・馴染んだの?・・ヘタったの?なんでだろう。

image
定常円中

定常円中の1カット。


う゛ーむ゛。

猛練
密かに募集開始中ですよおー。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 曲げる  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1095] Re:曲げる 投稿者 Yas : 2006年02月28日 09:50

1本パイロン、難しいですなぁ。
FRだとあんな感じでくいっと曲がってくれるんですね。
FFの曲がり方を習得したい今日この頃。
動画の続きが見たい(笑



[1096] Re:曲げる 投稿者 ワタナベ@笑う人 : 2006年02月28日 20:20

来週は3ヶ月間の成長を期待していますぞ!

バネはそう簡単にへたらないよ。
へたるのはダンパーだよん♪



[1097] Re:曲げる 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月03日 15:58

>GENさん
右Fが一番低くて指1本しか入らないっす。
乗ったらもっと低いかも。

ドシャコは好きなんだけどねえ~。今のレートで
この車高は、結構まずい。

案の定フロントもガンゴン底付いてた。(昨日確認)

>Yasくん
FFでも曲がり方は近い感じじゃないんかなあ・・・想像。
デフが入ってるなら。

>ワタナベさん
3ヶ月・・・あまり変わってない気がする・・・。(倒)

ダンパーがヘタっても車高はかわんないですよねえ?



このページのトップへ
« 前の日記『 ニンテンドーDS Liteを買った 』 『 ジョージア MAX COFFEE 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,