ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 準備開始 」 「 準備完了~ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 運動会の準備じゃ  Check

「 運動会の準備じゃ 」

06/03/07(火)
Comment 8   |  TrackBack 0

image
swift 12kg入れました
 春の大運動会じゃ
RSガレージワタナベ主催春の大運動会に向けて着々と準備を進める。 TSタカタ春の大運動会とは、 総勢50台のロドスタと50名の老若男女がサーキット上で繰り広げる西日本最大のロードスターモータースポーツイベントッッ!(握り拳)  なのに、紙媒体には一切載らないマイナーイベント。(笑) 
ウチのクルマは、連続周回に合わせたメンテナンスと、足の調整が主。メニューは以下。

・レート変更(10-8kg → 12-10kg)
・ブレーキパッド変更(S500 → PMU / プロジェクトμ HC+)
・サーモスタット交換(78サーモ → NA6純正)
クリスマス撤去したい
・etc細々と

バネ
元々普段乗りでもよく使うクルマだし、長距離移動も多いし、ヨメ様も練習するしで、 硬いバネはアレだろうな~と長らく封印してあったんだけど(随分前から買ってあった) 今はヨメ様号もあるし、 リアは毎回壊れそうなぐらい底付いてるし、10-8kgを使えそうなダンパーの仕様変更も出来ないようなので、 腰にこないことを祈りつつ封印解放に至った。

元々ダンパーは12-10kg設計の物なので、やっと普通になったと言うべきか・・・?ちなみに、 2年ぐらい使ったフロントの10kgバネと、新品の12kg、自由長はビタ1mm変わって無かったです。優秀ですな。しかし、なぜ車高が・・ ・。

ブレーキパッド &ローター
image
P.MU HC+
image 
フロントローター(レコード盤)
800℃まで対応するHC+。○神さんが使ってるのと、少し思う所があって選んでみた。HC+は初期制動ガツンタイプのパッドで、 今まで使ったことがない。コレをぶっつけ本番利用する。(使えるんだろうか・・・)  クーリングしながらならS500でも問題なく使えるけど、ミニサーキット経験の浅い僕では頭がヒートアップしてしまい、 脳内にクーリングなんて文字は存在できない模様。毎回猿状態です。 こないだ買ったばかりでほとんど減ってないS500を炭にしてしまっては逆に高く付いてしまうので、 気兼ねなく全力でアタックしまくる為にもパッド交換。S500はパッドの減ってるヨメ様号に移植。ああ、 パーツが全部流用できるってシアワセ・・・。併せて、レコード盤になっているローターも4輪研磨に出した。 新品パッドを使う時は新品相当のローターじゃないとダメ。ってのを、前回忘れてたんですなあ・・・。 これでふにゃふにゃなブレーキタッチが直れば良いんだけど。

サーモスタット
image
NA6純正
78サーモがどうにもオーバークール気味っぽい?ので、NA6純正に。 ?が付いてるのは、ちゃんとした水温計じゃない為。でも、冬場に高速走ってると左に振り切れちゃってなんだが気分がよろしくないので純正に。 ついでだからクーラントも交換。水は、ヘッドやった時(三ヶ月前)に入れた物なのにすごい悪臭・・・なぜ?

クリスマス撤去
舞洲で知らない方にまで「うわ!毛が生えてますね」と言われる。
image
猛烈号名物「毛の生えたボンネット」

ヤッパリカッコワルイ。(涙)

とまあそんなこんなで、今月初めからウマの上に空中浮上し、色々やっとるワケです。 一日3~4時間程度の作業で徒歩20分のガレージへちまちまと通い妻な日々。トップ争い陣営は水面下で熾烈な駆け引きをしてる・・・のか? なにやらちらちらと見回った感じでは、A、B共に天使の羽装着車率が高まりそう。よし・・・目指せ、羽無し部門上位入賞!! (微妙な目標) ワタナベさんはエンジンブローで不参加っぽい?残念・・・。僕は、 3ヶ月もやもや考えたイメージ通りの走りが出来るように、頑張る~。

そうそう、気がつくのが随分遅れたけど、ワタナベさんトコの今回のコラム(2/5)はとても良いなあと思いました。よければ皆様も。

あ、僕ですか? 楽しんでますよ~。
でも確かに一時期、わからなくなってた時期もありましたな~・・・(遠い目)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 運動会の準備じゃ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1113] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 NBターボ : 2006年03月07日 02:11

楽しげなご様子ですね!
1週間に2イベント!
タカタ報告楽しみにしておきます。



[1114] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 ワタナベ@マイナー志向 : 2006年03月07日 13:05

私の青はマイナーブルーです(笑)>古いネタなのでわからんか・・

今回は車が復活できなかったので主催に徹します(笑)
たまには「外からじっくり見る」というのも勉強になって
いいかな・・と。

なので前泊は飲むでぇぇぇぇぇ(笑)



[1115] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 TAKE : 2006年03月07日 16:53

そうそう、やっぱ楽しめなくちゃね~(笑)
なので私もしばし観戦モードです・・・

前泊!また楽しくやりまっしょ



[1116] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 かぶしぃず : 2006年03月07日 21:00

どもっ!色々やっておられますね~。とうとう禁断のバネ、導入ですか、ますます置いてかれるなぁ(えっ、最初から相手にならん・・・失礼しました~)
天使の羽、カッコ優先で導入しようかと思ったのですが「まだ早い~」との師匠の一言で断念、変わりに4点ですが鳥かご?が付きました。ううっ、これで屋根開けて走れます・・・。当日はよろしくです、たのしみましょう!



[1117] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 ウイ : 2006年03月08日 00:52

>「うわ!毛が生えてますね」

あー僕も言ってみたかったのにー

チャンス逃した 残念です さよなら毛さん。



[1118] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 ボルトン。 : 2006年03月08日 23:54

どもです。

初めてアンテナ付けてみたら、ラジオが全然聞けなくて焦っているボルトンです。笑。こんばんわ。

楽しそうですね!イベント沢山で本当にうらやましいです。
個人的には、前泊がどのようなものなのか興味深々です。笑。



[1119] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 トシユキ : 2006年03月09日 00:46

あー俺もブレーキパッド買ったんだけど、研磨出す時間なんて
もう残ってねー。これは温存したほうがいいのかなあ。

ローター研磨と同時にパッド研磨も研磨なんて可能?

で、78サーモ。俺も冷え冷えで燃費も悪いし嫌なんだよなあ。
そうか元に戻せばいいのか。
って、ちゃんとした計器付けて測れって。> 俺

そういや、セールで
強烈に格好良いシートを買ったんだけどマツスピ6点ケージと
共存しない予感満点。



[1120] Re:運動会の準備じゃ 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月10日 13:05

くぅ~るぅ~まあが~で~き~たよぉぉ~。

うひぃ~。(狂喜)


>NBターボさん
もしかすると1枠空いているかも・・・ご一緒しますか?(笑)

>ワタナベさん
マイナーブルー・・・聞いたことあるんだけど、
ネタもとがわからず・・。

ま、前泊はお、お、お手柔らかに!!(子犬のように震えながら)

>TAKEさん
しばし休憩?TAKEさんどうしたのお~。
また詳しく聞かせてくださいな。>宴にて(笑)

>かぶさん
4点カゴですか~。屋根あけて走るとハッピーですよ。楽しみですねえ。
でも重量増で遅くなるかもしれませんな・・・?

僕も天使の羽は・・・もうちょっと腕に自信がついてからですかねえ。
その前にココロと腕のトレーニングですけどっ。(メンタル弱し)

>ウイさん
良ければ毛の残骸をプレゼントします・・・
甲子園の土みたいな感じで。(いらんて

>ボルくん
アンテナ付ける・・・ああ、NA6だからねじ込みなのか~。
どこかで断線してるか、オーディオ裏で抜けてない?

前泊は酒池肉林、オトナの世界です。チームファンタオレンジ(飲めない)は
隅の方でヤケ酒ならぬヤケファンタでクルマトークに花を咲かせるのです!!(力説)

>トシユキ
温存に一票。辺りがつくのにも時間がかかると思うし。勿体ない予感~。

パッド研磨も、問い合わせてみたら出来なくはないみたい。
もうちょっと詳しく聞いてみる。なんか、カートの世界では一般的
みたいなんだけど。(GENさん談) クルマでは聞いたこと無い。

シート買ったの?なんだろ~。もしやレカロの新型とか・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 準備開始 』 『 準備完了~ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,