ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 運動会の準備じゃ 」 「 極寒!春の運動会の巻 その1 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 準備完了~  Check

「 準備完了~ 」

06/03/10(金)
Comment 16   |  TrackBack 0

image
ピカピカローター&新品パッド

完了ですヨ
9日の夕方に、ほぼ万全の状態となった。ローターは、今回初めて利用した研磨屋さんだったけど、素晴らしい仕上がりにひじょーに満足。

image
新品並(以上?)

この件はまた後に詳しく。さらに

image
ニーレックスマスターシリンダーガセット

乗らせて貰って「なんかブレーキすごく良い」と思ったクルマは大抵コレか、ストッパーが入っていたので導入。ちなみに、 穴位置が合わず予想外に大変な作業となった。さらに・・・

image
左:新品 右:使用後

いつ交換したのか記憶にない純正エアクリを交換。見たことないぐらいの黒ずみ具合・・・。

他には、一通りメンテナンス&調整で、クーラント交換、デフオイル交換、シートポジション下げ、デフトラクションカラー再装着、等々・・・。

プチインプレ
動く状態になったので早速試乗。

・12-10kg   思ったほど気にならず普通に走れる。減衰あげていった方がよほどツライ感じ。一安心。車高は前後指3本になった。
・ブレーキ   すごく良い・・・今まで踏んでいたのがゴムなら、石を踏んでるような感じ。求めていたのはこのフィーリング。ガッチリです。 パッドも、装着直後なのにすんごい止まる。コレは楽しみ・・・。
・水温    ちゃんと針があがってくるようになって気分良し。(それだけ)
・シート  後ろ穴は一番下。前はシート側:上の穴、ステー側:中央穴で、弱前傾で一段下げた。これも印象よし。 もう少し起こしても良いかな?
・エンジン   むちゃくちゃ吹けるんですけど・・・エアクリですか・・・そうですか・・・。(笑)


そんなこんなで皆様、当日は宜しく御願いします~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 準備完了~  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (16)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1121] Re:準備完了~ 投稿者 マツイくん : 2006年03月10日 14:12

ローター研磨、なんぼ掛かった?

俺が頼んでるとこが¥3500/枚(持ち込み)。
¥6000/枚出せば、ローラーのバランスまで取ってくれるところも有るのだが、相場がわからん。



[1122] Re:準備完了~ 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月10日 15:22

返送の送料込みで3250円/枚、送料は4枚送って900円やったから、
だいたい同じぐらいやね。4枚いっぺんだと安くなって3000円/枚。

昔は1枚1500円でやってるトコも知ってたんだけど、
今は値上げして3000円になってた。



[1123] Re:準備完了~ 投稿者 ボルトン。 : 2006年03月10日 15:46

どもです。

NA8のラジエターを解体屋で格安でハイエナしてまいりまして。。ニコニコ顔のボルトンです。(社外品どっかにおちてないですか?笑。)

ローターの研磨って思っていたより安いものなんですねっ!
時間はどれくらいかかるものなのでしょうか?



[1124] Re:準備完了~ 投稿者 よしだ@TRC : 2006年03月10日 16:10

>エアクリ
使用済みは湿式だと思うんですけど、新品は乾式ですかね?
乾式が欲しいですねぇ
乾式はエアーブローできるんで気分が良いんですよ。



[1125] Re:準備完了~ 投稿者 ひろせ : 2006年03月10日 21:00

同じく準備完了♪
禁断の○○が付いてしまいましたが

当日が楽しみです。



[1126] Re:準備完了~ 投稿者 Oもと : 2006年03月10日 22:01

どもです~。
前回の運動会ではお話できなくってすみません~。
今度は愛想ふりまいていきますんでよろしくです!
もし僕を発見できなくてもえらく車高の高いNBがいたらそれは僕ですので(笑)



[1127] Re:準備完了~ 投稿者 トシユキ : 2006年03月10日 22:17

やるなあ余裕をもった準備完。
朝から観光かまそうと思ってる俺はまったくはかどらず今。(サーモもブレーキ
パッドもそのままー)

エアクリは湿式をオイル塗らずに使う。これ。
体感出来る。ええ、いいんですよーあの紙目に引っかかる
やつだけ(今回はトンボが挟まってた)通さなければ。

でわ皆様明日ー(意味不明)



[1128] Re:準備完了~ 投稿者 KUE@JリミⅡきいろ : 2006年03月10日 23:05

お久しぶりです!
ローターきれいですねぇ☆
僕のローターは、ロクにメンテもしないで走りつづけて
レコード盤以下のクオリティーになってしまった*

運動会は、数少ないぐっさんに会える機会なので楽しみにしています!



[1129] Re:準備完了~ 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月11日 02:17

あああ・・・夜更かしに・・・簡単に・・・。

>ぼるくん
僕が出した所は、三~四日ぐらいかな。
その期間不動になって問題ないヒトにはオススメできるかも。

とりあえず、ちゃんと実戦投入してからみんなにオススメしようかな~と・・・。

>よしださん
両方乾式ですよー。純正しか買ったこと無いんで。
凄まじい黒ずみ具合でした。詰まってた。

>ひろせさん
天使の・・・ですな。(笑)
当日はよろしく~。

>Oもとさん
お久しぶり~。
愛想バッチコーイ!満面の愛でガチンコしたいと思います。
よろしくねえ~。

>トシユキ
朝観光・・・どっちが余裕なんだ・・・。(笑)

湿式を乾式で使う、をやりたくて、ずーっと交換する機会を
逃してたんだけど・・・気がついたらあんな事になってた。
あれ、ヨメ様号につけようと思って買ってたエアクリだったのよ。
もう、K&N買うー。

>KUEちゃん
最近かなり走り込んでるみたいやね~。お噂はかねがね。
かなり上達されたのでわっ!?Cクラスだっけ?
今回こそは頭をとりますか~。(笑)
当日は宜しく~。

今回も気合い入れて・・・・写真とるぞー!!(←間違ってる)



[1130] Re:準備完了~ 投稿者 よしだ@TRC : 2006年03月11日 02:26

純正は湿式だったと思うけど違ったかな?
僕が純正(代替品?)として買ったのは湿式なんですが・・・
本物(松田の名前入り)は乾式なんですか???



[1131] Re:準備完了~ 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月11日 02:52

え、そうなんですか・・?すいません、勘違いかも。(汗)
ちなみにマツダの正規品です。コレ、オイル染み込んでるのかなあ。

さて、準備完了。洗車もばっちり。
って、フクピカで拭いただけですけど・・・。(笑)



[1132] Re:準備完了~ 投稿者 アキ : 2006年03月11日 03:13

 当日はどうやら雨っぽいですね。。 残念。 やっぱカラッと晴れてくれたら道中も楽しいのにね♪(行った事無い
 良い方向に予報が外れると良いのだけれどね?。 皆様頑張って下さい?(`・ω・´)ノ



[1133] Re:準備完了~ 投稿者 よしだ@TRC : 2006年03月11日 03:39

大抵、紙が赤っぽい色のは湿式です。(区別する為にかな?)
使用済みのほうは赤っぽく見えたんで・・・

新品の方は赤くないんで乾式なのかな?と。



[1134] Re:準備完了~ 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月15日 01:48

>アキくん
当日こなかったんだねえ?カラーもっていってたのに~。

>よしださん
どっちも純正で元は黄色ですよ。乾式かなあ?



[1135] Re:準備完了~ 投稿者 トシユキ : 2006年03月15日 02:17

赤いのはオイルの色じゃないですかねー。
って、K&Nはそう。
だから洗ってそのまま使ってる俺のは赤くないのです。



[1136] Re:準備完了~ 投稿者 よしだ@TRC : 2006年03月15日 14:32

じゃ、マツダの箱に入ってるやつは黄色な訳ですね?
僕がいつも利用してる部品屋で頼むと社外代替品で湿式が来ます。
今度から、ディーラーで注文しようかな。

ま、湿式の方が集塵能力は高いはずだけど・・・



このページのトップへ
« 前の日記『 運動会の準備じゃ 』 『 極寒!春の運動会の巻 その1 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,