ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練8 」 「 春の運動会だよ2006 その2(前日) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ  Check

「 つれづれ 」

06/03/23(木)
Comment 20   |  TrackBack 0

image 

更新ペース低下中。心の内を?たらたらと書き綴ってみます。

タカタ遠征から帰ってきてからという物どうも調子が出ず。なんだか自分でもよくわからない脱力感にさいなまれていた。うーむ、 燃え尽き症候群か・・・とも思ったけど、いろんな人と話していてわかったことは、どうやら激しく凹んでしまっていたらしい。 しかし気がつかない程凹むとは我ながら珍しい凹みよう。言い訳をつらつらとつづる。

詳細はまた書こうと思っているけど、簡単にざざっとまとめてみる。クルマの準備自体は前々日に出来ていた。 睡眠をたっぷりとって余裕で広島入り・・・のはずが、前日になってアレやコレやとクルマ以外の準備で手間取り、 結局睡眠はほとんどとれなかった。今回プチ小旅行?も兼ねてヨメ様号(&友人Oちゃん)との2台で行ったので、 道中はもちろん全部自分で運転。そして出発早々大渋滞。せっかく広島まで行くんだし、運動会前日も走ってやるぞー! と気合いを入れて出発したものの、道中普通に6時間以上かかって到着はPM2時。気合いでエントリーして走り出すも、 タカタは雪解けでシーズンインの土曜。40台以上来ておりほとんど走行できず、たったの10週で終わってしまう。クルマは、 なんか乗りにくいなあとは思う物の、ブレーキもあたりがついて無くて妙な挙動だし、そもそも寝不足で余裕が無く正確な評価が出来ない。 さらに・・・リア足を左右間違えて取り付けていた事が判明(Oちゃんが発見)。足は車高を合わせるためにカラーで調整してある。 逆に付けるとかなり変な車高になる(変な車高だった)。閉門まで1時間・・・なんとかなるだろうと

image
ヨシヒロくんに生暖かく見守られる僕

その場で交換。慣れた物で30分で終了するも、さらにお疲れ度は加速。コンビニ→宿へ向かい風呂、飯、宴会、もうダメ、 全然テンションあがらない。涙。仕方ない、こんな日はちゃっちゃと寝てしまおう・・・って何時に起きればいいんだっけな?と思い、 宴会場に顔を出すと、危険な顔色の男がまっすぐ僕に向かって突撃してきて・・・

image
リーサルウェポンまさ

まさ「ぼぉくはねぇ~!あの日の事を大事な思い出に・・・(なんとかかんとか)
僕「あ、あの日??って・・・うおぉぁぁぁぁ~!!

寝技。

股間を揉まれ、土下座合戦、もみくちゃにされながらなんとか脱出。詳細はいつか・・・覚えておれまさくん! とまあそんな感じで寝る間際のテンションもあがってしまい、これまたロクに眠れない。浅い眠りの1~2時間で、すぐに朝がきた。

当日は極寒。ホントに3月かという程極寒。まだ始まってないのに疲れはピーク。結果はと言うと、なんとかCクラスに落ちなかった程度で、 ベストは更新するも力を出せたとは全く言えない。この日にまた5時間かけて帰らなければいけないので、 体力を少しでも温存する為に午後からの走行は中止した。乗らないので、僕がベストを出した条件とほぼ同じ状態で○神さんに運転して貰った。 差は0.3秒。つまり・・・クルマ、というか足もブレーキも全然ダメだった。ドがつくオーバー仕様。車載も撮らせてもらったけど、 すんごい乗りにくそう。新コース奥で大ドリフトになっちゃってる。○神さんが・・・。

12-10kgのバネはポン付け。ブレーキも初挑戦。ここから現地でアレコレ調整するのを前提で持ってきた仕様。でも、 ちょいとジャッキアップしてタイヤ外して皿を回す・・・ただこれだけの事すら出来なかった。リアを5mm、 10mmと下げていくだけでこの乗りにくいクルマは劇的に改善したと思う。でも、出来なかった。出来ないほど疲れていた。

結果が出なかったことに凹んだんじゃなくて、力を出し切る状態を作れなかった事に凹んでいたらしい。遠征組なので、体調管理は最重要課題。 ソレが出来なかったのは結局、自分の弱さだったワケで。


って簡単にまとめるつもりが、えらい長くなってしまった・・・・。

とまあそんな感じで、しばらくしょんぼりしておりました。しかし、走行の事で落ち込んだのは随分久しぶりですわ。 しょぼくれる間もなくすぐに猛練だったので、よーし次は気合い入れて走ったるどー!と思っていたけど雨。で、何も出来ず。 このままではトラウマになってしまうので、また近いウチに本腰入れてタカタに行く事にしました。 強化合宿。2,3日泊まって黙々と走り込む予定。・・・なんかね、 疲れてたけど走ってたとき正直すんごい楽しかったんですよ。パイロン並べたジムカーナコースには無い刺激と喜び。駆け抜ける喜び? (どっかのCMみたい)・・・サーキットって楽しいね。

しかし、今回の運動会で何も得る物がなかったワケではなく、初めて使った物(バネ・ブレーキ)の感覚や、 一緒に走った仲間との走りは全て大きな糧になったと思う。特に仲間達と走れるのは、運動会最大の醍醐味。

今回の走行をヒントに、足をまた作り替えて、気持ちよく走れるクルマにするぞっっ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (20)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1154] Re:つれづれ 投稿者 よしだ@TRC : 2006年03月23日 08:50

前泊して
ゆっくり風呂に漬かって
ビール飲んで
ゆっくり寝る
これ最高

車のコンディションもですが、心と身体のコンディションも大事ですね。



[1155] Re:つれづれ 投稿者 TAKE : 2006年03月23日 12:33

ちょっとホっとした・・・
前泊や、運動会でのほんのちょっぴり感じた違和感に
こんな訳があったんだと>ホっとした

私はテンションの下がりからある意味
逃げ出す形でナンバー切っちゃって
今は少し後悔してます

文章読み始めからもしやタカタにはもう行かない
って結末になるのかとドキドキしてたら
2~3泊での強化合宿って言葉に
また、ホっとした(笑)

楽しく走るにはそれなりの車作りも必要で、
上を見ればきりがないけど、追いかける
のもまた楽しくもあり・・・

復活したくなってきたぞっと!

ぐさんのその心意気に負けないように・・・



[1156] Re:つれづれ 投稿者 まさ@最終兵器 : 2006年03月23日 13:05

ここには初の書き込みですね
いきなりこっぱずかしいよ・・・

『あの日の思い出・・』いつの?わかんないよ。覚えてないよ。
股間を・・ってタカタでも言ってたよね、全く覚えてなかったので半信半疑だったかど・・・もんだのね、実際(ぐふっ)


某掲示板にトシユキ氏の腕を・・とも書いてあったよね。
アトがつくほど・・って、キャシャリンな僕にはそんな力はないと思うんだけど、握ったのね。

色々とリズムの良くない時に、僕がさらに乱してしまったのかもしれんね。ごめんよ。

『覚えておれ・・・』よっしゃ、おぼえとこう。
詳細、赤裸々につづっておくれよ。関西勢のリベンジ・・・おそろしいけど待ってるよ.

ほいで、まぁ、こんな僕でよければまた飲みやら、サーキットやらで遊んでおくれ。
では、このへんで。

ps.目線入れてくれてありがと。



[1157] Re:つれづれ 投稿者 おがた@502 : 2006年03月23日 15:18

・・・。

なんか読んでて楽しさが伝わってこないぜ。
気負い過ぎじゃね?



[1158] Re:つれづれ 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月23日 16:54

>よしださん
コンディション・・・そう、その単語がピッタリ!
学がないので単語の引き出しが少ないです。(笑)

やっぱり、重要ですよねえ。心と体。
人にあまり優しくないクルマで300km走ってから全開走行って、
ヘタれな自分にはやっぱり敷居が高いようですわ。
バイタリティ溢れる人たち、尊敬します。
○神さんとかいつも凄すぎで。

>TAKEさん
難しいよね。セルフレギュレーションの中の
モチベーションの維持。目標が設定しずらいというか。
ついつい、周りをみちゃうよね。比べちゃうよね。
運動会なんて特に・・・いっぱいいるし。(笑)
それが楽しくもあり、複雑でもあり。
彼は羽がついてるからどーとか、タイヤが太いからどーとか、
助手席外してるからとか、なんだかそんなつまらない
事でタイム差を考えて、自分の中でソレを正当化してしまったり。
つまんないよね。そういうの。人は人、自分は自分で
レギュレーション作ってやってるわけで。
そのレギュレーション解放しちゃったが故に消えちゃうなんてのは、
本末転倒だし。

今はとにかく、自分で納得出来る走りをすべくひたすら走るだなあ・・・。
自分の車の性能を全部引き出してあげるべく。だから、今は
他人と比較したタイムアタックは、まだ良いかなと・・・腕もまだまだ
ぺーぺーやしね。

>まさくん
備北の思い出らしいよ。(笑)
お酒の席だからノープロブレム!お気になさらず。たまたま
僕が弱ってただけだから~。

また今度サーキットで遊びやしょーね。お酒は、僕はあんまり
飲めないので、ほどほどに・・・。

>おがたん
だってコレ、凹み日記だもの・・・楽しくないよ。(笑)

遊びといえど、全力でトライするから楽しいワケで、
全力出せなかった時は、やっぱり悔いが残って
楽しくないもんですわ。



[1159] Re:つれづれ 投稿者 こばっち@ろけっとろーどすたー : 2006年03月23日 18:31

あー、ながっ(笑)でも、リアル日記いいね!

いやぁ~それにしても、300km移動後のサーキット走行なんて考えられんよ、まったく。しかも前泊に宴会付きはヤバイって(笑)

こっちは早朝2時間の下道移動で午前の走行、んでもってその帰りはヤバイ感じなのに偉い!大したもんだよ。しかも強化合宿とか言ってるし(笑)

僕も300km移動の走行会とか行ってみようかしらん。
ってか、やっぱイヤだな、移動交通費が高過ぎるではないか!(ヘタレ)



[1160] Re:つれづれ 投稿者 ワタナベ : 2006年03月23日 18:47

そうだったのね、なんか納得。
私のテンション分けてあげたいよ(笑)あまってるから。

今日、しんぼうできずにタカタ行って来たのよ(笑)
走行わずか7周、でも満足。全開で壊れないかどうかの確認だし。

合宿いつ?(笑)



[1161] Re:つれづれ 投稿者 かぶしぃず : 2006年03月23日 20:09

そうだったのね・・・いつものテンションとは違うな~とは思ってましたが。
たしかにこちらから猛練行ったときもけっこうキツカッタもんな。
かぶさんも、まだまだタイムを人と比べてどうこう言うレベルではないし、ただただ走り廻るのが楽しい時期なので・・・(別名おバカ)
まあ気楽に、かつマジに楽しみましょうや!合宿、噂が届けばいきまっせ!



[1162] Re:つれづれ 投稿者 ゆーちー@わらしべ : 2006年03月23日 20:53

ども♪
疲労困憊で悔いの残る結果になってしまったようですが、
これをバネに合宿で弾けてください☆☆

楽しいレポート心待ちにしてますわっ!

PS、予定があえば合宿行きたいです(^^)



[1163] Re:つれづれ 投稿者 ひろせ : 2006年03月23日 22:16

運動会当日、目からビームが出てなかったのはそういう事だったのね(笑)

ちょっと前にワタナベさんとこのコラム紹介してたけど、楽しむってホント大事ですね。



[1164] Re:つれづれ 投稿者 ボルトン。 : 2006年03月23日 23:42

どもです。

コンディションを作りつつ遠征は大変ですね。。。。
6時間以上かかってからのサーキット。。頭が上がりませんデス。。
凹んだり、楽しんだりの青春。。僕あこがれるっすよ。。
サーキット行きたいなあ・・。笑。

ワタナベ様のコラム拝見させていただきましたが、めちゃめちゃ感動しました。
楽しむって重要ですよね!
僕も、めーいっぱい楽しめるようにいろいろ頭を使わねば。。



[1165] Re:つれづれ 投稿者 KUE@JリミⅡきいろ : 2006年03月23日 23:59

運動会おつでした(_ _)
いつもより元気がなかったのは、そのせいだったんですねぇ*

僕は更に散々な結果で逆にヒートアップしておりますw
次回までに猛練しなくては!

というわけで、僕も合宿参加したいなぁ(・。・)



[1166] Re:つれづれ 投稿者 アキ : 2006年03月24日 01:07

 そ、そんなことが起きていたとは知らず『皆楽しそうだな?』なんて思って見てました。
 とりあえずシラフで股間モミモミはキツいな?(笑

 強化合宿、いつするんでしょうか? 今度は挨拶兼ねカメラの練習しに行きたいですね。

 >駆け抜ける喜び?
 走る喜びだったらマツダなのに何故BMW?(笑



[1167] Re:つれづれ 投稿者 トシユキ : 2006年03月24日 01:16

なんだすごい反響ですな。
サンデーレーサーは普段働いているところからレースは始まってるんだ!
て事ですな。
準備不足で寝不足になり、走る前から勝てるわけねえと思うのはいつも
の俺。

しかし強化合宿て。外界を遮断してタカタに篭るのぢゃな。
その日程じゃ一緒にいけないのが残念。

なんて言いながら来週末に筑波行く俺。片道600キロ頑張ってくる。
新型NR-Aの筑波試乗してくる。買わんけど。買えんけど。けど。



[1168] Re:つれづれ 投稿者 ミムラ : 2006年03月26日 21:51

ご無沙汰してます。
運動会での元気のなさが気になってました。そんなわけだったんですね。
「アッパーマウント忘れたことで機嫌を損ねたかしら」とか考えてました。

合宿、日程が決まったら発表してください。
お邪魔したいと思います。



[1169] Re:つれづれ 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年03月28日 06:11

みなみなさま、暖かきコメント感謝感謝です・・・
レス遅くてすんません・・・。

強化合宿はこっそり行きますんでヨロシクです・・・って
こっそり一人で行くなら合宿じゃなくて山ごもりと言うべきか・・・。(笑)
水土日は避けて平日に行く予定してます。

>こばっち
コレからは後泊限定にしようと心に誓った・・・
というか前後泊にする。やっぱり長距離移動の後に
本気走行は、体力無い僕にゃー集中力もへろへろで
だめだわさ。全然エラクなんかないよ。(笑)

今度真ん中ぐらいのサーキットでからんでみたりせん?
お互い300kmぐらい走れば中間かもしれんね・・・(笑)

>ワタナベさん
いいなあ、余るほどのテンション・・・
オールウェイズローテンション。分けてあげます。
同じ遠方のあゆむくんが元気なのは
若いからです。(笑)

>かぶさん
鳥取から大阪なら、同じぐらい時間かかるんじゃ?
すばらしいバイタリティ・・・尊敬いたします。
関西軍には600km走ってサーキット走る変態も
おりますが・・・。(笑)

まあ楽しく、ごりごり走りましょーねえ。悔いのないように。

>ゆーちーくん
おお、久しぶりー。元気してるかい?
合宿は座禅のごとく走り込むよ~。準備も着々と進行中。

ゆーちーくんサーキットとか走ったことある?
メアド入れてくれてたら、また連絡するよ~。

>ひろせさん
びーむ出てなかったですか・・・みんながそう思ってたのが
意外でしたわー。普通にしてるつもりだったんですけどね。

いつかひろせさんとも楽しく絡ませていただきたいもんですわ・・・
もう随分遠くに行ってしまわれたので・・・(笑)

>ボルくん
青春あこがれるっすよって・・・
君はいくつなんだよ・・・(笑) こっちの台詞じゃあ~~。

関西にも楽しいサーキットはあるよ。タカタほどではないけど、
安全で綺麗な鈴鹿南。近いうちに行こうと思ってるけど、
よかったら一緒に行くかい?メールしておこー。
あそこなら、初心者でも大丈夫!

>KUEちゃん
お疲れさん。おー・・・火がついてる。いいね~。
僕も負けないように燃えます・・・燃え尽きない程度に・・。(笑)

>アキくん
一人強化合宿?は4月のどこかで考えてるよ。車両と環境が
整い次第・・・あと天候かな。

>かけぬける
走るというより、駆け抜けるなんだよな~・・・山の中を
走ってるような感じがあるの。タカタ。壁が多いからだと
思うけど。(笑)

>トシユキ
筑波・・・頑張れー。毎度の事ながら恐れ入るよ・・。

準備不足→寝不足→不調の黄金パターン、何度繰り返しても
やってしまう。今回はひどかったなあ。遠征はホント、
細心の注意で自分に厳しく?しっかり寝んとね。

>ミムラさん
変な気を使わせてしまってすんまんせん・・・
アッパーは全然大丈夫っすよ~。写真なかなか送れなくて
すんません~。

日程は発表しちゃうと集中できんくなっちゃうんで、しないつもりっす。
ミムラさんくるなら、お酒とジャーキーは持ってこずで・・・。(笑)



[1170] Re:つれづれ 投稿者 ゆーちー@わらしべ : 2006年03月28日 10:20

メッサ元気ですよ~~☆なんたって僕の取り柄ですから(笑)
周回コースは、MLSしか行った事無いですわ(^^;

渋滞作らんように気をつけんと(ドキドキ)



[1171] Re:つれづれ 投稿者 ボルトン。 : 2006年03月28日 22:29

どもです。

今年成人式に行って、保護者と勘違いされ(ホントです。)若づくりに精を出しているボルトンです。笑。

うわあ!!サーキットめちゃめちゃ行きたいですっっ♪
ゼヒっ!!!!お願いします!いろいろ吸収させてください。

油圧かからないのを直さねば。。笑。



[1172] Re:つれづれ 投稿者 トシユキ : 2006年03月29日 01:33

> 筑波・・・頑張れー。毎度の事ながら恐れ入るよ・・。

毎度といっても数度しか行った事ないんだけどねー。
NBパーティーレース最後の年なので頑張るのよー。よー。

しかし筑波への600キロはふつうの600キロじゃないんだよなあ。
東京より手前にあればなあ。首都高はボロい。



[1173] Re:つれづれ 投稿者 こばっち@ろけっとろーどすたー : 2006年03月29日 18:06

>今度真ん中ぐらいのサーキットでからんでみたりせん?
>お互い300kmぐらい走れば中間かもしれんね・・・(笑)

おお!いいね、ソレ。
中間地点でいうと海のほうだろうけど、どうせならちょい高地なところがいいやね。
みんな走ってるので自分のレベルがはっきりする。(どきどき)

でもよ、ウチ積載車だから土日限定よん。
もし実現するときはコソコソ行こうネ(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 猛練8 』 『 春の運動会だよ2006 その2(前日) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,