ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 春の運動会だよ2006 その2(前日) 」 「 SHOEI Z-5 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 春の運動会だよ2006 その3(当日)  Check

「 春の運動会だよ2006 その3(当日) 」

06/04/03(月)
Comment 9   |  TrackBack 0

image
Special thanks / kabu & kue

というわけで寝不足な本番当日。

目が覚めてロビー?に行く。関西軍は誰もいない。うーん、いったいどうなったんだろう。 ワタナベさんに聞くと一番奥の部屋で寝てるから起こしてきてとの事。行ってみる。

ガチャ


(むあっ・・)



くさい!!!



宴会の臭いがした。部屋の中ではアルコール漬けになった人間達が全員死体を積み重ねるかのように押し込まれていた。なんと恐ろしい・・・。 適当に起こしてタカタへ向かう。想像が付かないほど呑んだであろうにもかかわらず、みんな案外元気。凄いなあ。

寒い&雨
続々と集まるロードスター。しかし残念ながら天候は雨。

image  
image  
image  

以下簡単に走行レポ。

1本目。ウェット。初期制動の強いHC+とマスターバックを止めた相乗効果で、全くブレーキが踏めない。 ブレーキバランスもかなりリアに振っているような感じで、少しブレーキを残すだけでとっちらかる。ひたすら怖い。ひー。 頑張るのを放棄してCクラス落ちを覚悟する。ここで頑張ると帰れなくなる予感。確かBクラス最下位ぐらいのタイム。80秒台。 減衰はもちろん最弱。
2本目。少し乾く。随分マシになる。1本目があまりに怖かったので、ガソリン満タンとトランク荷物満載でお茶を濁す。 お陰でかなり踏めるようになった。71秒848。
3本目。ほぼドライ。荷物も減衰もそのまま。4周目から68秒864、69秒210、69秒296、68秒729。で、8秒864がベスト。 そろそろ運転手の電池が切れそうに。
4本目。ドライ。荷物を下ろし減衰も上げる。気合いも上げる。2週目から全力で頑張る。8秒285、11秒455(ハーフスピン)、 8秒022、7秒946。で、時間はまだあったけど本人の電池切れで走行終了。最後の周の7秒946がこの日のベストで、 ベストラップも一応0.3程更新。

ここで午前の走行終了。午後からの走行は帰りのことを考えて諦める。走行写真を適当に納めたが、 あまりの寒さで写真を撮ってる方がつらかったような気もした。

午後枠、トシユキが横乗せてーと言うので、適当に走る。タイヤを暖めようと無理矢理振って大スピン。爆笑。うーん、 適当に何も考えずに走るとなんて楽しいんだ・・・。
さらに最終枠、ベストを出した車両状態のまま、○神さんに一人で運転をお願いする。現状のセッティング(出てないけど) とクルマの性能がどの程度なのか見て貰うのと、腕の差はどの程度なのかと・・・・で、7秒637。差は0.31秒だけど、 数字以上に大きな差だった。現状、かなり乗りにくい(特にブレーキ)との事。完全に外しましたな・・・ (というか、調整出来なかっただけなんだけど・・・)

写真でつらつら

image 
まつおか君

期待の若手、ハタチのまつおか君(漢字が難しいのでひらがな)。OH済みエンジンで113馬力程のNA6に足はつるしのCUSCO?車高調 (だっけ?)程度。タイヤは185の01R。そしてビスカスデフ・・・。若さとセンスで非常に速い。 よしださんの古い日記にも期待のホープとして紹介されていた。もっとも恐ろしい新コース奥でとっても恐ろしいつっこみ具合。 恐怖心が欠落しているように思われる。こういうタイプは速いんだ・・・。(タカタではビビリミッター全開の僕)

そしてつらつらと走行写真。震えながら撮ったので成功率はひじょーに低かった。

image
たなかぶちょ

ぶちょの2号機。この日が走り納めで、新しい世界へと旅立つ。ミムラさんと激しいデッドヒートを繰り広げ、総合3位。

image
ミムラさん

前日のヒートアップもなんのその、走りはビシっと抑えて総合2位。さすがですな。

image
○神さん

前日の泥酔もなんのその、二日酔いアタックでも2位以下を1秒引き離す鬼神の如き走りで総合トップ。 前日の走行でフロントタイヤがバーストしてしまったり、走行中に何かがはずれたり(何が外れたか不明)、 ブレーキの金具が脱落してパッドが曲がったり、オイルがぼとぼと漏れていたり、帰りにはセルが回らなくなってしまったり (ガソリンスタンドの老夫婦による渾身の押しがけで帰還)と、なんだか非常に付いてない感じの○神さんであったが、 その懐の深さと底力を思い知った一日であった。

「二日酔いでも、速い人は速い。」


走行写真は他にもあるのだけど時間の都合で割愛。(ごめんなさい) 暇見てぽつぽつメールで送りますな。

とまあそんなこんなで何事もなく無事閉会式。

image 
勢揃い

image
トロフィーをかかげる隊長。

image
帰り支度

image
荷物が収まらずに悩むトシユキ

帰路につく関西軍、トシユキは観光へ(元気だ)、○神号は車両不調の為まっすぐインテグラル神戸へ(途中でスタータ回らず)、僕、ヨメ様& Oちゃん、あゆむくんの3台でSA巡りの旅をする。

image
SAのラーメン。コレが一番美味かった。全体的には普通。

image
うほほーい

image
おみやげ販売員になるあゆむ

image 
うわーい(青春やね)

そんなこんなで無事帰宅。お疲れさまでした。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 春の運動会だよ2006 その3(当日)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1185] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 ふな : 2006年04月03日 20:20

当日はお疲れの所、絡んだりして申し訳ありませんでした。

前日からは考えられないほどに寒かったのですが、傘が必要な程の雨量じゃなかったのが幸いでしたねぇ。
まつおか君も凄いのですが、相方のカトー君…
ノーマル足とあのタイヤであのタイム…恐るべし! 

自分はBクラス入りを狙っていたのですが、Bクラスへの壁は高かく越えられませんでした。そしてあゆむさんはまた一歩先へ…。
トシユキさん、午後イチのウェットでのおっかけっこ楽しかったですよ。

では、またよろしくです。



[1186] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 アキ : 2006年04月03日 23:29

 『荷物が収まらずに悩むトシユキ』の写真、『ヒロシです。。』に見えて笑ってしまった。。
 ぐ さん午後枠は○神さんが代わりに走っていたんですね?。 通りでメットが○神さん用だった訳だ(笑 何も知らなかったので『あれ、メット○神さんに借りてる。。?』とか思ってました。

 改めてこういう写真見てると走ってみたい気持ちが強くなってきますね。。 一応始めるならジムカからとは決めてはいるのですが(笑



[1187] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 黒トンボ : 2006年04月03日 23:31

ご無沙汰です。
いろいろ大変だったようですが、楽しそうですね(笑)将来・・・え?広島?(愛知在住)なんでマイナーイベントなんでしょうか?宣伝しなくてもこれだけロードスターが集まればちっちゃくどこかに紹介されてもいいような気がしますが・・・。
トシユキさんが猛烈にツボでしたっ!(笑)



[1188] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 KUE@レースクィーン : 2006年04月03日 23:58

なんてステキなレースクィーン達なんだ!
ビッグサイトのトップを飾るにふさわしい写真ですな(笑)

次回運動会までに、もっと美を追求します☆(違)



[1189] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 トシユキ(筑波から生還) : 2006年04月04日 00:40

おー。俺載ってるー。(←ミーハー)

しかし。はて、いつ撮ってもらったんだろ。

ふなくん、楽しかったねえ。
同じような仕様(あまり居てない)の車との競争はとても楽しい
ものです。

ちなみに今回帰り日は観光せずに帰ったよ。食パン
かじりながら最短ルート。前日は男たちの大和公開セット
みたけど。アツいぜ。



[1190] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 かぶしぃず : 2006年04月05日 02:06

実感・・・・だいえっとせねば・・・・

おー在りし日の”かぶたっく”や~(遠い目・・・)

はい、新しい靴を買った翌日、某無認可さーきっと(別名○道)で夜のお散歩中に森の中で呪いの呪文を唱えられてしまいました。現在も呪文が解けず不動状態…
いや、単なるデフブローです(涙)NA6のアキレス腱なんだそうですね~。現在中古品物色中です。



[1191] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年04月09日 04:03

続・激遅レス。

>ふなくん
いえいえ。もうちょい晴れて気温が高ければよかったんだけどね~。
次回はBクラス?おちおちしてると抜かれそうだな・・・(笑)

>アキくん
そそ。おお、メットまで見てるなんて、なんと注意深い・・・。
計5周ぐらい走って貰たかなあ。1周して減衰弱すぎでピットイン、
再調整してアタック。だったかな。

スタート地点は広い敷地のパイロンジムカがおすすめ・・・
というわけで、舞洲まで?(なぜ) 広島の方にも結構あるんだよね?
空港とかあるとかワタナベさん言ってたな。(舞洲も実は元々滑走路)

>トンボくん
マイナー・・・ワタナベさんがマイナー好きだからです。(うんうん)

愛知から広島はきびしーねえ。舞洲なら近いよ。(笑)
受験生突入記念に体験走行(あ、助手席ね)でもやるかい?
で、受験が終われば君も走る、と。うむ、すばらしい!(?)

>KUEちゃん
振り向き姿がセクシーですな。(笑)

>トシユキ
スナップ写真は、ヨメ様友人Oちゃんをパパラッチとして
飛ばしていたので、その中にあった一枚。僕撮ってない。

パン、美味しかった。ありがとう。>たかつきさん

>かぶさん
最近身辺でダイエットって言葉を良くききますな。
年齢を重ねると基礎代謝が下がりますからなー。どうしても。
僕もひょろっこく見えて結構いっぱい蓄えておりますよ。(腹に)

おー・・・デフブロー。NA6では結構あるらしいですな。
もうすぐ復活との事?



[1192] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 タカツキ : 2006年04月09日 09:29

喜んで頂けてなによりです。オアシスに参加されるのであれば、またご用意致します。
オアシスでは、深リム教の教徒に相応しい逸品を履いて参加予定です。お楽しみに。



[1193] Re:春の運動会だよ2006 その3(当日) 投稿者 ぐっさん@猛烈に風邪 : 2006年04月11日 22:40

おおおお。僕以上にヨメ様が地面を転げ回りながら喜ぶと思います。
オアシス、もちろん行きますよ。何で行くかは決まってませんけど。
(セレナかも(笑))
お礼になんか一枚、かっちょえー深リム写真を撮らせていただきまする。



このページのトップへ
« 前の日記『 春の運動会だよ2006 その2(前日) 』 『 SHOEI Z-5 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,