ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 春の運動会だよ2006 その3(当日) 」 「 タカタの走行写真 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - SHOEI Z-5  Check

「 SHOEI Z-5 」

06/04/09(日)
Comment 8   |  TrackBack 0

image
SHOEI Z-5 LoyalblueMetallic

SHOEI(WEB) Z-5 (WEB
 
運動会へ行く前日にメットを新調しました。今までは、90ccのバイク用に使ってたジェットヘルをそのまま使ってたんだけど・・・ なんというか、もうちょっとカッコイーの欲しいなあ・・・と彼のパリっと決まったお姿を見てからずっと想い抱いておりました。

image 
パリっと決まったトシユキ

内装に合わせてメットもスーツもシューズもハーネスもフルバケも全て赤。うーん。カッコイイ。奴はオシャレである。

というわけで、マトモなメットで似たような色のメットは無いのか・・・・と探したところZ-5。ほぼ色だけで決定。 10年以上前に使ってたARAIは、頬の締め付けが苦しくて好みに合わなかったので、SHOEIの中で選んでZ-5となった。というか、 買いに行ったお店でZ-5のコレ以外にこの色が無かったので選択の余地は無かった。ちなみに誕生日プレゼントということで、 ヨメ様にほとんど出資していただきました。感謝。

性能に関して細かい事はわかりません。ただ、測ってないけどかなーり軽いっぽいです。長時間被っても疲れも無かった。それで十分。 空気の出入り口はかなり多いので、頭髪保護(?)にも一役買っているような気もする。

image
車体色とも割とマッチング

何より、カッコイイので全てよし。(笑)

こんなので走ると気分がイイですな。



余談
タカタ初日。トシユキを横に乗せて走った1カット。

image 

なんか面白い・・・。(頭出てる)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - SHOEI Z-5  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1194] Re:SHOEI Z-5 投稿者 ボルトン。 : 2006年04月09日 07:43

どもです。

レポートが終わらず泣きそうになっているボルトンです。(もう朝ですね。。笑。)おはよう御座います。

メット新調おめでとう御座います!
SHOEIの文字がエンブレムなのカッコイイですっ!!
メットって、色合わせたら決まるものなんですね(^^)!
・・・塗装ハゲのトランクと色合わせようかな。。笑。

追伸
回ってるTE37もいいですね~♪



[1195] Re:SHOEI Z-5 投稿者 トシユキ : 2006年04月11日 02:11

おおまたしても俺。ワーイ
で、Z5は エンブレムなんだよねえ。SHOEI。俺の SHOEIの
フラッグシップたるはずの X-Elevenはステッカー。
剥がして全塗装するため?

そういう俺は 4輪用ヘルメットがほしくてたまらない。なんか
2輪用はガバっと開口してて格好良くないんだよなあ。ARAIかなあ。
しかし人には ARAI頭とSHOEI頭があって、2輪のは俺も合わなかった
んだよなあ。んーむ。
しかしそんなのは買う余裕ありませんが。

(ちなみにX-Elevenの赤は南海部品別注カラーでしたとさ知り合いがいる)



[1196] Re:SHOEI Z-5 投稿者 ぐっさん@猛烈に風邪 : 2006年04月11日 22:38

へんなこえしかでません。(なみだ

>ぼるくん
お、がんばってるね勤勉学生。あの日の風邪を悪化させて
僕は未だに風邪をがんばっています。

塗装剥げのトランク色はあまりにもファンキー・・・。

>トシユキ
後発だからかね?>エンブレム
よく知らないんだけど、店員さんは出たばかりって言ってた。

4輪用だと途端にラインナップ減るから全然考えてなかった。
○神さんみたいにバイザーハーフカットしちゃうのはどうだろう。

ちなみに、グローブももう指先が見えるほど破れてきてたりして、
グローブも買わなきゃいけない。うわーん・・。



[1197] Re:SHOEI Z-5 投稿者 トシユキ : 2006年04月11日 22:59

Zシリーズはエンブレムじゃないかな。
Z4 もそうだった。
4輪だよ4輪。バイザーカットかあ。

なんだったかな。オープンカーはバイザーを閉めていないとならない
規定があった。JAF規定だったかな。
オープンじゃないならジェットでも大丈夫だった覚えもある。



[1198] Re:SHOEI Z-5 投稿者 ぐっさん@猛烈に風邪 : 2006年04月12日 00:14

おお、JAF規定。そうなんだ。
走行中開けるか閉めるかで毎回悩むのよね。
なんか息苦しくて開けるんだけど、
こないだの運動会では前のクルマが巻き上げた
砂だかゴムだかが目にホールインワンしてパニック。
死ぬかと思った。

やっぱ閉めよう。うん。(まとまりなく



[1199] Re:SHOEI Z-5 投稿者 ボルトン。 : 2006年04月12日 01:53

どもです。

うわあ!!大丈夫ですか!?
めちゃめちゃ風邪長引いてるじゃないですかっ!!
ここはやはり僕が体で癒さなけ・・(以下略。笑。
 
あ。。先日は爆寝スミマセンでした↓↓

僕のX-8RSもステッカーです~。
エンブレムと言う言葉に弱い今日この頃・・・。



[1200] Re:SHOEI Z-5 投稿者 アキ : 2006年04月12日 11:31

 風邪ですか?、季節の変わり目ってだけで体調崩しやすいのに風邪を引いてるとは辛いですね。。 猛烈に治して下さい(笑
 メットは何が良いのかな?。高い買い物だから『これッ!』って決められないんですよね。グローブはもう決めてあるのだけれど(笑
 憧れ的にはやっぱARAIかなぁ。でも価格で2輪用になってしまいそうな。。



[1201] Re:SHOEI Z-5 投稿者 ぐっさん@猛烈に風邪ひいたけど治りかけ : 2006年04月14日 00:11

もうちょいです。

>ボルくん
かれこれ一週間も引きずってしまいました。
くそう、大事な時期なのに・・・。(何が?)

エンブレムが好きな(?)君のメットには、是非
ロードスターのエンブレムを貼って欲しい。
きっとウケる。(少しだけ)

>アキくん
予算が許せば10万円ぐらいのさらにカッチョイーくて
軽いのが欲しいですけどね・・・ちなみにZ-5は3万ちょいでした。
グローブは何にするんだろう?

araiかshoeiかは被って決めるのがイイと思うよん。
たぶん、試着の時に店員さんが教えてくれると思うけど
1サイズキツめを選ぶのがコツです。新品でぴったりは
初期縮み?で馴染んですぐにガバガバになっちゃうそうです。
僕のも最初キツかったけど、一日被ったらちょうどよくなりました。



このページのトップへ
« 前の日記『 春の運動会だよ2006 その3(当日) 』 『 タカタの走行写真 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,