ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 SHOEI Z-5 」 「 猛練8をもう一度(?) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - タカタの走行写真  Check

「 タカタの走行写真 」

06/04/15(土)
Comment 27   |  TrackBack 0

(4/19やや更新。下の方)

タカタで撮った走行写真(ある程度撮れてる写真)を配付してます。コメントにメアドを入れてくれてる方には配付済み。で、 知ってる方だけど宛先不明な写真もぼちぼちあるので、写真希望な方はメアド入りでコメント下さい。もしくは、メアドのわかる方、 代わりに送ってあげてください。お名前もわからない方はa01~の記号+特徴で番号つけてますんで、それで教えて下さいませ。 以下サムネイル。

image image image
かとーくん、まさくん、おおもとくん
image image image
オレンジ号さん、SSKさん、砂坊主さん
image image image
徳島からこられた方、YOZOさん、A01
image image image
A02、A03、A04(VR-B?)
image image image
A05(10th)、A06(TE37)、A07(ガンメタホイル)
image image image
A08(メッキミラー)、A09(DHT+ビタローニ)、A10(幌+ビタローニ)
image image image
A11(DHT+ノーマルミラー)、A12(DHT+ノーマルミラー+ガンメタホイル)、A13(白ホイル)
image image image
A14、A15、A16

漏れてしまった方ごめんなさい。雨に濡れた子犬のようにぷるぷる震えながら撮ったので成功率低いです。

現在病み上がりで外に出られない微妙な体調の為、いっちょ写真でも整理してみるかーと初めてはみたものの、 途中から泣きそうになる程数が多かった・・・。(そしてまた風邪をひく)

よく撮れてる写真ピックアップ
image
○神号
image
まさ号&KUE号
image
コレマサ号

撮影機材等
CANON EOS20D + SIGMA 55-200mm + 一脚
ISO800、Tv 1/60、露出+-0

このsigmaのレンズは、広角(18-50mm)とセットで2.5万円で買えるという超激安レンズ。つまり、1万円ちょっとのレンズです。 (笑) 望遠レンズ持ってないので、友蔵に借りました。お遊び程度には十分使えます。ああでも、 イイ望遠レンズならもっとパリっと写るんだろうなあ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - タカタの走行写真  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (27)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1202] Re:タカタの走行写真 投稿者 ウイ : 2006年04月15日 01:30

こんなにロードスター集まる走行会ってすごいですね
以前の日記でパドック風景は見たけど、こうして走ってるロードスターの一台一台の写真見るとまた感じ方が違ってきます

>いっちょ写真でも整理してみるかーと初めてはみたものの、

僕はビデオを時々撮るのですがなんとなく気持ちがわかる気がします
撮ってる時は楽しいんですが、
帰ってから見てみると
何でこの人ひとつも撮れてないんだとか
何でこの人だけこんなにたくさん撮れてるんだとか
何でこんなに気をつけてるのに撮影者の鼻息が録音されてしまうんだろうと
悩むのです。



[1203] Re:タカタの走行写真 投稿者 高橋@works : 2006年04月15日 08:49

>何でこの人だけこんなにたくさん撮れてるんだとか

的確に同じラインを同じ速度で同じタイミングで通過する人
の写真がが増えますね(笑)
逆に、
同じ場所で定期的に同じように「とっちらかる人」も増える。



[1204] Re:タカタの走行写真 投稿者 おおもと : 2006年04月15日 11:25

お久しぶりです~。
タカタが終わってから怒涛の忙しさ&環境の変化で涙がちょちょぎれております・・・。
暑くなる前にもう一回行きたいな~>タカタ

写真、取っていただいてありがとうございます!
アドレス、入れておきましたんで是非是非送って下さい♪
楽しみに待ってます。よろしくお願いしま~す!



[1205] Re:タカタの走行写真 投稿者 おかべ@徳島 : 2006年04月15日 20:44

おはようございます。タカタの運動会に参加しました徳島のおかべです。どうもお久しぶりです。何気にワタナベさんのHPを見ていてこちらを見つけました。しか~も写真まで有る!! 是非とも写真希望です。次回(秋)の運動会も楽しみにしています。またこちらのHPも大変参考にさせて頂きます。これからもよろしくお願いします。



[1206] Re:タカタの走行写真 投稿者 hone(ほね) : 2006年04月15日 20:47

写真の整理お疲れ様でした(^^;

>何でこんなに気をつけてるのに撮影者の鼻息が録音されてしまうんだろうと

 わはは(笑)ビデオにはそんな悩みが(笑)



[1207] Re:タカタの走行写真 投稿者 トシユキ : 2006年04月16日 00:53

ありがとーうけとりましたー。



[1208] Re:タカタの走行写真 投稿者 ぐっさん@猛烈に風邪ひいたけど治りかけ : 2006年04月16日 02:34

>ウイさん
ちなみに、全部で50台。
撮れていたのは35台ぐらいでした。

>何でこの人ひとつも撮れてないんだとか
>何でこの人だけこんなにたくさん撮れてるんだとか

ありますねー。あります。
僕の場合?彩度の高いクルマは非常に成功率が高く、
彩度が低いクルマ(白黒シルバーなど)はとても
成功率が低い。鮮やかだと追いやすいんですかね。
もちろん、撮ってる車両も微妙に偏ってしまうようです。
連続周回なんで、団子の先頭の人はいっぱい撮ってしまいますね。
というわけで、撮って欲しい人の狙いは団子先頭がねらい目です。(笑)

>worksさん
連続周回でどどどーーっと流れてくると、もう何が何だか
わかんなくなってきます。撮ったの?撮ってないの?撮れてるの?
同じ枠に白ロドスタがいっぱい居て、もうとりあえず
切りまくりでした。後から見てもカルトクイズのように
なってましたが・・・。(笑)

>おおもとくん
送りましたよお~。

僕もいろんな意味で涙がちょちょぎれて枕を濡らす毎日です。
最近雨男らしい。困ったなあ。全然走りに行けない・・・。

>おかべさん
送りました~。お久しぶりです。
悪そうなequipをちゃんと覚えてましたよ。(笑)
また次回もヨロシクです~。

>honeさん
あああ・・ほねさんからするとかなり
あまっちょろい発言でしたね・・・(笑)>枚数
あの数であのクオリティ、頭が下がります・・・素晴らしい!
もっと数こなさなきゃな~。

>トシユキ
おうよ~。



[1209] Re:タカタの走行写真 投稿者 ゆーちー : 2006年04月16日 08:24

背景の流れ具合がステキ♪
ぜひ被写体になりたいです(笑)



[1210] Re:タカタの走行写真 投稿者 hone(ほね) : 2006年04月16日 10:24

>あまっちょろい発言でしたね・・・(笑)>枚数

 いやいや~、この枚数でも結構な手間隙かかりますよん。



[1211] Re:タカタの走行写真 投稿者 アキ : 2006年04月16日 14:45

 こういう自分の走ってる写真ってなかなか見れる物じゃないし写真に収めてもらうなんて無いですもんね?。 良いなぁ、羨まし?(;´Д`)

 こう見てるとやっぱり赤(クラシックレッドとか)って少ないもんですね。マリナも。 クラシックレッドとマリナーブルーは憧れます♪



[1212] Re:タカタの走行写真 投稿者 おおもと : 2006年04月16日 18:38

届きました~。
ありがとうございます~!
早速壁紙にしました(笑)



[1213] Re:タカタの走行写真 投稿者 コレマサ : 2006年04月16日 19:38

こんばんは。
こちらでは初めまして。コレマサと申します。

前泊でトシユキさんのとなり付近にいた者です。

写真を撮っていただきありがとうございます。
ぜひ送ってください。車はA01の青いやつです。
よろしくお願いします。

では、次回も飲みましょう~。



[1214] Re:タカタの走行写真 投稿者 かぶしぃず : 2006年04月16日 19:40

せっかく送ってくださったのに、すみません(涙)
受け取れる環境を整えますです・・・
しかし先立つものが(アイフル一歩手前・・・との噂も・・・)一応時事ネタも兼ねて(爆)



[1215] Re:タカタの走行写真 投稿者 まさ@ご迷惑をおかけしました★ : 2006年04月17日 21:32

ス、スバラシイ!ぼくもぜひ送っていただきたいです。


いつもこのHPのキレイな写真を楽しませてもらってます。
しっかし、あのクソ寒い中よくこれだけ撮れたもんですね。感動モノです。



[1216] Re:タカタの走行写真 投稿者 しん@ビリ : 2006年04月17日 23:37

ワタナベさんのところから偶然ここにたどり着きました。
私の車の写真があって、ちょっとびっくりです。
記念にいただけますか?

運動会当日はダントツのビリでした(泣)
初めて撮った車載映像を観返しては、冷静に分析しているのですが・・・
脳内シミュレーションで終わってしまいそうな・・・(以下略)

あ、写真はA09(DHT+ビタローニ)です。
よろしくおねがいします。



[1217] Re:タカタの走行写真 投稿者 ケン : 2006年04月17日 23:48

ふへ~
この写真整理大変だったでしょう!
特に白NAの分類。(笑
一体何台走ってたんだ?見たいなプチパニックになりそう。



[1218] Re:タカタの走行写真 投稿者 あゆむ : 2006年04月17日 23:57

写真受け取りました~ 相変わらず素敵な写真をアリガトウございます。
実物よりかっこいいですが ドライバーが邪魔ですな(笑)
ドライバーも実物よりかっこよくなりませんか?



[1219] Re:タカタの走行写真 投稿者 ぐっさん@猛烈に風邪ひいたけど治りかけ : 2006年04月18日 10:59

>ゆーちーくん

NBの調子はいかが?機会があれば、頑張って納めてみよう・・・
まだまだ流し撮りはへたっぴーだけどおぅ~・・・(成功率1割)

>アキくん
僕の車の写真がありません。(笑)
そういえばアキくんのクルマは・・・何色なんだろう?(出てたっけ?)

>おおもとくん
お気に入りいただけて何より~。

>コレマサさん
送りました~。
コレマサ号、かなり良い感じに撮れておりますよ。
コレマサさん、ほんのり・・・あのお方かな?とうっすら覚えております。
お酒は弱いので、ほどほどに。(笑)

>かぶさん
かぶさんの環境がどうなっているのかもう一つわからず・・・
もしやPC無しですか?

>まさくん
送りましたー。まさ号はナイスなのが3枚ありました。おめでとう。
撮れてるか撮れてないかは単に運なので。(笑)

あまりに寒くて指がもげそうだったので、レーシンググローブ
着用で撮ってました。(かっこいー)

>しんさん
おっ、白軍の一人ですね。(笑)はじめまして。写真送りました~。

車載映像ですか~。自分のだけだとなかなか参考になりにくいかな、と
個人的には思ったりします。僕は、自分のと、速い人の映像を
比較しながらもやもや考えたりしてますね。まあ、比較しても
なかなか、何もわからない事の方が多いんですけど・・・(レベル低し)

>ケンさん
白NAは間違い探し状態ですからなー・・・普通の人だと
見分けが付かない予感。高isoで撮ってたもんだから、
全部にノイズリダクションで・・・これがまた遅い。(一枚15秒ぐらい)
画像処理と動画に関しては、pcは速ければ速いほど
作業時間が短く済みますな。

P4-2.8Gだけど、P4-28Gぐらい欲しい。(火事になるな)

>あゆむくん
あゆむ号の写真、絶妙にドライバーの顔だけ隠れてますやん。(笑)

ドライバーもかっこよく・・・そうだなあ。なんか、
カッコイイ俳優の顔と付けかえてみようか・・・。



[1220] Re:タカタの走行写真 投稿者 アキ : 2006年04月18日 13:49

 えっと、、出てません(笑 ギャラリーしに行ったので。
 初めてのモータースポーツがサーキットじゃ危なすぎるのでやっぱ"猛練"かなぁ とか(ウズウズ
 フォトショ無くてもノイズリダクションできるソフトとかあるんですかね?winじゃなくてmacだけれど。。 GIMPとかにノイズリダクションのフィルタとかあればいいのに(笑

>カッコイイ俳優の顔と付けかえてみようか・・・。
 ハリウッドデジタルリマスター技術ですね!(笑



[1221] Re:タカタの走行写真 投稿者 かぶしぃず : 2006年04月18日 19:01

お手間とらせました。写真落とせました(汗)
現在PHSからPCに繋いでるもんで・・・



[1222] Re:タカタの走行写真 投稿者 コレマサ : 2006年04月18日 20:29

写真届きました。ありがとうございました。

かっこいいぞ!>自分(笑)



[1223] Re:タカタの走行写真 投稿者 ぐっさん@猛烈に風邪ひいたけど治りかけ : 2006年04月19日 00:52

>アキくん
ああ、いやいや、走ってた?って意味じゃなくて、web上に
クルマの写真って出してたっけーと思って。出てなかったなあと。

ノイズリダクションは、昔ネタにした事もあるけどneat imageといいまして、
http://www.neatimage.com/
デジカメのprofileを合わせれば、かなりの精度でリダクション
できるよん。かなり感動できる。mac用もあるみたいだから、お試しアレ!

無料でもかなりのレベルで使えるけど、あまりにも「使える」ので
僕は製品版の一番上のをご愛用。(といっても、結構お安い)

>かぶさん
おお、よかったよかった~。

>コレマサさん
うん、カッコイーですな。

・・大きく載せようかな?うん、載せよう。(独断)



[1224] Re:タカタの走行写真 投稿者 アキ : 2006年04月19日 03:31

 あ?、コレコレ。 バックナンバー読んでてチェックしてたんですが自分photoshop持ってないんですよ。。 これってplug-inですよね?
 やっぱElementsくらい持っておいた方が良いのかな?。 とりあえずサイズ変更や切り取り等はGIMP使ってます。



[1225] Re:タカタの走行写真 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年04月19日 09:00

風邪がほぼ治ったようです。(ほっ)

>アキくん
おお、ごめん、よくみてなかった。
win用は単体で動くプログラムだったりするのよ。
macも動くものかと思ってた・・・。

elements、あって困ることは無いと思うよー。
というか、最新の4.0だっけ。激しく高機能。
たかだか一万円程度でコレは凄いと思う。
特にシャドウ&ハイライト。



[1226] Re:タカタの走行写真 投稿者 かとー : 2006年04月19日 12:01

お久し振りです。
かとーです
会社のやつですがアドレス入れといたので写真送ってくださいm(_ _)m
またイベントでお会いしましょ~



[1227] Re:タカタの走行写真 投稿者 YOZO : 2006年04月19日 20:18

ここにコメントを書くのは初めてですが、
いつも楽しく拝見させてもらってます。
猛練にも遊びに行ってみたいなと思ってますが、
なかなかタイミングが。。
また一緒になった時はよろしくです。



[1228] Re:タカタの走行写真 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年04月20日 00:14

>かとーくん
送ったよ~。またあそびましょーねー。
負けないように、おにーさん頑張るヨ!

相方君の噂は届いております・・・プルプル。(子犬のように)

>yozoさん
送りました~。
あああ、ありがとうございます・・・駄文で乱筆ですけども、
楽しんでいただければなによでございますッッ。(緊張しながら)

猛練にお越しの際は・・・色々教えてください。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 SHOEI Z-5 』 『 猛練8をもう一度(?) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,