ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 タカタの走行写真 」 「 TSタカタ強化合宿に行ってみる(1日目) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練8をもう一度(?)  Check

「 猛練8をもう一度(?) 」

06/04/19(水)
Comment 16   |  TrackBack 0

一ヶ月経過してから書く猛練8レポート。(遅い・・)

でもって、猛練WEBにて参加者の走行写真もばばんと公開中。さらに、 猛練9もなんとか開催出来そうです。受付開始は5/8の21:00~。舞洲はなんと、ミズノ(スポーツ用品の)の管理下になったようです。

色々
ケンさん視点の写真を元に一言。

image
am6:30 打ち合わせ中。

image
前回、タイヤ交換中に指を怪我された方がいたので、用意してみた救急箱。さらにオフィシャルには、密かに本職の看護師がいたりします。

image
○神隊長風烈マーク。なんだか謎の組み合わせ。

image
実は○神隊長自らがパイロンを並べています。人使いが荒いです。歩幅の都合です。

image
参加者さんも続々集合。準備開始。手前のカプチはめきめき上達中の常連Tさん。

image
モンスターマシーンNBターボ号。NBターボさんと談笑するちゃけ。 

image
ほうきと猛烈号。このほうきは・・・

image
ほうき部隊出動!(GENさん、ウイさん、S田ちゃん)

image
頑張れほうき部隊!

砂が浮いていて危険な部分は、こんな感じでほうき部隊がせっせと頑張っております。

image
そんなこんなで無事ドラミ。ああ、もう天気が怪しい・・・。

走行開始です。

image 

image

みなさま猛烈に走り込みます。赤いNAはボルトンくん。このときは挨拶すら交わさず帰って行きました。シャイです。(笑)

image 
↑ケンさん。この腕章が目印。スナップ写真もお気軽に依頼しましょう?なんだか板についてきましたな。今回走行写真は、 ケンさんとYasくんが撮ってくれました。

image
4点ハーネスを締めるトシユキ。

この後、トシユキ号に乗らせて貰った。4点をがっちり締めて。以前備北でタナカ君の車に乗らせて貰ったときもハーネスを締めたけど、 慣れない備北で落ち着いて乗っていなかったので、違いをもう一つわかってなかった。今回、慣れたコースで4点ハーネスをきっちり体感した所・ ・・・激しく感動。なんで今まで付けてなかったんだと後悔。間違いなく、ベルトでタイムがあがります。 今までハンドルにしがみついてたんだなーと実感。ブレーキング、ヨコGに対して手足がフリーという感動。

正直ずーっと、4点なんて無くても普通に走れるだろうと思ってた・・・まあ、こうやって気づいて導入すれば、有り難みもひとしおですな。 というわけで、もう買っちゃいます。トシユキありがとう。

で、そうこうしてるうちに・・・

image
雨・・・。

image
「あーあー・・・」

タカタのトラウマを晴らす為にも、ごりごり走るどー!と思っていたけど、ウェットだとどうにもならないので、後はおとなしくしてました。

タイム計測も、やはり光電管がトラブリまくりで時間をおしまくり、撤収時には真っ暗&大雨になってしまった。

しかし、前回の教訓を生かしまくって装備は万全。全身カッパに長靴装備でがしがし撤収。日が落ちて何も見えなくなってきたので、 オフィシャルカーを「投光器」として大量に配置。おお、めっちゃ明るい。妙にドラマティックな環境で無事撤収完了。

image
ドラマのワンシーンのようだ・・・・携帯で撮影。

そんなこんなの猛練8。次回は晴れますように~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練8をもう一度(?)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (16)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1229] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 トシユキ : 2006年04月19日 21:57

おー。フルハーネスいいよー。つーか、
何で皆着けてないの????? と思ってた品。

3インチ幅でメーカーはお好きなのをどうぞ。
sparcoは時期によってOEM元が違う。今のはドイツのなんとか
ってところの。俺のも。前はsabeltだったかな。

TAKATAのはほんとしなやか。高くて変な色一色のラインナップだけど、
いつの間にか強烈に格好良い色に見えてくるから不思議。
ブランディングとは恐ろしい。
あと、レーシングスーツじゃない格好だと、パッド無しだと結構痛い
んじゃないかな。TAKATAのは大丈夫かも。

2シーター用だと、短くて良いんだけど別にふつうのでもなんも
気にならないと思われ。(俺のもふつうのサルーン用)



[1230] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ケン : 2006年04月19日 22:22

風邪の中upご苦労様~。
当日は早退にて失礼しました。

ドライ&ウェットで難しい一日でしたね、走行も、運営も(・・・撮影も)

おおそうだ、ボルトンさん
チェックしてたのにあまりお話せずに終わってしまった。
次回、楽しみにしてます。



[1231] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ワタナベ : 2006年04月19日 22:43

ベルトいいよぉ~ これから買うなら3インチで!
2インチはやめとき、緩むから。

じゃ明日(謎)



[1232] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年04月19日 23:56

>トシユキ
うむ。というか、もう買っちゃった・・・詳細はまた。(引っ張ってみる)

タカタはどうしてもまだ、色が受け入れられないオコチャマな僕・・・
クルマが緑だったらなあ。(あ、緑のクルマがあった)
3インチだからかもしれないけど、トシユキ号ハーネスは
普段着で大丈夫だったなあ。細いと確かに痛そう。

>ケンさん
風邪はもう、おおかた治りました~。ありがとうございます。

ボルくんは別件でウチのガレージにきたんですけども・・・
なかなかの強敵ですよ。

>ワタナベさん
ちゃんと3インチ買いましたで~。

明日?明日買うの・・?なんだろう。



[1233] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 トシユキ : 2006年04月20日 02:52

そかー。何を買ったんだろ。
TAKATAのはもう車が何色だろうが格好良いんだよ!!
てな気分になるから不思議。死ぬほど速いGTとかに着いてるのを見る
からそう見えてくるんだなきっと。

俺のも痛いって。舞州ちょい乗りだったから大丈夫だと思ったんじゃ
ないかなー。
是非6点フルハーネスにして俺に体験させてくれー。5点だと有事の際に
大事なナニがナニするのであかんらしい。



[1234] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 トシユキ : 2006年04月20日 02:59

http://www.roadster.mazda.co.jp/
くわー。
こっから入って、「NR-A」選んで「パーティーレースとは」を選んで
試乗コメントってやつを見てくれーと書いてみる。



[1235] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ボルトン。 : 2006年04月20日 03:41

うわーい!!!僕出てる~♪♪キャー!(^^)!
・・・すみません取り乱しました。笑。

どうもこんばんわ。ボルトンです。

upお疲れ様です。風邪、治りかけ危ないですよ~!
お気をつけくださいデス。

・・・・・猛練当日は挨拶伺えず本当に失礼しました。
オフィシャルテントに突入しようか?あぁぁ~。。どうしよう。。
とずっと悩んでたりしました。。。笑。

>ケンさん
先日はナイスな撮影ありがとう御座いました。ボルトンです。
僕も次回楽しみにしております。
強敵?(笑)な私ですが、よろしければいろいろ教えてください。
・・・ぁ、僕の写真集とかを作っていただいたりとかは。。。笑。



[1236] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 Yas : 2006年04月20日 21:20

>試乗コメント
見た。たまげた。私もある意味しびれましたよ(笑

そうするとうちのsparco、どこ製なんでしょう。気になります。
ヤフオクで中古だから気にしちゃいけないか。
パッドもセコハン市場で見つけたし。



[1237] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 NBターボ : 2006年04月20日 23:02

次回、やむなく(笑)OSクロスミッション導入で、タイムUP?
5月は、前日より信州の温泉に行き、軽井沢ミーティングへ行く事になりましたので、不参加です。
晴れたら、ある意味困る?(笑)



[1238] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ほうき部隊NO : 2006年04月20日 23:14

おおっ!
ケンさん写真さんきゅーです

>ほうき部隊出動!
ちゃんとほうき部隊らしく足並みそろえてる写真でよかった
(そのちょっと後には3人でほうきにまたがって魔女の宅急便ごっこやってました(^.^))



[1239] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 あゆむ : 2006年04月20日 23:47

トシユキさん>
シビレますな(笑)



[1241] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 アキ : 2006年04月21日 23:09

 ミズノの管理下になったってことはこれからも舞州利用できる事になった、って事ですか? そうならとっても良いニュースですな♪
 この写真とか見てると本当に色んな車種が集まってるんですね?。 何て言うか、もっとこう、ロードスター! って感じなのかと思ってました(笑 FFにFRにMRに何でもござれですな。。
 てかさり気なく来てるとは(笑 明日行こうか行かまいか。。(。-`ω´-)



[1242] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ぐ@携帯 : 2006年04月23日 14:06

ただいま帰宅ちう…なかなかはーどでしたぞ…(笑)

さ 頑張ってかえろー(ただいまPAで昼飯中)



[1243] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年04月24日 23:58

>トシユキ
うおおおおおお・・・
・・・シビれました。(笑)

みんな、みよう。トシュキファン必見。

>ボルくん
一個目の幌がやっと無くなって場所が空いたから、もうじき
ブツが用意できるよ。しばしまたれよー。

>Yasくん
ベルトに書いてるみたいよ。たぶんサベルトちゃうかなあ。
現行はシュロス?だっけかな。

>NBターボさん
おお、そういえば軽井沢と被ってしまっているようで。
全然考えてなかった・・・まあ、その次でも是非お越し下さい。
しかし、よく逝ってしまいますなあ・・・ウェットだなんて。

>ほうき部隊のウイさん
残念ながら魔女宅写真はありませんでした・・・
使いたかったなあ。(笑)

>GENさん
Mティにトシユキ号はウケそうだなあ。
一度見せてあげたいモノだなー。

>アキくん
とりあえず一年は、イイニュースかな?ただ、来期からまた
どうなるんだろーと、不安は尽きませんのですな。
モータースポーツイメージがあまりないミズノなので・・・。



[1244] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 ボルトン。 : 2006年04月25日 01:29

どもです。

例のブツ、了解しましたぁ!!
ほんとうにありがとう御座います。
つまらないシカエシ(?)のブツを用意して見たのはいいのですが。。
ひかないでくださいデス☆笑。

>ほうき部隊。
入隊するには、どのような過酷なテストに合格すればよろしいのでしょうか?笑。



[1245] Re:猛練8をもう一度(?) 投稿者 アキ : 2006年04月25日 01:47

 う?む、モータースポーツイメージといえば確かに無いか。。 そういう考え方が思いつきませんでした(笑

>NR-Aの動画
 最初見たとき『シビれる??』って思ったけれど2回目で理解しました?♪
 これでもし出会っても名前と顔と車が一致します(笑



このページのトップへ
« 前の日記『 タカタの走行写真 』 『 TSタカタ強化合宿に行ってみる(1日目) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,