ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 徒然 」 「 MTオイル交換他 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ホコリ最終回  Check

「 ホコリ最終回 」

06/06/23(金)
Comment 4   |  TrackBack 0

カメラが帰ってきたので結果報告。今までの経緯は

清掃前(ゴミだらけ)
ブロアーで掃除 (かろうじて大物だけ取れた)
サービス持ち込み (キヤノンサービスでの清掃。結構綺麗になった)

という感じ。サービス持ち込みでほぼ綺麗にはなったのだけど、それでもまだ被写体によってはちょびっと写り込んでしまう事と、 恐らく清掃時に風圧?で入ってしまったのであろう、液晶画面内部のホコリ(液晶表面と表面カバーの隙間)が認められた為、 またサービスに持ち込んだ。自分がブロアーで清掃したときに入ってしまったのか・・・という不安もあったものの、 これだけのホコリなら見た瞬間に気がつくハズなので(実際持ち帰ってすぐ気がついた)、ダメ元承知で足を運んでみた。

しかしそんな不安も杞憂に終わり、毎度の事ながら、キヤノンサービスの対応は非常に素晴らしく、即預かり清掃(修理)として頂けた。 液晶内のホコリは分解清掃が必要との事で工場送り。返送は郵送。以上、全て無料。ホコリが問題になったD30 (2000年発売)の頃からお世話になってるけど、毎回きちんと対応して貰えるのでとても安心感がある。

一週間程かかるかもと言われた物の、二日後には返送されてきた。仕事が早い。修理内容は

・液晶内部ホコリ分解清掃
LCDパネル交換
・センサー清掃

・・・液晶が新品になってしまった・・・なぜ???(汗) 勿論無料・・・いいんだろうか・・・。液晶はホコリが無くなったどころか、 傷一つ無い新品に。キャー。とりあえず喜んでおこう。そしてセンサーのホコリ状況をチェック

image

おおおおおおおお。

皆無。スバラシイ。ありがとうございました。>キヤノン様
中央上部に一点だけ薄いゴミが見えるけど、こんなのはまず写らないので問題なし。これでまた当分使える。ちなみに、 04年11月頃に購入してから一度も清掃に出してなかったので、かなり使う人でも年一回、その後ゴミの発生量は恐らく減る傾向だろうから、 やはりさほど気にしなくて良い物なのかも知れない。

ホコリでお悩みの方は、最寄りのサービスセンターをここで調べて持ち込むと良いです。 僕が利用するのは、サービスセンター梅田。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ホコリ最終回  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1433] Re:ホコリ最終回 投稿者 ケン : 2006年06月24日 03:35

工場清掃は効果抜群ですな、うらやましい。
梅田のサービスで取れませんと言われたゴミがあるんで私もやってもらおっと。



[1434] Re:ホコリ最終回 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年06月24日 04:11

そのゴミ、もしかするとLPF(ローパスフィルタ)と
CMOSの間に入ってるのかも。D30の時に一度あったなあ・・・。
そのときも工場送りになったと思います。



[1435] Re:ホコリ最終回 投稿者 トシユキ : 2006年06月24日 10:22

おー
きれいになってる。

サービスセンターって、週末しか休みがないふうつの会社員にとっては
梅田と銀座に持ち込むしか利用出来ないんだよねえ。
週末もやってくれつーか、週末だけやってくれたほうが皆が幸せになる
のにね。

(郵送でも可能?)



[1436] Re:ホコリ最終回 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2006年06月25日 01:59

そうそう。しかも平日6時で閉まる。いったい誰が
持って行けるのかと・・・営業時間だけは不満。

西日本修理センターというトコロは郵送受付可みたいなんだけど、
ホコリの清掃も受けてくれるのか・・・??
送料は負担なのか・・・?



このページのトップへ
« 前の日記『 徒然 』 『 MTオイル交換他 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,