ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 チェリッシュジムカーナに参戦:走行編 」 「 鈴鹿南2回目 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た  Check

「 らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 」

06/07/29(土)
Comment 10   |  TrackBack 0

ふとTVでやっていた宮○アニメ「となりのト○ロ」。小さい頃観たと思うんだけど、ほとんど覚えてない。少し観てみた。

-------------------------------------------------------------
(ト○ロとメイが出会うシーン)

メイ:きゃはははっ!(変なでかい生き物をみつけてはしゃぐメイ)
メイ: あなた名前なんていうの?
ト○ロ:(すーっ)
ト○ロ:ボォ゛ォ゛!!ボォ゛ォ゛!! ラ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!(けたたましい叫び声)

メイ:ト○ロ!あなたト○ロっていうのね!
ト○ロ: ボォ゛ォ゛!!・・・

-------------------------------------------------------------


ぐ「・・・ト○ロっていってないよなぁ」
ヨメ様「うん、ゆーてないな」
ぐ「ぼぉぉぼぉぉら゛ぁぁぁ!!ってゆーたよな」
ヨメ様「そうやなあ」




PCに戻り、ト○ロってこんな感じだっけ?と記憶を元に再現してみた。







image

恐ろしすぎる。そして言いにくい。子供受けしない気がする。

やっぱりト○ロでいいやと思った。



あとで本物をみてみると、バランスは悪いが案外イイ線いってた。ちょっとフクロウみたいになってるけど。アニメの内容、良かった。 なんて平和なアニメ。ちなみに宮○アニメは、飛ぶ豚の話が一番好き。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (10)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1517] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 こばっち : 2006年07月29日 08:11

「ボォ゛ボォ゛ラ゛ァ゛」完璧。そつくり。びびった(笑)
次は「でいだらぼっち」希望。



[1518] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 ちゃけ : 2006年07月29日 09:16

はー 腹いたい。・・めっちゃ笑わしてもらいました。



[1519] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 ハヤシ : 2006年07月29日 16:38

>ちなみに宮○アニメは、飛ぶ豚の話が一番好き。

僕も飛ぶ豚が一番好きです。 何気に飛ぶ豚の話が一番好きって人全然居ないですよね。。 あれ?僕の周りだけ?
大きくなった今でも 木造で粘る羽の赤いじゃじゃ馬 に乗るのが夢です(笑

うーん、トトロとメイのやりとりに突っ込むなんて発想がありませんでした。 関西って凄い(笑



[1520] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 せのお : 2006年07月29日 23:58

リンクありがとうございました
トトロの絵は娘が〔カワイイ〕と言ってケータイの待ち受け画面にしています、 相変わらず絵も文章も画像もいいですね。
笑わせていただいてます



[1521] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 ナカオ : 2006年07月30日 22:16

カキコ初めてですね。
ボォ゛ボォ゛ラ゛ァ゛の絵を見てうちの娘(1歳9ヶ月)が「コリー」「コリー」訳・これ!これ!・・・とお気に入りの様子!
スクロールして絵が見えなくなると「バーバー」訳・バイバイといった調子です。
今後も楽しみにしてます。



[1522] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 トシユキ : 2006年07月30日 23:13

が、画伯…。すごすぎじゃないか。

俺も紅の豚が一番好きだな。宮崎駿の飛行機好きっつーか、マニアっぷりが
素直に反映されてるいい映画。スポンサー(クロネコ)に媚びた魔女宅とか
比べ物にならねえ。

あの、新エンジンをベンチでぶん回すシーンがあるじゃない。あれ、アフター
ファイアが出てるけど、ちゃんとVらしく炎が出てるんだよなあ。シビれる。

高校生の時に映画館で見たんだが、大人からちびっ子まで同じタイミングで
爆笑をきっちり取るこの映画はなんて凄いんだと思った覚えが。

ちなみにトトロは眠くなって仕方が無いけど、封切り時はあの火垂るの墓と
2本立て。天国と地獄を一緒に見せるなんて。宮崎駿は多分鬼だな。



[1523] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 黒トンボ : 2006年07月30日 23:49

お久しぶりです・・・生きてます、一応。
妹もツボにはまり、待ちうけにさせて頂いてます(笑)いつもパソコン見ながら笑うなと言われてますが、やっと納得してもらえました(笑)

紅の豚いいですよねぇ~!自分も子供のころよく見ました。あとはラピュタも。機械が独特で魅力的ですよね。ちなみに自分は修理して町の用水路(?)から無理矢理離陸するシーンが好きでした。暴れる飛行機をウデでねじ伏せて・・・ってのが
男らしいと子供ながらに感じていたような。



[1524] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年07月31日 08:11

やはりクルマ好きは豚好きなんだと再認識。
しかしなぜ、皆様待ち受けに・・・流行ってるの?

>こばっち
でいだら・・・透明の奴だっけ?
鹿みたいなやつだっけ?
ダメだ、思い出せない・・・。

>ちゃけ
どうやらワタシの落書きは・・・画伯級のようなのだ。

ぐ画伯とよびたまへ!(偉そうに・・

>ハヤシくん
良かった。みんな豚好きだって。

だって・・・トトロって言ってないもん。
まあ、あの大きなお化けが、森本レオの声とかで
「はい、トトロです」とか言うと、違うアニメに
なってしまいそうだけど。だからいいのか、そうか・・。

>せのおさん
こんな待ち受け画面でいいんでしょうか・・・恐縮です。
将来は絵本作家を目指そうと思います。

>ナカオさん
いらっしゃいませ。
1歳児にも人気となると、もう、本腰を入れるしか
無いような気もします。シリーズ化しますので。(笑)

>トシユキ
へぇー。(5へぇ) だよね、マニアだよね。イイよね。
ポルコの発言はイチイチ渋くて。

あんまり関係ないけど、こないだ調べ物してて
ゼロセンのエンジンでてきてびっくり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%89

星形エンジン。すげー。

ちなみに、火垂るの墓見たことないんだ。
あえて見ようという気にもならず。

>トンボくん
やあ、お久しぶり。がんばっとるかい?

なんでみんな待ち受けにしちゃうんだ・・・。
これからも待ち受けに使うのをためらうような
スバラシイ作品をお送りしていこうと思う。うん。



[1525] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 トシユキ : 2006年07月31日 16:57

森山周一郎(ポルコの声優)はサイコー。
ジーナさんは無茶苦茶イイオンナ。

ゼロはいいぜ。ククク。(←湾ミツ読みすぎ)



[1526] Re:らくがきシリーズ:となりのト○ロを観た 投稿者 ケン : 2006年08月05日 07:51

遅レスにて失礼。
「ボォ゛ボォ゛ラ゛ァ゛」身をよじって笑わせていただきました。
本日娘と再観してみます。

宮崎作品では「ルパン三世 死の翼アルバトロス」がお気に入り。
巨匠の仲間入りをした今、こういった娯楽系はもう作れないだろうな(遠い目



このページのトップへ
« 前の日記『 チェリッシュジムカーナに参戦:走行編 』 『 鈴鹿南2回目 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,