ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NCとNR-Aとトシユキと 」 「 ノーマルなロードスター 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス  Check

「 落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス 」

06/08/25(金)
Comment 5   |  TrackBack 0

某日。トシユキとメシを食う。

トシユキ「あれ、素で描けるのはすごいな」

ト○ロの事。 おもむろにペンを取り出し、その辺の紙にスラスラとトシユキ画伯が筆を滑らせる。












image
ととくち。画伯のサイン付き。

子供のアイドルガ○ャピンの相方のように見える。ト○ロではなく「ととくち」なので、お間違いなきよう。

ぐ画伯も筆を滑らせる。

image
ヴォヴォなんとか。

無難に安定したクオリティ。今後の商品化に期待が寄せられる。

宇宙船サジタ○ウス
以前の落書きファイト時に書いたサジ○リウス。マイナーアニメ?のような気がする。

「かなり記憶が怪しいストーリー解説」
家族の事を思い出してはボロボロ涙をこぼす情けない感じの主人公とその仲間達が繰り広げる宇宙旅行物語。 その主人公は仲間といつも喧嘩しており、なんだかカッコ悪い。たまに宇宙生物と戦ったりしていたような気がする。 途中からサボテンのような謎の宇宙生物が加わり、物語はさらにヒートアップ。サボテン生物は宇宙語らしき言葉で優しく歌を歌い、 それを聞いて主人公は家族を思い出し、また涙を流したりする。喧嘩も止まったりする。子供心に「なんかカッコワルイ・・・」 と思っていたアニメ。テーマソングはジャジーで格好良かった気がする。スターダ○トボーイズだったかな。

そんな記憶を頼りに画伯が描き起こした。




image


ポテトチップスのように見えるが、サボテン生物である。歌声も忠実に再現。

宇宙船サジ○リウス (wikipedia)
宇宙船サジ○リウス (google image)


案外良い線いってるんじゃ・・・。(自画自賛)

今思えば、子供向けではなく大人向けアニメだったんだろうなー。ドラ○もんの後に放送してたから観てたのか・・・wikiってすげえや。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1613] Re:落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス 投稿者 こばっち : 2006年08月26日 06:05

宇宙船サジなんとか、つい最近の再放送枠のちょろ見の記憶のみだったけど、ストーリー解説で淡い記憶は一致(笑)うんうん、そんな内容だった。大人になって見たのでちょっと衝撃を受けた。

絵は・・・たぶん、あのキャラって色覚効果が効いてるんじゃね?今度は色付きでどうぞ(笑)

それにしてもヴォヴォなんとかの完成度高すぎ(笑)



[1614] Re:落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス 投稿者 マツイ仏 : 2006年08月26日 06:30

俺はウイキペディアは嫌いだ。
子供の頃のおぼろげな甘い記憶まで是正させられるような気がする。

しかし画伯の絵は優しいですね。
なんかホッとする。



[1615] Re:落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス 投稿者 トシユキ : 2006年08月27日 11:00

しまった。
俺の得意なやつも書いておけばよかった。どらえもんとか、アンパンマンとか。



[1616] Re:落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス 投稿者 NA8C田中 : 2006年08月27日 15:24

昔ダウンタウンの二人がバカボンのパパを
書いてハチマキが頭の中を通っていて爆笑
したのを思い出した。(笑)
微かな記憶だけでこれだけ書けるのは凄い
ですね。



[1617] Re:落書きシリーズ:ととくち・サジ○リウス 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年08月28日 11:12

みなさま、(どうしようもなく)すばらしい絵に
すばらしいコメンツをありがとう。

>こばっち
再放送やってたんだ。今ならちょっと観てみたいなあ。
ペポーはベースが植物らしいので(wiki調べ)、やはり
サボテンなんだと思う。

>マツイくん
僕はwikiが好き。消滅しそうな幼少期の記憶を引っ張ってきてくれたり。
ああ、シャイダーって何色だったっけ?ギャバンは?シャリバンは?
みたいな。ウルトラマンや仮面ライダー調べても面白かったり。
好きな奴が書いてるんだろうなあ、と思いをはせる。

画伯は今後もゆるやかに頑張ります。お褒めのお言葉アリガトウ。

>トシユキ
俺だって、ドラゴンボールだけは得意だ。(対向してみる)
ノートの隅にいっぱい描いた。

>田中さん
実は、美術の成績がよかったんです。


・・・まあ、よくてもこの程度なんですが・・・(ゴホゴホ)



このページのトップへ
« 前の日記『 NCとNR-Aとトシユキと 』 『 ノーマルなロードスター 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,