ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 何かを強化する合宿-RTC2006 その2 」 「 D練。 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ日記  Check

「 つれづれ日記 」

06/09/09(土)
Comment 5   |  TrackBack 0

明日はD練。僕のモータースポーツの出発点。 全日本選手から親身にレクチャーして貰える。今回は、初心に返ってero選手に鍛えて貰おうと思う。

みどり号で参加。オイルを交換して、バケットシートに交換する。後日ヨメ様も乗るので、座面は上げておいた。前はシート下穴でレール中間、 後ろは一番上。純正より少し低い。オイルの状態は良く、鉄粉も出ていない。

久々のバケットは感動。クルマがわかりやすく、ハンドル操作も的確に決まる。モータースポーツは、バケット・・って、常識か。 高いサイドサポートで、乗り降りは大変。背中の熱もこもるし、窮屈感はある。でも、長距離楽なんだよね。街乗りには不向き。

写真も沢山撮ろうと思って、レンズを選ぶ。ついでに、精進湖で使ったレンズも掃除。最近、さすがに汚れすぎと思って掃除するようになった。 今までは、写真に写るような汚れ(指紋とか)でも無い限りそのまま。レンズの表面汚れまくりで、保護フィルタも買ったことがない。でも、 壊れなければイイと思う。壊れても直せばイイし。カメラはいくら高くても、使わないと価値が無い。棚に飾るような物じゃ無いし、 使い倒してボロボロなっても、楽しく写真を撮るのが一番だと思う。

クルマも同じだなあ。

オヤスミナサイ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ日記  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1666] Re:つれづれ日記 投稿者 あおき : 2006年09月09日 21:49

ご無沙汰しております。
レガシィのあおきです。
D練こられてたんですか!
ブログ、何時もチェックさせてもらっているので、色々お話したかったんですが、今日はあまりウロウロしなかったので気付きませんでした~。



[1667] Re:つれづれ日記 投稿者 mitsu : 2006年09月09日 21:49

睡眠不足・猛暑の中、ero先生に鍛えられ、ヨメ様号で見事なタイム。
お疲れ様でした。



[1668] Re:つれづれ日記 投稿者 ショコラMT : 2006年09月10日 05:36

お疲れ様でした。
最後のアタック見させてもらっててFMでタイム聞いたときは思わず拍手。
きっちり結果を出せるのはすごいですよね。

引っ込み思案なものでそちらから声掛けしてくれて
うれしかったです。



[1669] Re:つれづれ日記 投稿者 ニコラス : 2006年09月11日 00:03

昨日はお疲れ様です。
初めてお会いしましたが
いろいろお話を聞かせてもらって
楽しかったです。



[1670] Re:つれづれ日記 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年09月12日 18:50

>あおきさん
お久しぶりー。僕も最後の方で気が付いたんです。
ちなみに、対角線上の一番奥にいたんで。

一番時計でしたね。さすが。表彰の時に、
あー、あおきあさんだーと思いながら話しかける
タイミング無かったです。またD練でお会いしましょう。

>mitsuさん
死にものぐるいタイムです。(笑) お疲れ様でした。
前日整備・寝不足はもうお約束となりつつあります。
まあ、前日整備でも、小一時間ぐらいで終わる作業なら
いいかーと思う今日この頃です。

>ショコラさん
あー。なんて言われてたんだろう、すごく気になる。

現状、生まれたての子羊のようにプルプル震えながらアタック
してますから、まだまだです。ホント、タイム残って
ホッとしたというのが正直なところで。猛練でも気合い入れて
もっと練習しようと思いました。
また写真送りますね。おつかれさま。

>ニコラスさん
最初から速い人なんて、ほとんどいませんから、
楽しみながら速くなっていきましょー。扱えるようになる度に
楽しさも増えていきます。僕でよければ、何でも教えますよ。
またお会いしましょう。おつかれさまでした。



このページのトップへ
« 前の日記『 何かを強化する合宿-RTC2006 その2 』 『 D練。 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,