ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ日記 」 「 本気で猛チャレ・猛練11 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練11は猛チャレですって奥さん。  Check

「 猛練11は猛チャレですって奥さん。 」

06/10/19(木)
Comment 7   |  TrackBack 1

全クラスに「オフィシャル刺客」を用意し、 参加者vsオフィシャルという全面抗争の様相を呈する仁義なき戦い猛チャレ。クラス分けは、 恐らく全車両に乗ったことがあり性能も把握している○神さんがアドバイザーとなり、かなり精確に車両性能で振り分けられている為、 全クラスで接戦が予想される。
(といってもまあ、お遊びなので、お気軽に楽しみましょうネー。)

せんせいクラス:別名 「まさに神クラス」敵無し。46秒台。
image 

M1クラス:別名 「猛烈に速いクラス」:刺客「ぐ / MRRS」
image 
標準コース48秒前後の戦力を有する屈強な猛者(猛車?)クラス。性能、腕前共に拮抗しており予測不能。 ぐ号はM2だとちょびっと有利なので、こちらに入ってしまった。頑張る。

M2クラス:別名 「かなり速いクラス」:刺客「Yas」
image 
標準コース49~50秒辺り。NB8ダウンサスの溝無しネオバ仕様でも50秒を切っている実績があるので、 50秒フラットが実績のYas号は苦しい戦いが予想される。発展途上の真っ最中である二人のNB8乗り(#5カワモト&#6ふくなが) の動向に注目が集まる。#20ナカイ氏のRX-8はドノーマルだが、○神さん曰く「エイトはかなり速い」。そう、ベースはNCと大差がない (いや、逆か) エイトはどこまで伸びるのか。

M3クラス:別名 「フツーに速いクラス」:刺客「友蔵」
image
標準コース50~51秒辺り。FFスペシャリスト「ウイさん」が有力だが、# 8たなか氏のNA8もコンパクトなコースで良い方向にハマる可能もある。セカンドグレードタイヤながらハイパワーターボインプの# 7ツカ氏もまた読めず、混戦が予想される。友蔵は、ウイさん相手では分が悪く、頑張って貰うしかない。

M4クラス:別名 「意外と速いクラス」:刺客「まゆ姉さん&GEN」
image image
標準コース51~52秒辺り。腕前も車両性能も拮抗しており、全く読めない。 チューンドエンジンが故に一つ上のクラスに来てしまったGENさんと、コースが覚えられない事で有名なまゆ姉さんのポテンシャルも、 また読めない。最近走りまくっていると噂の#11mitsu氏が若干優勢か・・・?

M5クラス: 別名 「フツーのNA8だらけクラス」:刺客「ヨメ様&S田&クリちゃん」
image image
標準コース52~53秒辺り。セカンドグレードのNA8だらけで車両差が極めて少ないクラス。参加者は皆走行歴0~3回程度と経験値も近い。 厳しそうなクリちゃん号は、53秒台@○神ドライブの実績がある為ギリギリこちらへ。#17ボルトンもまた厳しいが、 M6では優勢すぎる為こちらへ。現在伸びに伸びている#14ハヤシ(走行歴3回)が有力と見ている。ヨメ様とS田ちゃんは、 これまた分が悪く厳しい戦いになる予感。

M6クラス:別名「フツーのクルマですクラス」:刺客「トモ」
image
標準コース54~55秒辺り。車両的には有利な#18ぐっつぁん氏か、もっとも経験豊富な#10中川 喜由希氏@ストーリアの独壇場か。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練11は猛チャレですって奥さん。  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: 猛練11は猛チャレですって奥さん。:

◆猛チャレ1&猛練11 from ○神コラム ? ロードスター チューニング&ジムカーナ トラックバック時刻: 2006年10月22日 09:17


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1825] Re:猛練11は猛チャレですって奥さん。 投稿者 ハヤシ : 2006年10月19日 15:32

猛チャレのクラス分けが発表されたときにぴよぴよピヨコ号みて可愛らしくて笑ってしまった(笑

>現在伸びに伸びている#14ハヤシ(走行歴3回)が有力と見ている。

なんか 伸びに伸びている とか書かれると妙にプレッシャーが。。 僕はまだ2回、というか1.5回ですよー(笑
こういう形式って初めてだから楽しみ。頑張ろー。



[1826] Re:猛練11は猛チャレですって奥さん。 投稿者 ウイ : 2006年10月19日 16:50

D験でero先生とぐっさんにアドバイスもらったので
昨日車をちょっといじりました。
け、けして猛チャレにあわせたわけではなく、なぜか部品が揃ってしまったのでたまたまです。

た、タイムなんて意識してませんよ
せっかくだし、し写真映りを良くしようと間に合わせようとと思っただけです
パーツを変えた変化を楽しめればいいなと
エントラントリスト見ると久しぶりの人もいて楽しみ。

ハヤシさん
走行前のプレッシャー攻撃は猛練名物(^.^)



[1827] Re:猛練11は猛チャレですって奥さん。 投稿者 itacyanp : 2006年10月19日 23:11

こちらでもあちらでもご無沙汰してます。
以前1度だけ走った事が有ったのですが、その走りが以外に評価されてウキウキしてます。
あのプントであんな走りが?なんて言われてなにやらこそばゆいです。
関東では走りませんが(まだ)走行会のお手伝いが出来る事になりそうです。
車好きって直ぐにうち解ける事が出来て良いですね。



[1828] Re:猛練11は猛チャレですって奥さん。 投稿者 クリちゃん : 2006年10月20日 04:58

>一枚目の写真
おお、ぴよぴよヒヨコ号
左リアインリフトしている!
と、思ったら白煙でした。

初めての猛チャレですが
車の祭典ではなくて正味の腕の祭典(採点?)だぞ
という意図がしっかり伝わってきます。

どのクラスでもドラマがありそうですね、
楽しみです(あー仕事に身が入らない)



[1829] Re:猛練11は猛チャレですって奥さん。 投稿者 NA8田中 : 2006年10月20日 11:41

M3クラスに入れていただき有難うございます。
私にはかなりのプレッシャーですが(T_T)
ぐっさんなら2006年製の7部山のネオバ2本と
2003年製の3部山のネオバ2本どっちを前で
どっちを後ろにつけますか?



[1830] Re:猛練11は猛チャレですって奥さん。 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年10月20日 15:33

車両準備、ほぼ完了・・というか、走るようになった。
AM4時までかかって、死んだ魚のような眼差し。
挫折に次ぐ挫折で、目標の半分以下の仕上がり。

・フルブッシュ交換 → リアだけに変更
・デフマウント交換 → 中止
・アライメント → 中止

ブッシュ交換して、アライメントも取らず
適当に組んだリア周り。フロントも左右違う。(ゆるんだ)
まっすぐ走るんだろうか・・・。

・・・ま、いいか。(涙)


まあ、猛チャレ当日はほぼ確実に晴天で、
開催確実っす。よかったー。

>ハヤシくん
ピヨコ号は、ヨメ様が名付け親。ライバルは卵焼き号。
元は同じ卵の二人。生まれたヒヨコと、焼かれた卵焼きの
熾烈なバトルが(略

55秒出してるのは、たぶん君ぐらいなので、
有力じゃないかなあ。勢い余って記録時にスピンしたのも
君だけだから、諸刃の剣だな。(笑) ふぁいとー。

>ウイさん
お、アレだね?確かに写真写りも良くなるハズ。
どんな姿勢になるか楽しみ。

しかし、偶然合わせてくるとは、
ウイさんもなかなか・・・わるよのう?

>itaさん
お久しぶりー。走行会のお手伝いは、形さえできれば
楽しいものですな。同じクルマ趣味、うち解け合うのも
早いもので。 そちらでも頑張ってくださいませー。

>クリちゃん
ピヨコ号は、実は4WDなので、リアからも白煙が
あがります。(嘘)

M5の参加者、実タイムも55~57秒辺りの人たちばかり
だから、クリちゃんにも勝機はあるハズ。
ミズスマシ走法でさらりと好タイムを。

>田中さん
いえいえ、M3は必然です、頑張ってください。(笑)
でも、M3内ではちょびっと有利な方じゃないかなー。
小さいところはめっぽう速いロードスター、他は全部
4ドアセダン。

タイヤは、うーん、車両の特性(状態)で考えて、
オーバーめなら、リアに新しいタイヤ。逆なら、タイヤも逆。
(どっちかといえば)アンダー方向に。

時間があれば、リアに良いタイヤつけて、車高調のネジを
ぐるぐる回します。



[1831] Re:猛練11は猛チャレですって奥さん。 投稿者 ハヤシ : 2006年10月21日 01:35

>ウイさん
>走行前のプレッシャー攻撃は猛練名物(^.^)
ですねー。おかげで盛大なスピンをしてしまった思い出(笑

>ぐっさん
今回もスピンしてしまいそうです(笑
有り得ないエラーの連続で当日整備ピンチ! 本当に寝る時間が無くなってきた。。
回を重ねるごとにどんどん寝る時間が無くなってる気がする(苦



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ日記 』 『 本気で猛チャレ・猛練11 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,