ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれくるり2 」 「 つれづれくるり3 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 舞洲インフィニティサーキット2回目  Check

「 舞洲インフィニティサーキット2回目 」

06/11/05(日)
Comment 4   |  TrackBack 0

image
出走直前の○神隊長。(左) カメラ忘れたので写真コレだけ。

先週、秋の大運動会TSタカタ帰りの○神隊長とカートへ行ってきた。隊長は元気だ。

土曜は30分のフリー走行がある日。フリー走行は会員のみという事で、勢いで会員になってみる。(年会費5千円)  2千円で5周が会員は10周になる。10周走って思う事は「5周は一瞬」ということ。なるべく会員になって10周走る方が身になるし、 タイヤも暖まるし、満足度も高いと思う。

今回は10周+フリー走行と、たくさん走ることに。

引っ張って貰う
10周走行は○神さんの提案もあり、スタッフのサトーさんにお願いして引っ張って貰う事にした。

サトーさん「タイムはどれぐらいですか?」
ぐ「えーと・・・35秒ぐらいだっけ?36秒だったかな?1回しか走ったことないんです」

忘れていた。

サトーさん「始めてで35秒台だったらかなり速いですねー。わかりました」
ぐ「あ、嘘ついてたらごめんなさい、あまり覚えて無くて・・・」

帰ってから前回の日記を見たら38秒台だった。 (大嘘)

前回の教訓を生かし
・シート後ろにクッション入れて踏ん張れるように
・なるべく体をまっすぐに
・滑らさないように
・こじらないように
を意識してついていった。

54.34
36.95
36.71
35.83
36.45
35.70 Best
48.92 Spin
36.78
36.13
36.73

あっさりベスト大幅更新の35秒台。サトーさんありがとう。ごっつい参考になった。しかし、僕の腕力では6, 7周目辺りから腕が上がってしまい、手アンダー頻発。滑った後のコントロールもうまくいかない。 10周走った後は完全にギブアップ状態になってしまった。

フリー走行
抽選で12台が、7分(6台)×2の14分連続して走る。34秒前後で走る速い人なら大体24周で3千円とお得なプラン。

しかしワタクシ、腕力が回復する事もなく初っぱなからキツい・・・。周りは速い人ばかり(33~34秒台)で完全に走るシケイン。 周りを見る余裕も無いので、かなり邪魔っぽかった模様・・・。(涙)

42.66
37.04
43.56
39.47
37.81
36.52
380.5
36.54
36.17 Best
36.45

1本目よりラインも悪く、むちゃくちゃ。このラインに乗せよう、と思って頭がわかっても体が応えない。チェッカー後、 ピットレーンに入れるのが必死。腕、終了。で、2本目はキャンセルした・・・もったいなー。 でも乗っても、もうハンドル回せない・・・。

まずは腕立て伏せから始めよう。

僕にとっては、そんなカート。普通の人は大丈夫だと思う。この後約5日ほど筋肉痛に。ごっつい強靱になりそう。 オモステツライチ33φRE-01時代を思い出す・・・。

ちなみに、最初に乗ったカートより後の方がオーバーがキツかった。同じ操作だとリアが出過ぎる感じ。カートにも色々あるらしい。着座位置は、 足が届くなら何も入れない方が特性的には良さそう。カートのアンダーオーバーは着座位置や姿勢で調整するそうだ。

次からは10周プランでぼちぼちやっていこう。うん。○神さんもこの日はベスト更新ならず。ちなみに、○神ベストは33.6で、 ビレルの卒業タイム33.5まであと0.1秒。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 舞洲インフィニティサーキット2回目  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1918] Re:舞洲インフィニティサーキット2回目 投稿者 ハヤシ : 2006年11月05日 23:22

>ぐ「えーと・・・35秒ぐらいだっけ?36秒だったかな?1回しか走ったことないんです」
>帰ってから前回の日記を見たら38秒台だった。 (大嘘)

もう少しでコーヒー吹き出すところだった(笑
カート面白そうだなぁ、でも車走らせるのでヒーヒー言ってるくらいだからまともに走る事すら出来なさそうとか。
とりあえず今は車に慣れておいて、カートはオアシスでのぶっつけ本番とする。(何か間違ってる)


何故か今回は「コメント」と「トラックバック」のフォントとカラーが。。?



[1919] Re:舞洲インフィニティサーキット2回目 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年11月06日 01:27

動きが直感的な分、ハコのクルマより飲み込みが早いかもしんない。
「切ったら瞬時に曲がる」とにかく動きが速い。
初心者でもおりゃー!って感じて、案外振り回せる。
速いか遅いかはおいといて。

お金払えば気軽にポンと乗れるモンだし、フラッと一度乗ってみると
いいよー。

WEBは全体的にプチリニューアル中ですねん。
他にも結構変わってたりする。



[1920] Re:舞洲インフィニティサーキット2回目 投稿者 マツイ仏 : 2006年11月06日 09:42

上手い人に先導してもらうと、ほんと勉強になるよね。
サラっとイイタイムが出るもん。「あれ?そんな速かったっけ?」みたいに。

あと、レンタルカートの遊び方として、「旅レンタルカート」ってのも、面白いでよ。色んなコースを走ると、走りに幅が出てくるし、舞洲だと縁石の使い方とか勉強できないっぽいし、そもそも舞洲のコースってまっ平でツマンナイといえば、ツマンナイコースっぽいし。

さあ!
旅に出よう!



[1921] Re:舞洲インフィニティサーキット2回目 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年11月07日 20:35

上手い人はヤバいぐらいギリギリまで使うね。
タイヤバリアまで5cmって感じだった。

旅か・・・頭の片隅においとこう。
でも、まだまだ先の話だなあ。
筋肉痛で帰ってこれなくなりそうだ。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれくるり2 』 『 つれづれくるり3 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,