ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 舞洲インフィニティサーキット2回目 」 「 つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれくるり3  Check

「 つれづれくるり3 」

06/11/07(火)
Comment 8   |  TrackBack 0

image 
「にゃおおぉぉぉぉん」 へんなかおだ。 2006/11/4 19:00

順調に荒くれ者として育ちつつあるくるり・・・。

二回目の病院
予防接種と検便。予防接種ではピンと立った耳が始めてぺたんこになり、違うネコのようになった。凹んだのであろう。検便では蛔虫アリ。 内服を貰う。元野良には大抵いるもんだとか。耳掃除もしてもらい、綺麗になった。耳ダニはいなかった。

注射も耳掃除も嫌がってドタバタはするが、シャーとか引っ掻くという行動はなく、良い性格のネコだねーと褒められる。


どうやら必要量しか食べないらしく、一食大体10g。15g置いても大体残す。食事でも遊びでもない異常に甘える時があり、 そのときはやはりミルクしか飲まない。ウンコは至って健康的に一日一回。何故かはわからないが臭いが減ってきた。

しつけ・行動
目つきが変わる野生化?する事が多くなった。正に狂気状態で、手のつけようが無くなる。狂気の30分にしては長い気がする。 なんだかよくわからないが、最近ネズミがどこぞから入り込んで屋根裏あたりにいたりするので、その音に反応して興奮しているのかも・・・。 (ネコの耳は犬よりも良いらしい) こうなった場合は危険なので、放置。顔に向かって目をまん丸にして、襲いかかってくる。 ほっておくと収まって、いつものぐるぐるくるりになっている。

また、甘えの延長線上なのかもしれないけど、弱興奮している時に、手に絡む事が多くなった。腕に巻き付いてネコキック&噛む。 加減はしてるようなんだけど、怒ってもあまり聞かない。うーん。とりあえず、噛めないぐらい指を押しつけるとしばらく凹んでやらなくなる。

image
「噛みますよ?」 2006/11/5 15:30

寝床
僕かヨメ様がいる時は、膝の上。めっぽうお気に入りのようで・・・嬉しくもあり、邪魔でもあり、熱い。

image
ぐーすか

人がいればとにかく横で寝ておられる。

image 
腕の隙間に収まりになられるの図

ただし、夜はちゃんと自分のベッドで寝る。

基地とベッドも相変わらずお気に入り。

image 
変わった姿勢だ。

image
オカンからほかほかベッドを貰ってまたお気に入り。

image
手を伸ばして寝る癖があるらしい。

最近、肉球を触ったり爪を出し入れしていると、うっとりしてそのまま寝てしまう事にも気が付いた。


そんな感じのくるり。我が家へ来て早一週間。6日の時点で970g。一週間で300gも大きくなったのか・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれくるり3  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1922] Re:つれづれくるり3 投稿者 itamono : 2006年11月07日 19:04

自分の寝床で寝るって賢いですね。
ウチで飼ってるネコは自分の寝床ってのが無かったからか人の布団に
入って寝たり、コタツに入って寝たりといろんな所で寝てました。
布団で寝てると、そろりと入ってきてワキの間に潜り込んでこそばゆくて
たまりませんでした。
股の間に丸くなって寝てしまった時は、がに股でひじょうに寝にくかったです。



[1923] Re:つれづれくるり3 投稿者 高橋@works : 2006年11月07日 22:01

傷だらけの2の腕は子猫がいる証拠(笑)でも、今からは冬なので大丈夫です、長袖になるから。
子猫の乳歯は尖っているのですぐ血を見ます。それも、5ヶ月目くらいになるとだんだん噛まなくなります。噛むのは乳歯の間だけですから我慢しましょ(笑)ほどほどに怒っていれば良いかと。



[1924] Re:つれづれくるり3 投稿者 ウイ : 2006年11月07日 22:54

>腕に巻き付いてネコキック&噛む
>5ヶ月目くらいになるとだんだん噛まなくなります

ウチで昔飼ってたネコは大人になってもやってました(去勢済オス)
コラっ!て怒ると一旦噛むのやめるんだけど巻きついた手は離さず
しばらくすると再びネコキック&噛
猫によるのかしつけなのか飼い主が原因なのかわかりません(^.^)



[1925] Re:つれづれくるり3 投稿者 おがた@502 : 2006年11月07日 23:13

あまりのVIP待遇に唖然(笑)

ボクも学生の時一人暮らしで飼ってたけども
アナーキーな生活で育ったニャン子は逞しかったよ。



[1926] Re:つれづれくるり3 投稿者 Yas : 2006年11月07日 23:28

>僕かヨメ様がいる時は、膝の上。

僕はヨメ様がいる時は、膝の上
に見えました。

きれいに背景がぼけるから可愛い顔がひきたつなぁ、ちくしょう。



[1927] Re:つれづれくるり3 投稿者 あゆむ : 2006年11月08日 00:29

なんか写真からしてすでに大きくなってきているのがわかる気がする
これは気づけばあっという間に大きくなりそうな感じですね。
こんなに早かったかなぁ・・・

この調子で行くと丸々太った猫になりそうな予感。



[1928] Re:つれづれくるり3 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年11月08日 01:27

>itamonoさん
人間布団は寝にくいようなのです。
二人とも寝相が悪いので、落ち着いて眠れないのと、
挟まれたからでしょう。(笑)
くるりはあまり丸くなって寝ないですな。
のびてますね。だらっと。

あと、寝床にしこんであるホッカイロが
好印象なんでしょうな。(無くても寝る)

>worksさん
おお、先輩の意見は頼もしい・・・ありがとうございます。
ほどほどに怒ります。膝の上が好きなヤツなので、
膝から降ろすのも結構効く模様。

しかし、子猫の歯は鋭い・・・押しピンですな。
あまがみでも結構痛い・・・。

>ウイさん
リクは今でも、たまーにやります。
キックキックキック!!逃げ!!みたいな。(笑)
猫の本能?らしいです。子供の時にやらせ続けると
ダメらしくて。手の平が丁度「敵」としては
良い大きさだから、絡んでくるんだとか。
癖にならないよう、なるべくやめさせないといけないと。

>オガタさん
まあ、リクの教訓あっての今なので。
ほっといては飼えない土地柄なんです。
立派な家猫に育てなくちゃなんない。
みんなと仲良く暮らしていけるようにね。

>Yasくん
膝の上で寝るには少々大きすぎる。(笑)

猫ジャンプ撮ってみたらかなり面白かった。
さあ、君も一眼ネコカメラマンに!(?)

>あゆむくん
デカくなったような気がしつつも、我々はあまり
実感が無かったり。来た当初は腹ぺこで軽かった
としても、ちょっと速すぎな気はしつつ・・・
腹がぼてっとしてるのは、子猫だからか豚猫だからか・・・。

姉さんに借りた本による猫の性格テストでは、
「甘え」の傾向のみ強く「臆病」でも「活発」でもない
肥満要注意猫だそうだ・・・。(笑)



[1929] Re:つれづれくるり3 投稿者 mitsu : 2006年11月09日 18:32

うーん・・・・ 仕事中にチラ見 くるり  癒されます。

ありがとう。



このページのトップへ
« 前の日記『 舞洲インフィニティサーキット2回目 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,